プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年半付き合っていて結婚の約束をしており、7月に結婚する予定だった
人と別れました。。。別れたのでもう終わったことなんですが、今後の参
考にもしたいので教えて欲しいです。

実は元彼女は浮気性というか寂しがりやというか、今まで何回も浮気をし
てきました。内容は携帯の出会い系サイトで知り合った男とデートして肉
体関係を持ったりを何回もしており、グリーなんかのオフ会で知り合った
人とも関係を持っていたそうです。

今回の別れた原因を凄く要約すると、浮気していた男と本気になり付き
合って3ヶ月で男が結婚したいと言い出して、今まで散々嘘を付いてきた
僕よりもまだ嘘をついてない男の方を取りたいというよくわからない理由
を切り出され、私も愛想を付かして別れました。
そして、本当に元彼女はこの夏に結婚するみたいです。

浮気された原因ですが、自分が結婚の為に仕事に集中しすぎて会える時間
が少なかったこと。(週1回ご飯。月1回デートって感じです)彼女が超
携帯依存症で24時間携帯を触ってる人なんですが、私は携帯嫌いでほと
んど触らないことから彼女に隙を与えすぎたことが少なからずあると思い
ます。

別れた原因なんて私に魅力がなかったし、自分が悪いのは承知です。
ただ、今回質問したいのは、こういった浮気性というか、女なんて浮気し
てこそだと思ってる人(実際に言ってた事がありました^^;)は結婚し
たり本当に好きな人が出来た場合、全く浮気しなくなるもんなのでしょう
か?

以前浮気を発見した時に周りからは「絶対に別れろ」といわれ続けたにも
関わらず、あまりにも相手が好きすぎたのと、相手がもう二度としないと
言ったので付き合い続けました。

今後の教訓として聞きたくて質問したいです。
浮気癖のある女の人は一生そういった人生を歩むのでしょうか。
それとも、本当に好きな人、運命の人を求めて浮気していてそういう人と
出会った場合は全く浮気しなくなるものなんでしょうか?

女性の意見も聞きたいです。
長文でわかりにくい質問だと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

再びこんにちは^^ NO.9で回答した者です。



お礼コメント拝見しました。
必死の思いで浮気性のカミングアウトしたもんで、さっそく突っ込ませて
ください(笑)

>幸せはお互いで作り上げていくもの
当然、私もそう思ってますよ♪ 幸せは男も女も、自分で掴むもの。
私と主人は「お互いを幸せにしたい」気持で結婚生活をしてきたから、
今の幸せがあると思っています^^

>どんだけ私の付き合い方がまずかったんだと・・・
いやいや(汗)誤解を招くような書き方してすみません。そういうことでなく!
前回の回答の最後の4行、もう一度読んでみてくださいまし(笑)。

カップルでも夫婦でもそうですけど、どちらか一方のせいで別れることって
無いと思うんですよね。どちらが正しいとか間違ってるとかも、無い。
寂しがりやの彼女を愛したのなら、彼女が求めていることに気づかなかった
オレが悪いのか・・・って思ってらっしゃるのかもしれないけど、悪いのでは
無いんです。
貴方がお付き合い中に、「今のままの付き合い方じゃ彼女が寂しがってる」
と気づいたとして、彼女の寂しさに対して出来得るだけの努力をしていたと
したら、彼女は浮気しなかったかもしれないけれど、でもね。

貴方は彼女に時間を割く分、仕事に熱中できなかったかもしれない。
そうなると生活に満足感が無くなってストレスも出て、いつも一緒に居る
彼女に愚痴を言うようにになったかもしれないし、彼女は寂しさは
紛れたものの、そんな貴方に対して口調がキツくなるかもしれないし、貴方は
そんな彼女に・・・・ってね。
仮定の話すればキリが無いですよね。だから、前回「縁が無い」と言ったのは
「ズレが生じる度に修正していくことが出来ない相性だった」
ことに対してなんです。
『運命の人』って良く言いますけど、一緒に居ればお互い好き放題しても
仲良しで居られるのが『運命の人』じゃ無いって私は思います。
他人である以上、そんな組み合わせは存在しない。

