dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リサイクルショップでTREKの7.3FXを見つけたのですが、年式がわかりません。
フロントディレーラーがC101だったので2009年式でないことは間違いないと思うのですが、何を見たら年式の判断ができるでしょうか?
控えてはこなかったのですがシリアルナンバーは確認できそうなのでそこから判断できるようでしたら見方をお教えください。

A 回答 (1件)

アメリカのサイトですが、過去のモデルが調べられるサイトがあります。


もちろんアメリカのモデルなので多少仕様が違う可能性はあります。

ここを見るとTREK7.3FXという名前で出てきたのは2006年からみたいです。
シフトレバーがShimano Alivioだったら2006年モデル。
Shimano EF-50だったら2007年モデル。
Shimano EF-60だったら2008年か2009年モデルですかね。
2008年モデルと2009年モデルの違いはクランクの型名が違うみたいです。
M341だったら2008年モデル。
M361だったら2009年モデル。

シフトレバーとクランクの型名が表記されているかどうかはわからないですけど。。。
また、FDは全てC102になっているので、C101がどのモデルに付いていたかは不明ですね。

参考URL:http://www.bikepedia.com/QuickBike/Default.aspx

この回答への補足

ありがとうございます。
サイトを確認し一覧表を作成しました。意外と細かいところで差があるようですね。これを参考に後日チェックしたいと思います。
結果はお礼にて報告させていただきます。FDだけでみると2005以前と考えられるようですが、もしそうだとすると程度によるというのはわかっていますが39800円というのは高いでしょうか?

補足日時:2009/03/13 06:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一覧表片手に調べてきました。
FD以外はサドル、タイヤサイズ、シフター、クランクセット、ブレーキなどが2008年モデルと一致していたので、2008年モデルだろうと判断しました。FDが一致しないのがなぜなのか気になりますけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!