アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。
昨年、交際3年になる彼女の浮気が発覚しました。相手は職場に研修に来ていた男性でした。連絡先を交換し、お酒の場などを通したのち、ホテルで男女の関係になったそうです。
悔しいことですが…当時、彼女は私にしようか浮気相手にしようかと、悩んだそうです。
私は、二度と連絡をとらない。二度とそのようなことはしないと約束し、その浮気に関わった人物の連絡先を消した上で、その時は、許すことにし付き合いを続けることにしました。

しかし、つい先日二回目の浮気が発覚しました。それも再び研修に来ていた前回の浮気相手と同様でした。彼女に聞いてみたところ…
きっかけは、同期でお酒を飲んでいるときに同期達の「まえの浮気相手と連絡とってみれば?」という軽いノリで浮気相手に連絡したそうです。そしてそのまま、二回ほどお互いの家にいき身体の関係をもったそうです。

流石に二回目ですし、許すのに大分の覚悟が必要です。しかし、恥ずかしながら彼女の事をまだ好きだと思っている自分もいます。
別れた方がよろしいのでしょうか?
なにかアドバイスを
いただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 補足として私はその彼女と真剣に交際していました。結婚も視野に入れた上で。
    やはり裏切られたショックがおおきいですね。
    彼女の判断が迷う時点で、もう気持ちとしてはやはり浮気相手の方に向いてるということでしょうか?

      補足日時:2015/02/24 15:24

A 回答 (13件中1~10件)

>彼女の判断が迷う時点で、もう気持ちとしてはやはり浮気相手の方に向いてるということでしょうか?



そんなこと以前に大事なのはあなたの気持ちだと思います。
この先同じことは繰り返さない…とは絶対言い切れない相手と添い遂げることなんかできますか?
浮気は性格じゃなく性質です。修正できるものではないんです。また必ず繰り返しますが、耐えるのが楽しいんですか?

無料公衆便所なんか願い下げでしょ普通。
    • good
    • 8

別れましょう。



良かったじゃないですか!
結婚する前に彼女の正体が分かって。

まだ好きと思っていても、時間が解決すると思いますよ。めぐり合いがきっとあります。
さらに素敵なパートナーを得るチャンスです!
ポジティブに進んでください!
    • good
    • 7

いろいろ悩みは尽きないですね。


しかし前の浮気相手とまたやっているってことは、
あなたより上手ってことですよ。
彼女があなたを放せないくらいのテクを修練しなさいな。
そうすれば浮気なんてしなくなりますよ。
    • good
    • 5

あなたも彼女もお互いに独身なら、いろんな相手と付き合うことになんの遠慮がいりますか?


恋愛感情は、少なからず相手を束縛したくなる感情です。だから、彼女が他の男性と交際したことをあなたは浮気だと感じてしまうほど彼女を束縛したいなら、最初のときにすぐ結婚してしまえばよかったのです。彼女もすぐ同意して結婚してくれたのであれば、あなたへの気持は本物で以後あなたは彼女を責めるべきではありません。

でもあなたはそうはしなかった。そうできなかったあなたに、その後の彼女の行動を束縛する権利があると思いますか?あなたの言う彼女の浮気相手が、本気で彼女を取りに来たらどうします?相手から見たらそれだって普通のことでしょう?!
    • good
    • 4

まず、なぜ彼女さんは浮気をするのでしょうか?



それは質問者様のことを大切には思っていないからだと思います。
彼女さんの中では、浮気をして質問者様を悲しませることより、
浮気をするスリル、気持ちよさの方が優先順位が上なんです。

彼女さんは、恋愛体質で惚れっぽく、貞操観念の低いタイプだと思います。
彼女さんにとって浮気は「軽いノリ」なんですよ。
こういうタイプの女性は結婚しても浮気するので別れることをお勧めします。

それでも好きだから、というのなら付き合ってもいいでしょうが、
浮気で悩む覚悟をしなければならないと思います。
    • good
    • 7

個人的な価値観から回答させてもらいます。


セックスは相性もあるし、食事と同様にたまには違うものも食べたくなってもおかしくないです。

よって私的には身体だけの関係ならば少し寛容であってもいいと思います。
代わりにあなたの他の女性と関係を持っても文句はいうなと伝えておきましょう。
結婚を視野にいれているのならば、それも続けて伝えましょう。

これであなたが他の女性と関係をもって妊娠して結婚することになったから別れましょうと言えます。
身持ちの固い方ならそもそもこんな話にはならないですし、そのくらいの気分でいないとあなたがもたないです。
    • good
    • 4

女です。


浮気したことがあり、かなり悩んで別の理由を伝えて別れました。
賛否両論あるかと思いますが、なぜ浮気したから別れようと言わなかったかと言うと、
私の友人の男性に
「男性は女性ほど強くは無い。女性に浮気されると自分の男としての自信を喪失して長くトラウマになるから、伝えても別れた後の今後の彼のためにならない。
浮気を伝えることは君の罪悪感を解放したいだけだ。きっと彼は知りたいと言うだろうし聞いてくるだろうが、無意味に傷付けるくらいなら、完璧に隠し通して別れなさい。それが君の犯した罪なのだから、隠し通すのが彼のためだ。」
と言われたからです。
全くその通りだと思います。知りたいけど知りたく無いことを伝え、わざわざなぜ傷付け無ければいけないのか。

あなたは彼女に愛されていますか?
そもそもなぜ、友達に言われて電話して。などその時の状況をあなたに話したのでしょうか?
発覚したのか彼女が伝えたのか知りませんが。
浮気それ自体も論外でしょうが、してしまった以上、彼女はあなたに対して隠し通す愛情、傷付け無い様にしようとする努力が必要だったと思います。

後、彼女はあなたに公にしたことで罪悪感は既に削減されていますから、何度でもするでしょうね。

今後も付き合うつもりなら浮気される覚悟はして置いた方がいいでしょう。
あなたが我慢出来るのなら、彼女もいずれ、男性に浮気相手にもされない年齢になるでしょうし。
    • good
    • 4

屁みたいな男として、彼女を4回も5回も他の男に貸してやればいい。


死ぬまでコケにされ続ける人生になりたいようだから。
また許して、女にすがりつくのが合っていると思う。
    • good
    • 3

恥ずかしながら、浮気経験のある女です。



彼女さんは、あなたをなめていますよ。
あの人ならまた許してくれるだろうと…。
なので、今回許してもまた次があると思います。
まだ好きとありますが、そのような女性は同じ事を繰り返します。
もしくは、女性の浮気は本気な事も多いので、あなたより浮気相手の方が本気ということも考えられます。
因みに私は、お付き合いしていた方より浮気相手の方が好きになってしまい、別れました。
謝られても、心を決めて別れる事をおすすめします。
    • good
    • 4

即刻別れなさい。


彼女はそういう人です。治りませんよ。
あなたを不幸にするだけです。
それに付きます。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A