「ズレが生じる度に修正していくことが出来る」相手はきっと居ます。
前回の回答では、『寂しさからの浮気は防げなかったのか』を書いたのですが、
貴方の元彼女が『寂しさを感じたら浮気に走る人』(推定)で、独身の時の
私が『心が満たされなければ浮気に走る人』であっただけの話でね。
世の中には不満を感じるとヒステリックに怒鳴る女性も居れば、黙って家出
しちゃう奥様も居るし、不満の種類もその発散の仕方も人それぞれでしょう?
貴方だって浮気さえ無ければ、愛した女性に何されても良いわけじゃないはず。

ん~長々と色々言いましたが。文才が無くて分かりにくい文章になってるけど
すみません。丸投げするので受け取って(笑)。
とにかく私が言いたかったのは、貴方は悪くない!彼女も悪くない!
(彼女はその時未婚ですからね^^既婚なら×だけど。)
お互いすれ違って、傷つけ合ってしまっただけ。
だからね、「ズレが生じる度に修正していくことが出来る」女性。
貴方にとっての『運命の人』はきっと居るから!
今回はたまたま浮気されたことがきっかけになってしまって別れちゃった
けど、貴方は浮気されやすいとかじゃないから。
だから落ち込まないで、前向きにこれからも恋愛を楽しんで♪
まだ見ぬ素敵な女性と、お幸せに☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
なんてすばらしい人に回答してもらえたんだと本当に感謝しております。

>一緒に居ればお互い好き放題しても仲良しで居られるのが『運命の人』じゃ無い
>「ズレが生じる度に修正していくことが出来る」相手

この2つの言葉。凄く心にきました。上段のはまさに今までの2人の関係。
下段のはまさに2人が避けて通っていた道。

4年前に-rino-さんに出会いたかったです。本当に・・・
おっしゃってることがそのまんま当たってるので何回も読み直しています。
何度も言ってしまいますが本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 20:34

>私の場合は何度も変わろうと決意させたつもりです。


>その度に真剣に向き合ってきたつもりです。
>その度に変わると相手は言ってきました。
>でもそれは嘘を付かれる回数がただ増えただけでした・・・

そうではなくて、
その人を変えようと思ったら、まず、
その人が、変われることを信じてやらないと駄目なんです。

例えば、犯罪者を更正させようと思ったら
「こいつは犯罪者だから」なんて、思ってちゃ駄目なんです。

「この人は間違いを起こしてしまったけれど、本当のこの人はそんな人間ではない。」と、
そばに居る人が強く信じてやらないと駄目なんです。
『この人は、変われるか変われないか』ではなくて、
『この人はそんな人ではない』と信じて疑わないことが大切なんです。あなたは、それができなかったのでは?と言いたかっただけです。

>その度に変わると相手は言ってきました。
本人に約束させることは何の意味もないことです。
人から本当に信じてもらって、そういう愛を貰うことができた人間は
自分で気づいて変わっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃってること。凄くわかります。
そして、現実できてなかったと思います。
だからこういう結果になったんだと思います。

アドバイスいただいたのに、自分がしてきた行為だけ書いてしまい
申し訳ございませんでした。

みなさんの一つ一つの言葉が本当に身にしみてます。
質問してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 20:42

こんにちは^^ 既婚10年の女性です。



参考になるならと、カミングアウトします(><)
私は主人に出会うまでは、浮気性といえるような女でした。
詳しくは・・・勘弁してください(笑)

私の場合NO.6さんの回答にある、「刺激を求めて+本質が男性的」ですね。
でも主人と出会ってから11年間は、1度も浮気はありません。したいとも
思いませんので、男性に言い寄られても気持ちは全くブレません。
既婚10年ですけれど、出会った頃と変わらず主人を愛していますし、
心が満たされているので他の男性には異性としては全く興味が無くなりました。
ちなみに知り合いにも、私と同じように結婚後全く浮気しなくなった女性が
居ますので、そんなに稀では無いと思います。

>浮気癖のある女の人は一生そういった人生を歩むのでしょうか。
貴方を傷つけてしまったらゴメンなさい。
その人の性格によるのではなく、パートナーによるとも言えると思います。
私の真逆みたいな人も居ますしね。(結婚後に浮気性になる)
パートナーに足りない分を浮気で補ってるというのが女性には多いです。
Hの相性云々では無く、心の充足感が足りなくて浮気というパターンの方が
多いように思います。貴方の元彼女さんは、寂しさを埋めてくれる人を求めて
いたんじゃないかとお見受けします。
彼女に寂しさを感じさせないようなパートナーが出来れば、浮気はしなく
なると思うし携帯依存もなくなると思います。

