お世話になります。
現在ピルを5年ほど服用しています。
毎月のピル代も馬鹿にならないので、ネット購入は?と考えています。
ネット通販でピルを購入したことがある方に是非感想(?)をお聞かせ願いたいです。(よい通販先もあれば教えていただきたいです。)
ピルはマーベロン21を現在服用中です。
返答よろしくお願いいたします。
(ピルは避妊のためではなく、生理不順・整理痛の改善のために服用しています。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

買ったことはありませんが・・・


私が見た中では、2000円程度です。
病院とそう大差ないのでは?
あっても1000円程度と思います。
何かあったときのための保障の1000円なら高くないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実際私が購入している病院でも3000円なのでそんなに差はないのですが、月々の積み重なりや、購入の際の診察料を考慮すると・・・と思い実際に買った人がおられ、お話が聞けたらと思いました。
考えを保障の1000円と考えれば高くはないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 22:51

ひとまず日本の病院で処方されるピルは通販では購入できないのはご存じですよね?


通販で購入する物は海外のものでそれこそどんな副作用がでるか全く分からないのが現状です。
そこまで危険を犯して通販にしたいですか?
ひとまずマーベロン21などは通販では手に入りませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
海外のものだとは分かっていたのですが、実際に購入して副作用など出た方がおられるのかなと思ったので質問させていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/20 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピル服用中止後の再スタート、避妊効果はいつから?

ピルユーザー歴1年半ほどになります。
生理も排卵も規則的でしたが、避妊目的で服用を始めました。
4月の28日にシートの最後の錠剤を飲み、5月2日に生理が来ました。
それ以降、現在まで服用を中止しています。

再スタートしたいと思っているのですが、普通に次回の生理初日に飲めば良いのでしょうか?
調べたところ、次回の生理が来るのが平均3ヶ月かかるとありました。
出来れば避妊効果を早く得たいのですが、他に方法はないのでしょうか…?

Aベストアンサー

ピル歴----中止・再スタート経験者です。

再スタートは次回の生理初日からでいいと思います。

ピルを飲み始める前、生理が規則的だった人はピル中止後3ヶ月以内に100%の人に月経の再来または排卵が認められています。
5/2に生理が来たという事は、服用中止後通常に戻った事になりますので、次の生理も普通に来ると思われます。

事務的回答でごめんなさい☆

参考URL:http://www.finedays.org/pill/aftereffect.html

Qピル服用時も非服用時と同じように胸が張る?

今、低用量ピルのオーソM21を服用しているのですが、このピルを服用する中で気になる体調の変化があるので、みなさんのご意見を聞かせてください。

例えば、3週間分のオーソのうち、服用3週目になるとピルを呑んでいなかった時と同じように胸が張ってきます。そして、生理前の便秘のような現象がおこります。

ピルを呑んで女性ホルモンを調整して体を調整しているはずなのに、ピルを呑まない時と同じような人間としての生理的な状態(胸張りだったり、便秘だったり)が起こるのは、正常なのでしょうか?
それとも、まだ服用して3シート目なので、体が昔の周期を覚えているだけなのでしょうか?

とても不思議におもっているので、ぜひ、みなさま、教えてください!!

Aベストアンサー

これは残念ながら人によるのですが、私はピル飲んでますがあります。
胸は張るし、便秘になるし、腰痛腹痛あるし。眠くなる。
イライラ不快感全くなくなる人もいるんですけどね。
まだ3シート目ということで、半年使って、それでもあまりよくならない、辛いということであれば主治医の先生に相談することをお勧めします。
低用量ピルもいくつか種類があり、若干あう・あわないもあるみたいなので。

Q低用量ピルを1日2つずつ飲むと中容量ピルを1日1つずつ飲むのと同じ効果があるのですか。 生理不順の治

低用量ピルを1日2つずつ飲むと中容量ピルを1日1つずつ飲むのと同じ効果があるのですか。 生理不順の治療でプラノバールを処方されていますが事情があって数ヶ月通院できなくなります。

低用量ピルはあるのです。


病院に行けなどの意見以外をお願いします。自分でも十分承知してるので。

Aベストアンサー

>低用量ピルを1日2つずつ飲むと中容量ピルを1日1つずつ飲むのと同じ効果があるのですか。
低用量ピルの成分はそれぞれ違っています。
倍飲めば同じという単純な物ではありません。
同じ低用量ピルでも1週目、2週目、3週目の成分がすべて違う物もあれば、すべて同じものもありますからね。
プラノバールはノルゲストレルが0.5mg、エチニルエストラジオールが0.05mg含有されています。
これと同じになるように低用量ピルを飲まないと同じ効果は得られません。
あなたの所有するピルが単純に倍飲めば済むものなら問題ないですが、そうでないならば、ピルには副作用がある以上は、数ヶ月通院できないならば、一旦治療を中断することも考える方が賢明です。
病院に行けないなら通院できない旨を電話で相談してみてください。
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/kind.html

Qモーニングアフターピル服用後、低用量ピルを

モーニングアフターピルを服用後
6日経った今日
出血がありました。
今日から低用量ピルを
服用してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

はい、飲んでください。生理開始後24以内に飲むと避妊効果が
ありますよ。

Q低容量ピルの使い方について教えてください。 低容量ピルは性行為をする前に一度だけ服用すれば避妊の効果

低容量ピルの使い方について教えてください。
低容量ピルは性行為をする前に一度だけ服用すれば避妊の効果があるのでしょうか?
それとも、ずっとピルに付き合っていかなければ避妊はできないのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>低容量ピルは性行為をする前に一度だけ服用すれば避妊の効果があるのでしょうか?
ありません。
>ずっとピルに付き合っていかなければ避妊はできないのでしょうか?
その通りです。
ピルを続けて服用することで排卵を抑制して結果妊娠しない、という状態を作ります。
ピルを辞めれば排卵は起きますから、ピルの飲み忘れがあると避妊効果がなくなり妊娠してしまうことになります。
休薬期間もありますから、その時は生理と同じように出血があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報