アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜・日曜・祝日を加味した前営業日と前々営業日を表示させる関数を各々教えていただけないでしょうか?

例  今日が2009年3月23日   ⇒  前営業日 2009年3月19日
                  前々営業日 2009年3月18日


どうぞ宜しくお願い致します。
   

A 回答 (4件)

あせる気持ちはわかりますが、


よーーく見てください。
カンマがありません。

=WORKDAY(TODAY(),-1,$J$7:$J$22)
に修正してください。

WORKDAY(基準日,日数,祝日リスト)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね。。。

出来ました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/10 17:17

    A   B   C     D   E   F   G      H


                     土日以外
1  基準日  曜     1    2    の    曜 備考
                     休業日
2  09/01/07 水 09/01/06 09/01/05   09/01/01 木 元日
3  09/01/08 木 09/01/07 09/01/06   09/01/02 金 年始休暇
4  09/01/09 金 09/01/08 09/01/07   09/01/12 月 成人の日
5  09/01/10 土 09/01/09 09/01/08   09/02/11 水 建国記念の日
6  09/01/11 日 09/01/09 09/01/08   09/03/20 金 春分の日
7  09/01/12 月 09/01/09 09/01/08   09/04/29 水 昭和の日
8  09/01/13 火 09/01/09 09/01/08   09/05/04 月 みどりの日
9  09/01/14 水 09/01/13 09/01/09   09/05/05 火 こどもの日
10 09/02/12 木 09/02/10 09/02/09   09/05/06 水 憲法記念日
11 09/03/20 金 09/03/19 09/03/18   09/07/20 月 海の日
12 09/03/21 土 09/03/19 09/03/18   09/09/21 月 敬老の日
13 09/03/22 日 09/03/19 09/03/18   09/09/22 火 国民の休日
14 09/03/23 月 09/03/19 09/03/18   09/09/23 水 秋分の日
15 09/05/01 金 09/04/30 09/04/28   09/10/12 月 体育の日
16 09/05/02 土 09/05/01 09/04/30   09/11/03 火 文化の日
17 09/05/03 日 09/05/01 09/04/30   09/11/23 月 勤労感謝の日
18 09/05/04 月 09/05/01 09/04/30   09/12/23 水 天皇誕生日
19 09/05/05 火 09/05/01 09/04/30   09/12/29 火 年末休暇
20 09/05/06 水 09/05/01 09/04/30   09/12/30 水 年末休暇
21 09/05/07 木 09/05/01 09/04/30   09/12/31 木 年末休暇
22 09/07/17 金 09/07/16 09/07/15   10/01/01 金 元日
23 09/07/18 土 09/07/17 09/07/16   10/01/11 月 成人の日
24 09/07/19 日 09/07/17 09/07/16   10/02/11 木 建国記念の日
25 09/07/20 月 09/07/17 09/07/16   10/03/22 月 春分の日振替
26 09/07/21 火 09/07/17 09/07/16

C2: =WORKDAY(A2,-C$1,$F$2:$F$25) ← 「前営業日」

この回答への補足

解決いたしました。

書き込みいただきありがとうございました。

補足日時:2009/03/10 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示いただきありがとうございます。
別の方のお礼欄にも同じ事を書きましたので、内容が一緒で申し訳ございません。

うまく出来ないのですがどうすればいいでしょうか?

ご指示通り、祝日リストをJ7~J22に書きました。
私のファイルではセルD4に今日の日付が=TODAY()で
      セルD5に前日営業日
      セルD6に前々営業日としたいので
ご教示いただいたような基準日を列挙している形ではありません。
=WORKDAY(TODAY()-1,$J$7:$J$22)
とするとVALUEがでてしまいます。。。。

ご迷惑をお掛けいたしますが、もう一度教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2009/03/10 14:29

ツール→アドイン→分析ツールにチェック


E2:E30に祝日リスト

_____A_____B_____C_____E_
1__基準日___前日__前々日___祝日_
2__2/9(月)__2/6(金)__2/5(木)_2009/1/1_
3_2/10(火)__2/9(月)__2/6(金)_2009/1/12_
4_2/11(水)_2/10(火)__2/9(月)_2009/2/11_
5_2/12(木)_2/10(火)__2/9(月)_2009/3/20_
6_2/13(金)_2/12(木)_2/10(火)_2009/4/29_
7_2/14(土)_2/13(金)_2/12(木)_2009/5/3_
8_2/15(日)_2/13(金)_2/12(木)_2009/5/4_
9_2/16(月)_2/13(金)_2/12(木)_2009/5/5_

B2
=WORKDAY(A2,-1,$E$2:$E$30)
C2
=WORKDAY(A2,-2,$E$2:$E$30)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご教示いただきありがとうございます。

うまく出来ないのですがどうすればいいでしょうか?

ご指示通り、祝日リストをJ7~J22に書きました。
私のファイルではセルD4に今日の日付が=TODAY()で
      セルD5に前日営業日
      セルD6に前々営業日としたいので
ご教示いただいたような基準日を列挙している形ではありません。
=WORKDAY(TODAY()-1,$J$7:$J$22)
とするとVALUEがでてしまいます。。。。

ご迷惑をお掛けいたしますが、もう一度教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2009/03/10 14:27

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/383wo …
が判りやすいと思います。
祝日も、考慮されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みいただきありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!