プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MAPLUSポータブルナビ2起動するにはGPSレシーバーも付けるみたいですが、新型PSPが必要なのでしょうか?
旧PSPでもGPSレシーバー取り付けできますかね?

またメモリは2GBを持ってますが、多い方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

起動自体はどのバージョンでも大丈夫です。

未確認情報ですが、新型の方がノイズ対策がしっかりしているのでGPSの感度が上がっているといった話を聞くことはあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どのバージョンでも大丈夫みたいなので安心しました。

先ほど色々調べてみたらGPSのアンテナ部分の裏に金属板を貼るのも効果的みたいなのでやってみたいと思います。

PSP-1000、2000、3000のいずれでも使用できます。

ただし、システムソフトウェアのバージョンアップが必要な場合もあり
ます。
(私は出先で買ってすぐ使おうと思ったら、システムソフトウェアが古
すぎて、少々あわてました。純正カーアダプタ使用でアップデートでき
たので、事なきを得ましたが……)

MAPLUS2用の追加データをダウンロードしたり、お好みスポットなどの
情報を登録するのに、結構容量を食います。私の場合、512MBでキツキ
ツでした。
他のゲームのセーブデータや、音楽、動画なども入れるなら、できるだ
け大容量の方が良いでしょう。
MAPLUS2用に1GB程度をみておいて、あとは他に入れるものとの兼ね合い
で考えると良いでしょう。
私は動画も持ち歩くので、CR-5400に8GBのmicroSDHCを2枚挿していま
すが……。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バージョンアップは考えておいた方がいいんですね。
分かりました。
やはりメモリは多い方が無難ですね。
動画や曲とかは入れてないので私は2GBでも足りそうです。