プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業旅行出発直前に思いついたため検索していません。もし同じような質問をご存知でしたら誘導していただけると嬉しいです。

友人と桂林に行くのですが、現地ガイドの方やホテルスタッフの方とのコミュニケーションツールの一貫として、ちょっとしたお菓子を持って行きたいと考えています。

「友達の中国人はうまい棒が好きだ」
「バイト先のスーパーでいつも柿の種を買う中国人がいる」
など、中国人が好きな日本のお菓子を教えてください。
他にも、あげると喜んで貰えそうな小物や日本の文房具などありましたら知りたいです。

14日出発なのでお礼は帰国後になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

桂林ですかぁ~!まだ行った事はないんですけと一度行ってみたいですね!


私の嫁は中国人でして好きな日本のお菓子と言うと
『キットカット』、『甘いクリーム入りの饅頭』、『まがりせんべい』ですかね。
特に中国にはチョコレート関係で味の良いものをあまり食べた事がありません。(中国上海駐在時の4年半のなかでは・・・。)

小物と言えば以前ちょっと喜ばれたのが日本のカレンダーですかね。
日本語で書かれてあれば問題無いと思いますよ。
(卓上カレンダーとかが有ればもっと良いかもしれませんね。)
    • good
    • 0

http://www.excite.co.jp/News/china/20090227/Sear …

サイトに情報がありますが、日本製が圧倒的に人気なのです。
日持ちのするプリンなら最高に喜ばれると思います。

下記に偽物があります。
http://plaza.rakuten.co.jp/gitaan/diary/20050708 …
    • good
    • 0

中国でもサンリオは人気あるので「キティ饅頭」なんかどうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!