アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の写真を残しておくのっておかしいですか?

2年半付き合った元彼がいます。別れは自分からで、円満に別れています。しかし写真は半年経った今でも消していません。友達曰く「未練たらたら」だそうです^^;

初めての彼氏で、今でも出会えてよかったと思える人です。大学生活の大半を一緒に過ごしており、大切な思い出の一部になっています。

そして「こんな私でも全力で愛してくれた人がいた」という心の支えでもあります。笑

未練はないのですが、元彼の写真を残すのってそんなに珍しいのでしょうか?

多分これからも消さないと思います。
(次の彼氏にもおそらく内緒で残すと思います…)

A 回答 (8件)

もちろん彼氏が同じことしても許せますよね。

許せるならおかしくはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなんでしょう?
お互いに気づかせないのが礼儀かもしれませんね!

お礼日時:2024/03/30 21:40

「おかしいです」って言われても、「多分これからも消さないと思います」「次の彼氏にもおそらく内緒で残すと思います」なわけでしょ。



これじゃあ、何を言っても無駄ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/30 18:23

元カレが私を含む歴代彼女の写真や手紙や記念の品を全部持ってた!


50代で既婚なのに!
ゾワワーっとしましたわ。
キモいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きもいですか^^;
確かに新しいパートナーからしたら不快ですよね…
心に留めておきます!

お礼日時:2024/03/30 18:23

初めての人だからじゃない?彼以上も以下もない状態なわけだから。



まあ、今は消さない気でも、これから先もっと好きな人が出来れば、自然と昔を振り返らなくなる。
わざわざ消すさ作業はしないかもしれないけど、見る必要もなくなってくるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自然と忘れていくものかもしれませんね。そうなった時は心境に変化あって消すかもしれませんね。

お礼日時:2024/03/30 18:22

昔の恋人の写真を残している人は結構いると思いますが、友達に見せる人(もしくは堂々と言う人?)は少いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、あまり人に言うべきではないかもしれませんね。気をつけます。

お礼日時:2024/03/30 18:21

おかしくは無いです。


過去の自分の人生の記録として残しておいたって別に構いやしないでしょ。
他人にとやかく言われる筋合いなんかないですよ。
新しい彼氏に見せるわけでも無いんでしょ?

『別れたら記録は抹消、赤の他人』という考えの人や
『残しておくのは次の恋人に失礼だ』という持論の人の多くが、
残しておく人の考えを理解できず、「未練がある」という見方しかできない傾向があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少数派というだけで、全くおかしい考えではないことに安心しました…!
異常者のように言われたので、笑

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/30 18:21

そういうのはどちらかというと男性に多い傾向があるらしいですよ



わたしは女性ですが別れたらすぐ消してますし、付き合った相手がまだ写真残してると知ったら嫌な気持ちになるので、
絶対に絶対にバレないようにした方がいいでしょうね。
スマホに残してるならいずれバレるので、PCやUSBに移しておくほうが安全かも。

それでもバレたら、相手が嫌がったり傷つく可能性もあることは頭に入れておいたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の相手ができた時は絶対にバレないようにするのが礼儀ですね。そこは気をつけようと思います。

男性に多いんですね?知らなかったです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/30 18:20

じゃあ何で別れたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

異性として見れなくなったからです!

お礼日時:2024/03/30 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A