プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索したのですがあまりわかりませんでした。
David Fosterについていろいろ教えてください。
David Fosterの曲聞こうと思うのですが、どれを聞けばいいか
わかりません。有名な曲教えてください。
David Fosterは小さい頃楽器をやってたのでしょうか?

いろいろ教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

neko1438にはぜひ「LOVE STORIES」というコンピレーションCDをおすすめします。

フォスターがかかわった曲が集められたアルバムでフォスター自身がライナーノーツで自分の音楽歴をふりかえっていますし(もちろん翻訳付き)、日本の評論家のライナーノーツも充実しててぴったりです。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=451941

もしフォスターのピアノが聞きたいのであればアルバム「シンフォニーセッションズ」がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみます。

お礼日時:2003/02/23 20:28

他のみなさんが正統派の解説をして下さっているので、私は自分の趣味でオススメしたいと思います。



泣く子もだまる名曲「THROUGH THE FIRE」。フォスターがチャカ・カーンに提供した曲ですが、私がオススメするのは日本の女性シンガーDOUBLEによるカバーです。シンプルなピアノアレンジに線の細いボーカルがマッチして、最高に泣けます。結婚式のキャンドルサービスはこの曲に決まりです。ちょっと探しづらいかもしれませんけど、是非聴いてみてください。苦労して探すだけの価値はありますよ。

松田聖子の名曲「抱いて…」も彼の作曲です。知ってるかもしれませんが、改めて聴いてみると新鮮かもしれません。

フォスターはユニオンとか行けば中古が1000円以下で買えると思うんで、賢い買い物をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニオンって何でしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 20:30

ピアニストとしては相当なもの、ですね。

彼のピアニストとしての技量を聴きたいのなら、「Rechordings」というアルバムがお勧め。彼がプロデュースした楽曲を彼自身がインストでカバーしたものです。
歌が入っているベストとしては「touch of David Foster」がありますけど、ものすごくバラバラな印象のアルバムですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/02/23 20:29

David Fosterの曲はいいですよ~~~~!



私も1枚お勧めします。
1990年発売の「River Of Love」です。
このアルバムでは、彼はメインプロデュースはしてなくて、曲の提供に徹したようです。

このアルバムには、同じカナダ人である、ブライアン・アダムスや
ラヴァー・ボーイのマイク・レノが参加しているんですが、
(カナダ版”バンド・エイド”=ノーザン・ライツと同じメンバーですね)
1曲目からして壮大かつドラマティックで、いきなり持ってかれました。!
あーもう、とにかく一度聞いてみてください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがつございます。
参考になりました。

お礼日時:2003/02/23 20:29

こんにちは。


正直、David Fosterが関わった曲は無数にあります。
意識して無くても誰もが聴いてます。
1949年11月1日 カナダ、ブリティッシュ・コロンビア州ヴィクトリア出身。
5才からピアノを習い始めてます。
現在は 143 Records という自主レーベルを運営しています。
次に出る(出た?)ブリトニー・スピアーズのアルバムで何曲かプロデュースする予定だったと思います。

最近の活動は把握してませんが、少し前だと
○コアーズ 1st Album のプロデュース
○セリーヌ・ディオンのプロデュース
(セリーヌ・ディオンはフォスターさんの秘蔵っ子でした。)
○ホイットニー・ヒューストンのプロデュース

'72年にスカイラーク結成。
80年代はL.A.を中心にスタジオ・セッション・ミュージシャンというよりプロデューサーで有名になった人。
やっぱり、Jay Graydon とのユニット AIRPLAY は個人的にはずせません。
AIRPLAY「AIRPLAY」(邦題は「ロマンティック」)
有名な曲・・・多いですよ、この人。
シカゴ「君こそすべて」「素直になれなくて」
アース・ウィンド・アンド・ファイヤー「After The Love Has Gone」
ピーター・セテラ「グローリー・オブ・ラヴ」
アル・ジャロウ「モーニン」
「ウィンター・ゲームス」(カルガリー・オリンピックの曲)
なとなと・・・・。
ずっと以前ですが、リチャード・マークスはフォスターさんの元に居ました。

ご自身名義のアルバムはそんなに数が出ていないはずですので、それを手に入れて色々と知っていったらいいと思います。

参考URL:http://www.olografix.org/krees/dfnet/,http://www …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ参考になりました。

お礼日時:2003/02/23 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!