プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の浮気癖が直りません。
半年以上に渡り、何人もの男と浮気を繰り返していたことが彼女の携帯を見て分かりました。
本人も浮気癖を認め、「変わる努力をする」とメールも携帯番号も変え、他の男との連絡を絶ちましたが、正直、彼女の本質は変わっていないと思います。

というのも、先日も仕事の男性とわざわざ駐車場に車を止めて話してたり、「残業で遅くなる」と言ってた日、たまたま深夜、仕事で彼女の職場を訪れると、男子と大笑いで話してたり。
目の前に男がいると、そちらを優先してしまうようで、浮気を繰り返すのも時間の問題なのかなと思っています。

彼女の浮気癖が直る方法ってあると思いますか?
別れるのが1番だとは重々分かっていますが、彼女も「直したい」というので、頑張っています。

ただ、私も束縛したり、彼女を気にかける毎日に疲れています。

彼女の浮気癖が直ったという体験談や、こんな方法があるというのがあれば教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

ごめんなさい。


正直わたしも浮気癖があります。

心と体が満たされてないから、他に目がいってしまうんです。

愛情表現をちゃんとしてくれたり
めちゃめちゃエッチがうまかったり
旅行にいったり、イベントがあるとか

刺激がある恋愛だと、浮気なんかしません。


あと、たまにはほっとく。

好きなことをやらせといて
自分で反省させる。

わたしも彼氏に電話したとき出ないと
「なにしてるんだろう・・・」
とか考えるし、
「いつも男と話すと嫌な顔するのに今日はしないな」
とかとか
彼女に自分のことを考えさせる時間を与えるのです。


彼女の性格にもよりますが、浮気は直ります。相手次第で。
    • good
    • 10

こういう好きな人の言動が気になるっていうのは


確かにどうしようもないことかも・・

男性女性限らず浮気しやすい人っているのは事実だと思います

大事な事は相談者様が将来的に
多分彼女の浮気は一生治らなくても心から好きでいられるか
彼女がそこまでの人間か
何があっても彼女のために尽くしてあげれるか
という事をよく考えるべきだとだと思います

それが出来なければダメだと思う・・

ここからは仮に結婚したいくらいまで想って
あきらめないのならどうするか、ということです

簡単にあきらめられないから悩む訳ですよね

私も過去にお付き合いして二年目くらいに
まさか彼が!っていうくらい
真面目な人がありえないカタチで浮気をして
その時は奈落の底に突き落とされた感じで
現場と言いますか、証拠をガチで見てしまったので
泣いて泣いて本当につらかったです。
彼は最終的に悲しませてゴメンって謝ってくれたけど
認めた訳ではなく、疑心暗鬼の日々が続きました。

だけど気付いたんです
責めたり信じられないって顔や気持ちは
相手も不快だし、悲しいんじゃないかって
いつも笑顔で、相手が癒されるからこそ、
又逢いたい、大事にしたいって
思ってもらえるんじゃないかって

それからは逢うたびにとびきりの笑顔で
「こんなに大事にしてくれてありがとう」とか
「好きでいてくれて本当に嬉しいよ」って
なるべく言うようにしています
できる範囲で彼が喜ぶような事を
心をこめて考えるように努力しています
4年たちますが今でもちゃんと続いていますし
毎回ときめいています

誠実に待っていればちゃんと最終的に
きちんと愛してくれる人の所に戻ってくるし
そういう人を傷つけたくないって思うんじゃないかな

大事なのはそういう自分になれているかって
自分に問いただしてみてください

心配だからって責めたり、現場を押さえたりして
逃げ場がないようにしてしまうのは
相手も窮屈で嫌なんじゃないかなぁ

相談者さんが趣味や仕事、学業など
自分を磨いて少し余裕を持つ事も
恋愛を続けていくためにはとても大事な事だと思います
ちなみに彼には私が真剣に仕事してる姿がかっこいいって言われます

がんばってくださいね!
    • good
    • 9

浮気するような相手なら彼女とは言えないね。


既に彼女はあなたを彼氏と思っていないのでしょう。
こういう女性は別れるに限ります。いつか天罰が下りますから・・・。
    • good
    • 28

アントニオ猪木も言っています。


「今日も元気だ、元気なら何でもできる」

さ~あなたもそんな女と別れて、新しい女探しの旅に出よう・・・・
でも未練があるから無理かな・・・

よしんば結婚して子供が生まれて、あなたの知り合いに似てきたらど~する?
    • good
    • 6

男性でも女性でも、「浮気癖」は治る可能性は低いでしょう。


あるとしたら、本人自身が反省し、繰り返さないと心に決めるきっかけがあれば…くらいです。
それが何なのかは人それぞれですから、彼女がどういうことで
「やめないと」という感覚になるのかはわかりません。

