プロが教えるわが家の防犯対策術!

衣類乾燥機をもらいました。
直付スタンドももらいましたが、自宅の洗濯機とメーカーが違うので取り付けられず…
仕方ないので、乾燥機だけベランダに設置することにしました。

そこで、設置する際の台はどのようなものがいいのでしょう?
市販の物があるのはネットで見ましたが、高くて…

うちはマンションなのですが、
例えばブロックの上とかでも平気ですか?
乾燥機を使ったことがないので、どのくらい音がするものなのかわからないのですが、ブロックなどでは音がうるさいですか?

何かいいアイディアありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

ベランダ設置では、間違いなく両隣や上下の住民から苦情が来るでしょ


うね。最近の型とは違い旧式のようですから、振動よりもドラムが回転
する時の音の方が大きいですね。震動はゴムマットなどで抑えられます
が、騒音だけは抑える事が出来ません。
スタンドですが、メーカーが違っても調整で何とかなるはずです。
室内に置けるスペースがあるなら、出来るだけ屋外に出さない方が無難
ですよ。衣類乾燥機は電化製品ですが、屋外対応ではありませんから、
雨風が当たると漏電の原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
実は乾燥機と同じメーカーのスタンド(洗濯機にボルトで固定するタイプ)も一緒にいただいたのですが、うちの洗濯機には付きませんでした。
独立型のスタンドを買うしかありませんか…

お礼日時:2009/03/15 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!