【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

春に向かってどんどん薄着になっていきますが、
この時期から夏に向けての私の悩みは、シャツ(カッターシャツ系)を、1枚で着る機会が増えてくること!
全体的にポッチャリめではありますが、特別"巨乳(!)"というわけでもないのに、
普通に売ってるシャツだと、どうしても胸のあたりのボタンが窮屈な感じで、何だかすごく不恰好!
かと言って、シャツ自体のサイズを上げると、首回りとか肩幅とかが大きすぎるし、ウエストのあたりもモタついてしまいます。
冬の間はジャケットやセーターで何とかごまかせますが、暖かくなったら、シャツ1枚で颯爽と歩きたいじゃないですか!

そこで質問なのですが、
シャツをバストサイズで選べるメーカーやブランド、もしくはセミ・オーダーとかで安く作ってくれるサイトなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

一番いいのは、私が"痩せる"ことなのでしょうが…。(^^ゞ

A 回答 (2件)

既製品になってしまいますが、ナラ・カミーチェは、同じデザインでもIとかIIなど複数のサイズが出てます。

デザインにもよりますが、ウエストマークの形でもIIのサイズだとかなり胸元に余裕があります。
 綿シャツ中心ですが、アイロンもピシッとかかるし、単品でもスーツでもあわせやすいので色やデザインを変えて10枚くらい持ってます。シンプルなキャリア風から、可愛いレース襟までいろいろあります。
結構あちこちのデパートに入ってますよ。詳しくはURLのショップリストを参考にしてください。

参考URL:http://www.naracamicee.co.jp/shop/camicee.html
    • 0
この回答へのお礼

サイト、チェックしてみました。
地元のデパートでも見かけたことのあるブランドじゃないですか!
今週末にでも、ぜひ見に行ってみたいと思っています。

ありがとうございました。

こんにちは。

私は肩幅が広いのと、腕が長いのと、胸板が厚い(注:巨乳ではないです)
ので、日本で洋服を買おうと思うとなかなかいいモノに巡り会えません。

シャツ一枚で颯爽と…の時は、デパートのYシャツオーダーで
作ってもらいます。
紳士服売り場のYシャツオーダーのところで生地を選んで
好きなえりの形や高さ、袖丈、カフスのタイプ、
はたまた、裾丈までオーダー出来て¥15.000くらいで出来ます。
また、女性用のシャツには少ない胸ポケットも頼めばつけて
くれるので重宝しています。形もシェイプしてくれますし
(いろんなパターンから選べます)シャスの裾もいろんな形を
選べるので、スカートやパンツから出して着るか、入れて着るかで
デザインも変えられるのでいいですよ。
生地も長く着られるような柄や色なので、私は愛用しています。

バーゲンで一番安く作ったのは¥5.000で、仕立て代込みでした。
紳士服売り場でも女性スタッフは在駐していますので
女性スタッフに採寸してもらえば恥ずかしくないですし
それなりに気を遣ってくださって、隅の方で採寸してくれます。
そういうところはデパートって便利だなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

紳士服のオーダーシャツコーナーって、文字通り男性用だけなのかと思っていました。
シャツシーズン(?)までに、1度試してみたいと思います。
ありがとうございました。