ちなみに、
>先日も仕事の男性とわざわざ駐車場に車を止めて話してたり
>男子と大笑いで話してたり
→いくら仕事中や仕事終わりでも、それくらい普通にしますよ。
職場の人とのコミュニケーションの一環ではないんでしょうか?
常に真剣な仕事の話して、それが終わったら同僚と何も話をせずにまっすぐ会社を
後にしないといけないのですか?
浮気されたから、神経過敏になるのもわかりますが、なりすぎている気がします。
職場の男性同僚と一切楽しい話をするのもダメなのですか?
それよりも、彼女が残業だからといって彼女の職場を訪れるのはいかがかと。
会社なのか、店なのかはわかりませんが、会社であれば迎えを頼まれていないなら
なおさら非常識でしょうね。

あなたはあなたで束縛しすぎ、彼女は彼女で「治さないと」といいつつも
あなたを少しでも安心させようとしう配慮が足りません。
彼女が浮気しようとしているのか、しないようにしているのかはわかりませんが、
あなたの束縛と彼女の反省がかみ合ってないんでしょうね。

あなたももっと大きな気持ちで見てあげないと、
「浮気したんだから●●するのが当然」とか「反省してるなら●●しろ」という態度
(特に同僚と会話するなとか、人として普通のことまで口出しすること)では、
彼女が本当に反省して治そうとしていても、その気持ちに水を差すことになるでしょう。
浮気を知った上で彼女とやり直すと決めたなら、「今すぐ」と焦らずに
もっと長い目で彼女を見てあげないと、1つ1つのことに口出ししていたら
彼女のほうが耐えられなくなるでしょう。
    • good
    • 5

申し訳ないけどたぶん何やっても無理ですね。



昔から色キチガイといいますが、これが直ったという話は聞いたことがありません。多くの異性から相手にされることに心地よさを感じているのです。しかしやがて誰からも信用性に欠けるといわれるようになっていきます。周りの誰もが寄ってこなくなり本当の孤独を味わわないと反省しないでしょう。直したいというならそれなりに態度をみせてもらいたいものですが無理でしょうね。

一度大きく距離をあけて冷淡にしたほうがいいですね。相手にしないのが一番効果的です。
それで必死になって追って来ればよし。追って来ないなら捨てるべきでしょう。自分が疲れてまでつきあう相手ではないと思います。このままいけば下手すれば貴方はいとも簡単に捨てられますよ。

こういう人は貴方が別の女性と付き合い始めた姿をみたときに気がつくものです。
ご自分が傷つく前に、もっと相性のあう女性とお付き合いすることをお勧めします。
    • good
    • 5

『半年以上に渡り、何人もの男と浮気を繰り返していた』


この『浮気癖』って肉体関係を含むのですよね!?
ただメールしてただけじゃ浮気って大げさだって思ったのですが…
文面から、その辺(肉体関係)が全く読み取れません。

駐車場や職場の男性と大笑いとか…彼女はまだチヤホヤされて喜ぶ年齢なのではないですか?
他の方は「別れろ」的意見の方もいらっしゃるようですが、
彼女は、質問者様の所有物ではないですよ…
たとえ結婚してても同じです…お互いの信頼関係で裏切らないってだけの事です。
肉体関係もなくてメールしてるだけを『浮気癖』って、もし言ってるのなら、彼女が可哀相過ぎると…

何人もの男性と肉体関係を持ってたのなら、なかなか直らないと思います。
質問者様が、他の男性より魅力的になり彼女から尊敬される人間である事が大事です。
尊敬されず見下されるようで有れば、いずれ厭きられると思います。

それとご一緒に住んでるのですか?
失礼ですが、駐車場を見に行ったり、職場に行ったり…ちょっとストーカーっぽいと感じましたよ^^;
ご自身を見失わないように…
    • good
    • 1

浮気は浮気相手の男性にも失礼なんです。

本気じゃないんだから。
浮気癖というのは、単純に男性に敬意がないだけ。あるいは自我がなく、断れない。

あなたがどうする?ではなく、彼女が自発的に誠意を見せるしかないのです。

誠意が見えなくなったら、すぐ別れる。
そういった、あなたが決定権を持つ約束しかありません。
    • good
    • 1

あるけど・・・質問者様には難しいと思います。



浮気症の女性と付き合ったコトがあり、私は浮気を容認すると言う姿勢でしたが、女性は私を裏切りませんでした。
理由は、私より魅力を感じる男が居なくなって、浮気をする必要が無くなったコトと、浮気して私を失うコトを怯える様になったそうです。

質問者様がそういう恋愛をすれば、治ると思います。
でも、現在がそうじゃないから浮気をするんでしょう。
    • good
    • 3

正直無理です!



何度も浮気する『男』 『女』 直りません。

それに『変わる努力をする』!?出来ないかも・・・的 発言してるじゃないですか?

新しい人を探したほうがいいと思いますよ!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています