dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デレク・アンド・ドミノスの「レイラ」。特に後奏がすきなのですが、レイラをカバーした曲を収録したCDを探しています。
パソコン上の自分のアルバムのBGMにしようと思います。セピア色に合うようなバージョンご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

ラリーカールトンというギターリストが


アルバム『オン・ソリッド・グラウンド』でいとしのレイラをカヴァーしています。
レイラをBGMにするのであれば、絶対ベストカヴァーだと思います^^。
インストゥルメンタル(歌なし)ではありますが、
その分、洗練されていて聞きやすいですよ。
私はクラプトンのレイラより、ラリーカールトンのインストものレイラが好きです。
人それぞれ好みはあると思いますが、ご紹介させていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラリーカールトンって、あのラリ-カールトンですか?実は名前は聞いたことがあるのですが、曲は聞いたことないです・・・。興味があるので早速買ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 23:41

Derek and the Dominosの「LAYLA」をカヴァーしたアーティストを紹介いたします。


但し、後奏が入っているかどうかはわかりません。
【Layla カヴァー曲】
「Stars on 45」
Star Wars And Other Hits (1994)

「Jive Bunny & The Mastermixers」
Rock The Party (1998)

「Lex Vandyke」
Layla (1999) Gitarrenversion

「Eric Clapton」
Layla (1973) Liveversion

「Duane Allman」
Layla (1972)

「Clark & Jessen」
Layla

「Bub Roberts」
Layla (1997)

「B Boy」
Layla (2005)

「386 DX」
Layla (2000)

【Layra midi】
なおメロディだけでしたら、下記のサイトから流れます。
下記のサイトの中の真ん中あたりの「layla」をクイック。
http://home3.swipnet.se/~w-31761/midi2.html

参考URL:http://home3.swipnet.se/~w-31761/midi2.html
    • good
    • 1

>しかし大好きな後奏が入っていなかったんですが、こちらのバージョンはいかがでしょう?



 通常のスタジオバージョンは、後奏もしっかり入ってますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!それは朗報!こちらもチェックしてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 23:00

 こんばんは。



 「いとしのレイラ」と言えば、やっぱりエリック・クラプトンですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンプラグドのレイラは聞いたことがありました。しかし大好きな後奏が入っていなかったんですが、こちらのバージョンはいかがでしょう?ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!