>本当に好きな人、運命の人を求めて浮気していてそういう人と出会った
>場合は全く浮気しなくなるものなんでしょうか?
好きな人や運命の人を求めて浮気するのでは無いです。好きな人や運命の
人だと思えるような人と出会えた時にお付き合いしている人が居れば、
別れて次に向かうので浮気にはならない。(少々期間はかぶるかもですけど)
そういう人と出会った場合は・・・はYESです。

他の方のお礼に、「私の場合は何度も変わろうと決意させたつもりです」
とありますが、これは意味無いです。
カップルも夫婦も、『相手が変化→自分も変化』です。良くも悪くもね。
彼女に浮気されたと知った貴方は、彼女に対して思いも言動も態度も少し
変わってしまったでしょう?自分で決意して愛想つかしたわけじゃ無いし、
頼まれて愛想つかしたわけでも無い。相手の変化で、自分の気持ちも変わって
しまっただけ。変化ってそういうものだから、

>その度に変わると相手は言ってきました。
>でもそれは嘘を付かれる回数がただ増えただけでした・・・
これは当たり前なんです。
貴方は彼女の心の隙を満たそうと努力しましたか?

責められても自分が浮気したのが悪いんだから、
「貴方が寂しくさせるからよ!」なんて言えない。でも相変わらず心は
満たされない→また浮気。「嘘つき!」って責められる。
この悪循環に、彼女は疲れたのだと思います。

>僕よりもまだ嘘をついてない男の方を取りたい
「嘘をつかなくて良いような、心を満たしてくれる男の所へ行きます」
という気持ちを、やんわりと表現したのだと思いますよ。

だからって貴方が悪いわけでは無いです。そのままの貴方に対して寂しさ
なんて感じない、満たされる女性はたくさん居ると思います。
貴方にとって、寂しさを与えずにかまってあげたくなるような女性だって
たくさん居ると思うから・・・彼女とは、縁が無かっただけですね。

貴方に良きパートナーとの出会いがありますよう☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぐうの音も出ないご意見を何度も読み返してしまいました。
本当になるほどなぁって思ってます。
正直、相手の心を4年半満たし続けていたのではないと思います。
一生この人と一緒にいるんだと勝手に思い込んでた馬鹿なので幸せにする
ために仕事をなんとか成功させようっていう方に力が向いていました(自
営なので・・)
常に相手の心を満たすって・・・・うーん。元彼女とは相性が元々悪かっ
たのか私が恋愛というものを甘く見ていたのかどっちかなんですかねー
本当に未熟者で何もわかってなかったと思います。これからの恋愛や結婚
の時にもの凄く参考になるご意見でした。
ありがとうございました。

男は女を幸せにするもの。女は男に幸せにしてもらうものっていうのが、
こういった質問を友達にした場合に帰ってくるやんわりとした趣
旨に思えるのですが、私は幸せはお互いで作り上げていくもの。だと思っ
てます。
相手の心が満たされなかったからとばかり言われると正直かなり萎えますね・・
どんだけ私の付き合い方がまずかったんだと・・・

あっ、この私のお礼コメントでも何か勘違いしていたら遠慮なく突っ込んでくださいw

お礼日時:2009/03/17 16:52

本人が変わろうと思わなければ人は変わらない。



でも、本人に「変わろう」と決意させることは可能なこと。

あなたはそれをしなかっただけ。


出来ないことを信じていたら何だってできやしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。その通りです。
私の場合は何度も変わろうと決意させたつもりです。その度に真剣に向き
合ってきたつもりです。

その度に変わると相手は言ってきました。
でもそれは嘘を付かれる回数がただ増えただけでした・・・

私の責任ですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 11:28

…前に付き合っていた女性のような内容なんで、同じ様な方いるんですね。


浮気症は直らないと思いますよ。
自分に都合が悪くなると、嘘をついて逃げますから。

主さまが、よりよい出会いをされることを
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ経験者さんですか・・・辛いですよねw
本当にずっと嘘付いてたみたいです。。。

励ましてくださりありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 09:53

女性です。

何人かそういう女性を知っています(年はまちまち)。わたしがおもうにですが彼女達にはいろいろなタイプがあるようなきがします。

・寂しがりや・・・もし恋人が忙しい人であれば、その後結婚しても浮気する

・刺激を求めて・・・駆け引きをするなど刺激をあげればしないかも?

