プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィリピン国内において、国際電話対応の日本の携帯(DoCoMo、SoftBank、au)同士で通話する場合は、通常の携帯電話の番号の前に、どのような番号(国際番号?)をつければよいのでしょうか??

A 回答 (1件)

フィリピンから日本の携帯電話にかけるのと同じやり方です。

たとえば、相手の携帯の電話が090-1234-5678の場合、
+819012345678 または、00819012345678 となります。
なお、81は日本の国番号です。
+の入れ方は携帯機種によっては異なるとは思いますが、*のボタンを続けて2回押すと出てくるかと思います。

フィリピン-日本-フィリピンと国際電話を折り返して行うので、掛ける方はもちろん受ける方にも国際電話の料金が掛かります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく助かりました!!