プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まぶたにちゃんとファンデーションをのせます。
粉もたたきます。
上マツゲの毛穴に、ペンシルタイプでアイラインをのせます。
マツゲのあいだを埋めるようにアイラインを引く、これが正しいんですよね?
このアイラインは、ウォータープルーフと書いてあります。
また粉をたたきまます。
それでも、2分もすれば、しっかりと下マツゲの下に、上のアイラインが奇麗に写ります。
綿棒で丁寧に拭いても、下マブタが、どす黒くなります。
ファンデーションを塗りなおしても、黒味は残ります。
どうしたら、上のアイラインが、下に写らないようになりますか?

「アイラインがにじむのを防ぐ方法を教えてく」の質問画像

A 回答 (2件)

私も「涙目+よく擦る」ためによくラインが落ちてました。


解消の方法は
1.下地、ファンデーションは目の際までしっかりと
 -パフを折って隙間まで叩き込んであげる
 -上手くいかなければ、綿棒を使う
2.ラインを引く→ラインの上からアイシャドウ
 -仮に1番で失敗していても、これが出来ていればほぼ100%滲みません。
 -気になるようでしたら、ラインを引いたあと、油とり紙で軽く抑えてみてもいいかもしれません。

私が現在使用しているライナーはウォータープルーフではないですが、この方法で一日綺麗に持ってくれます。
一度お試しください。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も同じようにすぐ滲んで下まぶたについてしまい、困っていたところ、
近所のドラッグストアで見つけました。
アイライナーの上から縫ってにじみを防ぐ、乳白色のリキッドタイプの
アイテムです。
私が持っているのはコージーのアイライナーコート(ペンシル用)でしたが、
たしかリキッド用もあったと思います。

少量ずつつければ沁みることもなく、かなりスグレモノだと思います。
私はこれを使いだして以来、パンダになったことがありません(笑)
価格は700~800円位だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日の夕方にでも、さっそく、ドラッグストアへ行って、「コージーのアイライナーコート」探してみます。
見付かって、試してみたら、結果を報告しますね。

お礼日時:2009/03/17 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!