電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしても、曲名を知りたいクラシックの曲があるのですが、どうやってさがせばよいか、なんでもよいので、探す手段を教えてください。ちなみにわかっているのは曲の一部のメロディーラインだけです。

A 回答 (6件)

クラッシックの作曲した人の名前を検索の横窓に書くと何か曲が色々選んで聞けると思います!


作曲者も曲名もわからないという事なので東京ドームで針を探す様な作業になると思いますががんばってください!
片っ端からベートーベンやチャイコフスキーなどと入れて検索してみては?

http://www.youtube.com/
    • good
    • 0

♯3です。

お詫びです。粗忽でした。他の方の質問と中途半端にごちゃ混ぜになったまま、トンダお答えをしてしまいました。ごめんなさい。
    • good
    • 1

絶対わかると言う保証は出来ませんが・・・



そして、ワーグナーの有名なフレーズ部分の数曲に留まっていますので、該当するフレーズでお目当ての曲が有るか心配ですが・・・
(何れも、無料視聴&無料DL可)HQの合成音
http://andotowa.quu.cc/WebSite-Composers/m-wagne …
http://homepage1.nifty.com/PICCOLO/LIBRARY.htm#w …
(生録・音の品質は?)
http://www.youtube.com/results?search_type=&sear …
(無料視聴&無料DL可)かなり稚拙な合成音
http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/artist/?a …

他にも30秒から1分程度でよければ、CD販売サイトで試聴できるところは沢山有りますよ。
検索キーワード「ワーグナー 試聴」でかなりのサイトに出会えます。

ご紹介したサイトで解れば良いですね。
    • good
    • 0

http://www.musipedia.org/melody_search.html
のFlash-based pianoかJavaScript-based pianoで
弾いてみて検索してはどうでしょう
    • good
    • 0

そのわかっている部分だけでもメロディーラインを書き込んで


ここで質問してみてはいかがでしょう。
一部分のみでも、お分かりになる方いらっしゃるかもしれませんし。
    • good
    • 1

なんらかの方法で(MIDI演奏、鼻歌の録音等)、質問欄に「音声」データを張り付けてみてはいかがでしょうか。


この質問サイトでは、最近、画像や音を添付できる機能がつきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!