・ちょう男好き(?)・・・男をはべらせることで自分の価値をはかる(自信があるようにみえて実は自信がない人なのかも)ので、そのことに気づいたら浮気しなくなるかなあ

・本質が男性的・・・女っぽくみえても生まれつき男っぽい本能を持ってる(男が色んな女と関係を持ちたいのと同じもの)。これはなおらないかなあ

以上
参考になるよう祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

凄く参考になりました!
4つ挙げていただきましたが、今考えると全ての複合系のように思います^^;

今後に生かしたいと思います・・・

お礼日時:2009/03/17 09:47

一概に言えないとは思いますが・・・。


ただ浮気性の人は直らない・・・っていう意見が多いと思います。
元彼女は寂しがり屋だったかもしれませんが、それと肉体関係を持つというのは全然別の問題だと思います。
あなたも文中書かれているように、『今まで何回も浮気をしてきました』とありますよね?!
周りからは「絶対別れろ」と言われながら、相手が二度としないということ、あなたが好きだったということで付き合いが続いたけど、『今まで何回も浮気をしてきました』が結果になっています。
こういう人が多いと思います。これは男・女問わずだと思います。
直る人もいれば直らない人もいる・・・というのが結論ですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男って馬鹿ですよね。。。浮気されても二度としないとか言われて・・・
ちゃんと見る目を養わないといけないと思います。
相手の事より自分が情けなくて仕方ないです。

お礼日時:2009/03/17 09:44

>浮気癖のある女の人は一生そういった人生を歩むのでしょうか。


それとも、本当に好きな人、運命の人を求めて浮気していてそういう人と
出会った場合は全く浮気しなくなるものなんでしょうか?

両方です。
どちらもありますよ。
前者はもう病気でしょう。
恋愛依存の複数型。

後者はある意味、本能。よりいい人を求めて渡り歩くんですから。
ある意味、自分をしらない。
自分というものがわかれば、浮気の必要がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分というものがわかれば、浮気の必要がない。

そうですよね。
凄く良くわかります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 09:40

しなくなる人もいるでしょうし、する人はするでしょうね。



携帯依存気味の人は、自分の核がしっかりしていない感じなので
頼れそうな人に弱く、寄りかかってしまいがちだと思います。
そういう人は自力で強くなる発想があまりないので
結局依存の対象を変えていくのかな~と思います。
そういう相手と結婚しなくて良かったと思いますよ。
浮気した自分はわるくない、浮気したくなるような扱いをしたあなたが悪い、
という感じの考え方だと思います。
結婚したところで寂しさは埋まりませんから、
足りなくなったらほかを探すでしょう。

それに
結婚前はしないたちのひとでも、結婚後のだんなさんとの関係に悩み
気晴らしのために不倫をしたらハマってしまった、なんてこともあります。
人の感情なんてはかれないものなので
どうなるかは本人にもわからないのです。

最低限、結婚したあとのビジョンが描ける人と
結婚したほうがいいです。
好きっていう感情は色んなものにフィルターをかけて
見えにくくする場合もあります。
でも結婚はそれだけでは息切れするので
少し冷静な目で相手の見極めるほうが安全です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のつたない文章でここまで的確に言ってもらえて感謝しています。
すごく参考になり胸に突き刺さる文でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/17 09:38

直ります。

と言うか若いうちにいろいろ男性経験を繰り返す場合と、結婚してから浮気症になるのと二通りありますね。どちらかというと後者の方が性質が悪い。こう言ってはなんですが、若いとき遊んでいると家庭に入った場合割と落ち着いたりする。一概には言えませんし全ての女性がそうだとも限らない。
今後の教訓としてはやはり女性を観る眼を養うでしょうか、きっと現れますよ貴方に合う女性が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>女性を観る眼を養うでしょう
その通りだと思います

お礼日時:2009/03/17 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています