プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。

MacのGO LIVE CSにてホームページを作成しているのですが、表示非表示で吹き出しを作成しようと思うのですが、手順通りやってもブラウザでチェックした時に全く反応しません。
またhttp://www.qtweb.com/golivecs/sample/ch11/sectio …の見本のページのソースコードをそのままコピーしブラウザチェックしたのですが、それでもダメでした。
ソース部分をチェックすると
<script type="text/javascript"><!--
CSAct[/*CMP*/ 'C5E482292'] = new Array(CSShowHide,/*CMP*/ 'layer1',1);
CSAct[/*CMP*/ 'C5E482323'] = new Array(CSShowHide,/*CMP*/ 'layer2',0);
CSAct[/*CMP*/ 'C5E482354'] = new Array(CSShowHide,/*CMP*/ 'layer3',0);
CSAct[/*CMP*/ 'C5E4827D5'] = new Array(CSShowHide,/*CMP*/ 'layer1',0);
CSAct[/*CMP*/ 'C5E482816'] = new Array(CSShowHide,/*CMP*/ 'layer2',0);
CSAct[/*CMP*/ 'C5E482847'] = new Array(CSShowHide,/*CMP*/ 'layer3',0);
CSAct[/*CMP*/ 'C5E482D18'] = new Array(CSShowHide,/*CMP*/ '',);
CSAct[/*CMP*/ 'C5E482D49'] = new Array(CSShowHide,/*CMP*/ '',);

// --></script>
のソース部分の/*CMP*/と// -->が赤文字で表示されています。
見本のページのソースをコピーした場合も同様に同じ部分が赤文字で表示されています。

どうしたらうまくできるか全くわかりません。

非常に困っていますので、詳しい方おられましたら是非教えて頂きたいと思っております。

宜しくお願いします。

「GO LIVE CS 吹き出し作成」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。

No1です。

吹き出しなどの基本的な機能は、ご提示のソースにあると言うよりは、jsファイルに記載されています。
それなので、jsファイルがきちんと読込まれていないと、いくら正しくソースを記述しても何もおきません。

例として提示なさっているURLの場合、ソースの36行目あたりの
 <script type="text/javascript" src="GeneratedItems/CSScriptLib.js"></script>
が、(外部の)jsファイルを読み込んでいるところです。

src以下はファイルがどこに置かれいるかによって、変わってくるはずですので、まずはそのあたりが正しくなっているかどうかを再チェックされることをお勧めします。

この回答への補足

いろいろとやってみましたところ、何とかできました。

いろいろと回答を頂き誠にありがとうございました。

今後も何かありましたら宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

fujillinさん>

こんにちは。

度々ありがとうございます。

一応確認してみたのですが、初心者すぎて全くわかりませんでした。

見づらいのですが、一応ソースの画像の方添付してみましたので、もしよろしければアドバイスの方頂ければと思います。

お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

まったく詳しくありませんが…

どういう状態なのか不明ですが、jsファイルがロードされていないのでは?

「CSScriptLib.js」は正しくUPしていますか?(サーバの場合)
ローカルの場合、正しい位置関係にありますか?
(あるいはアドレス指定は合っていますか?)
    • 0
この回答へのお礼

fujillinさん>

早速のご回答ありがとうございます。

jsファイル等について無知なもので全く理解出来ていないのが現状でした。

今は表示非表示の作り方を見ながら同じようにやっているのですが、全く反応してくれないという状態でした。(説明と同じような簡単なものを作成し試しています。)

間違いなく自分のやり方が悪いのだとは思いますが、説明通りにやっているのでどこが悪いのかがわからないという状態です。

ご回答ありがとうございました。