アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイアン35という低用量ピルは、避妊効果がないのでしょうか?
ネット通販で購入していました。日本では許可されていないらしく、やっぱりピルは産婦人科で貰うべきでしょうか?ダイアン35は辞めるべきでしょうか…?

A 回答 (5件)

医薬の知識はないとお察しします。


知識なく自己判断をされることは危険です。

服用しても問題ないかもしれませんが、即刻服用を中止し、産婦人科を受診され医師の判断を仰いでください。
何か問題がおきたとしても、ご自身では対処ができません。
    • good
    • 0

ダイアン35はドイツのバイエル社がアジア人用開発した低容量ピルです。

しかしネットの海外輸入で購入した低容量ピルは効果あるかはわかりませんよ!偽物もかなり出回ってますから!以前某海外薬局でレビトラと言う勃起薬を購入しましたが、全く効果有りませんでした。やはり病院処方の薬が一番ですよ!もし使っていて妊娠しても海外薬局は仲買約なので保証効きませんから、病院処方なら安全です。ちなみに病院で処方してもらったレビトラは効果バツグンでした。あなたも海外薬局は辞めたほうが良いと思います!
    • good
    • 1

僅かなお金で身を亡ぼすならって考えるなら、日本医師の処方箋で服用された方が精神的に良いと思う。



あと、処方された物なら副作用が出た時に医師の相談が出来る。
1ヶ月約三千円をケチッても良い事無い様な・・・体に入る物だからね。
    • good
    • 0

合成女性ホルモン剤を飲めば、排卵を抑制する作用がありますから避妊効果はあります。



但し、ダイアン35はフランスで、血栓症による4人の死亡事故を起こしているので販売中止になっています。
これを受けて販売元のバイエルン製薬は、「ダイアン35は、ニキビ治療薬」だと発表し直しています。
日本でも同じ成分のヤーズ配合錠で3人の死亡事故を起こしています。

欧米でピルは街のドラッグストアーでも購入できますが、日本では医師の処方箋の元、薬剤師の居る薬局でしか購入できないのは、上述の様な理由があるからです。
オンライン診療とやらも、かなり危うい事だと思います・・・

参考URL(低用量ピルの「ダイアン35」が販売禁止に 4人が死亡 フランス)
http://www.qlifepro.com/news/20130202/sales-ban- …

参考URL(ピル副作用で11人死亡、361人重症)
https://www.lawyer-koga.jp/blog/articles/consume …
    • good
    • 0

薬効としては避妊効果はありますけど、


医師と薬剤師の服薬指導どおりに飲んで、服薬開始と休薬期間を正しくとらないと避妊効果は出ません。
つまり、あなたの医薬知識ではダイアン35で避妊できない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!