電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳学生女です。先日、大失敗をしました。私が責任を持つべきある仕事が、うまく運びませんでした。
まわりもフォローしてくれて、上出来とは言わないまでもなんとかそれなりに終了できました。しかし、やはり自分の力のなさが悔やまれて仕方ありません。
もう、その人たちと会うのも怖いです。あの失敗で私の評価がすごく下がって、もいんな心では私をさげすんでいる気がします。
その中に、私の彼氏もいました。私のこのダメっぷりに、嫌いになってしまったのではないかとこわいです。ねぎらいのメールをくれましたが、お世辞では?本心ではないのでは?と疑ってしまいます。こんな自分最低ですね。
この前までは、私のことを愛してくれているということが全身で受け取れていたのに、今は誰と会うのも怖いです。
もう嫌です。

A 回答 (9件)

まわりがフォローしてくれてよかったですね。

そのまわりがフォローしてくれるのって実は当たり前ではなくて
今までの人間関係が円満なので周りが助けてくれたんですよ。
逆を言えばdrinamiedaさんが嫌われていたら誰もフォローしてくれない
という事です。ましてやねぎらいのメールなんてくれません。

ミスをしてしまったけれど、回りが助けてくれた。
これはこれで成功なのです。

仕事をしているとこういう事が時々あります。
助けられた分、他人が困っていたら助けてあげるの繰り返しです。
次に助けてくれた人々に会うことがあれば
「本当にありがとうね」と伝えましょう。
そして、誰かが困っていたら助けてあげましょう。

そういう姿勢で居るといろいろなことがうまくまわりますよ。
    • 0

>大失敗をしました。

具体的には何をしでかしたのでしょうか。

>まわりもフォローしてくれて、上出来とは言わないまでもなんとかそれなりに終了できました。
フォローが出来るならOKです。

>しかし、やはり自分の力のなさが悔やまれて仕方ありません。
自分の力があれば出来た事でしょうか。
    • 0

失敗しない人なんてしませんよ。

大切なのはそれに気づいて同じことを繰り返さないことです。
社会には同じ失敗をくりかえす、というか自分が失敗していることを認めない情けない大人もたくさんいますから、そんな奴らに比べたらずっと見どころがあります。
人生って結構やり直しがきくから前向きにいきましょう。
    • 0

初めまして。

情けなく、悔しく、おつらいですね。
時間が少しずつ心を癒してくれることを願っています。

ただ、その失敗した人があなたではなくあなたの友人かあなたの彼だったとしたら、出来る人だと思っていたのに私の中の評価が落ちたけどお義理でなぐさめのメールを送っておこう、ってなりますか?
そんなことしないでしょう。

もっとみんなの事を信じて甘えていいのでは?
大切な事は結果よりもこれからの信頼関係だと思います。
    • 0

あえて、あなたにとって残酷な事を言わせて頂きますが、あなたが失敗をした仕事をフォローしてくれた人たちとあなたが彼氏と思っている(あえてあなたにとっての彼氏をこう言わせていただきます)人は、あなたの失敗をかえって喜んでいるはずです・・・。

なぜ!?それは、あなたみたいな人が会社にいてくれると、他の従業員は安泰だからです。ねぎらいのメールを送ったのも、あなたにやめてもらっては、次にドジな子(ごめんなさい・・・あえてきつめに言わせて頂きます。)が上司のターゲットになるからです・・・。それに、あなたは「私のことを愛してくれているということが全身で受け取れていた」とありますが、彼氏はあなたに対して好意を持ってるのは確かでしょうが、それは若い女性だからですよ・・・18歳の女性・・・それだけで男性にはじゅうぶんです・・・軽蔑しても結構ですのであえて言いますが仕事は好きですか?好きなら、続けて下さい・・・、あなたに対して酷な事を言いましたが、これが現実です。
    • 0

はっきり言って、相談者さんはまだまだ経験不足な年齢です。

この失敗を悔やむより、何故失敗したか?を考えて下さい。
職場の人々は、相談者さんの失敗を笑う気なら、手伝いはしません。
頑張って、同じ過ちを繰り返さない事が大切ですよ。その努力と経験が、これからの相談者さんの人生にはプラスになります。

昔から『失敗は成功の素』といいます。
    • 0

仕事場の人も彼氏も

あなたの落ち込んでいる姿を見たいのではなくて、
元気な姿が見たいんだと思います。

評価が下がっても
その評価を再び上げようとするあなたでいてほしいって
いうことがみんなの願いですよ。

落ち込んでいる暇はないぞ!がんばれ!
    • 0

悔いても仕方が無い。

もう済んだ事。大切なのは貴方の中で失敗した、と過去にしない。もう同じ過ちは繰り返さない。今後の貴方の大切な糧にする。
レベルアップの材料にする。その姿勢が大切なんだよ。
誰でも失敗はある。ただじゃあ失敗をどう次に生かしていくのか?
その貴方自身の姿を周りは見てるからね。
今こそ、貴方は大きくなるチャンスなんだよ。経験したから、失敗したからこそ分かる自分の至らなさや、新しい課題も見えた筈。
失敗を失敗で終わらせない。これからの貴方が真価を問われるんですから☆
    • 0

失敗して人は大きくなるので失敗しないと成長しませんよ

失敗したほうが次に生かせるのでむしろもっと大きい人間になれます
これはいい機会だとおもってプラスに考えたほうがいいですよ
失敗しないと自分の駄目なところって気づきませんよね?
まだ若いのにそういう経験ができたのはありがたいじゃないですか
30にもなって同じ失敗するより全然ラッキーですよ
    • 0