アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャネルのリキッドアイライナーが涙目で滲むので、メイベリンのウォータープルーフのリキッドを買いました。こちらは全く滲まないのですが今度はアイシャドウなどを塗るのに少しこするとポロポロはがれてしまい、とても使いにくいです。

捜している条件は
・リキッドアイライナー(ジェルライナーはパス)
・目薬してもにじみにくい
・ぽろぽろはがれない
・クレンジングで落とせる
・2000円以内で

おすすめがあればよろしくお願いします。

ちなみに筆ペンタイプは使いやすいですか?
すぐ液が無くなるとか、長持ちしないとか、そういうことはありますか?

A 回答 (2件)

ジェルを使って良い点は・・・リキッドは塗って直ぐ瞬きした時に上に付いてしまうと困るから乾くまで少し時間を置いていましたが、ジェルの場合は乾かす時間がいらないので時間短縮にもなりますよ。

目の際に入りすぎて沁みるリキッドに比べて沁みない。夏もリキッドより崩れにくかった。かと思いきや、クレンジングで簡単に落ちる。こんな感じですかね。特にBOBBI BROWNのジェルが崩れにくいと思ってますし、周りの友達も同じ事言っているのでBOBBIを推します。
月に3回程の使用との事ですが、それでも長く持つので大丈夫だと思います。過去に瞼に傷が出来て約1年アイメイク出来なかった時に一度も使わなくて一応ショップに持参して確認して貰った所、中身は無事でしたし、同じように長く使えてます。
ブラシのお手入れも下着を洗う洗剤で大丈夫なので、下着を洗ってる横でカップに入れて洗ってるので面倒くさがり屋の私も続いてますよ。
あくまでも私の意見なので、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
毛嫌いせずに(笑)まずはショップに行って試してこようと思います。
どうもありがとうございました!

私も色々なアイライナーを使ってみたのでご参考までに。

ru102800さんはジェルはパスとの事ですが、ペンタイプや筆タイプのリキッドよりジェルの方が減りにくい気がします。
ペンをクルクル回して出すリキッドは量を調整しづらい部分がありますが、ジェルだと筆なので調整しやすいです。あと、目に沁みづらいと感じますね。
私が愛用しているのはBOBBI BROWNのジェルアイライナーです。
滲みにくい、はがれにくい、クレンジングで落とせると条件にも合ってますし、どうしてもジェルが嫌でしたら出しゃばって申し訳ないですが、一度ショップで試してみてはいかがですか?(試すのは無料なので)
因みに筆タイプは使いやすい・使いにくいかは本人次第ですし、慣れも出てくるので使うとしても問題ないかと。

この回答への補足

ありがとうございます。
ジェルライナーは確かに良さそうなんですが。。
今までもボビーブラウンを含め他のショップの店員さんにもジェルライナーをまず薦められるのですが、みなさん乾きやすいと言っていました。
私は月に3回程度しか使わないので、数回使っただけで使い終わらないうちに乾いて使えなくなったというのでは悲しすぎますし、なんだかブラシのお手入れも面倒そう…というわけで今まで試す前に却下していました。
リキッドなら長く使えるので。。
himechan31さんはジェルをお使いになってみてその点はいかがですか?

• 0