電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が小さい頃の話しです。今から20年以上前の旭化成(確か・・・)
のCMで使われいた曲がどうしても知りたいのです。

「なるほどザ・ワールド」がやっているときのCMで見ました。
ボッティチェリの「春」が画面にでてきて、そのバックに流れて
いたのです。
恐らく、フルートが主体の曲のようでした。とてもキレイな
曲でこのCMが流れるのが楽しみだったくらいです。

どなたか心当たりある方、どうぞ教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#4です。

たった今「パンフルート 旭化成」で検索したところ、出ました。

ザンフィルというアーティストみたいです。
で、曲名は「森の詩」みたいです。思ってたよりはクラシカルな曲調でした・・・
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gldfishさん

おぉ!これです!!
分かってすごくうれしいです!
長年のもやもやが解消されました。
私の検索の仕方が良くなかったのですね・・・。
パンフルートという楽器だとはまったく知りません
でした。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/29 20:41

よく覚えています。



曲名は存じませんが、あれはフルートではなく、画面の隅に「パンフルート」という記述(これは確かです)と共に演奏家(あるいは作曲家?)の名前が紹介されていたのを記憶しています。

曲調からも、ヨーロッパ辺りの民族音楽か何かか、近代以降に作られた音楽ではないでしょうか。少なくとも古典~ロマンのクラシックではないように思えます。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0

色々と調べてみましたが・・・



旭化成で2003年頃に確かにボッティチェリの画面(写真の様です)のCMが流れていた事はネットコラムで確認できました。

旭化成本社の過去のCM一覧を確認しましたが・・・何故か無いのです。

2008年頃なら「さよならの向こう側」。それ以前だと綺麗な曲は探す事が出来ませんでした。

私の検索の仕方が悪いのかも知れませんが・・・。

連休明けの 会社が忙しく無い様な時期を見図り、直接電話する方が早いかも知れません。

お役に立てず申し訳ないです。

上手く見つかる事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zero11さん

回答ありがとうございます。
旭化成のCM一覧、私も見ましたが無かったで
すよね。どうしてかしら?と思いました。

質問を投稿したおかげで解決いたしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/29 20:46

 CMには全く思い当たりませんが、ボッティチェルリの絵と一緒となれば、



   ヴィヴァルディ作曲のフルート協奏曲

ではないでしょうか。
 ヴィヴァルディはたくさんのフルート協奏曲を作曲していますが、「海の嵐」あたりはどうでしょうか。

↓ YouTubeで聴いてみてください。


 もし違ったら、同上のYouTubeで「Vivaldi、flute concerto」あたりで検索してみてください。

 ダメモトで回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tann3さん

回答ありがとうございます。
無事解決いたしました!

ヴィヴァルディのリンクを貼ってくださった
曲もとてもステキですね。
質問したおかげで、知らない良い曲を知る
ことができ、うれしいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/29 20:48

残念ながらそのCMは覚えていないのですが、


フルート主体の曲でとてもきれいな曲といえば、
ビゼー作曲「アルルの女」より メヌエット

違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ktylnさん

回答ありがとうございました。
無事解決いたしました。

だいーぶ、前のCMなんですよ。
ビゼーのこの曲、有名な曲ですよね。
フルートの音色はほんとに美しいと思います。

ごめんなさい、なんて!
回答していただけたことが、うれしかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/29 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!