アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日2度目の質問で申し訳ありません。
Adobe Acrobatの図面の一部をcopyしてwordに貼付することは
できるのでしょうか?
可能でしたらやり方も知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ごめんなさい、名称が違っていました。


正しくは「トリミングツール」
左側にあるアイコンの上から4つ目のものです。
(□の左上から右下に切断し、少し内側に入り込んでいて、左下から右上に向かって斜めの線が突き抜けているアイコン...言葉で説明するのは難しい!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても丁寧な説明でわかりやすかったです。
助かりました!!!

お礼日時:2001/03/06 10:47

Acrobat 4.0でしたら以下の方法でできますよ。

(Acrobat Readerではできません)
Acrobat側での操作
1.Acrobatの書類を開き、切り抜きツールで必要なところを選択しenterキーを押す
2.トリミングの画面が出てくるので、取り合えずそのまま[OK]をクリック
3.ファイル/書き出し/PostScriptまたはeps...を選択
4.ダイアログボックスが表示されるのでそのまま[保存]、更に保存先を選択して[保存]

Word側での操作
1.挿入/図/ファイルから、を選択し、先ほど保存したファイルを選択して[挿入]をクリック

とりあえずこれで持ってくることはできますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Acrobat初心者なので自分で調べているのですがわからなくて…
1番の「切り抜きツール」はどうしたら出せるのでしょうか?
ちなみにAcrobat4.0でした。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/03/05 18:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!