dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての質問です。
昨年、交際3年になる彼女の浮気が発覚しました。相手は職場に研修に来ていた男性でした。連絡先を交換し、お酒の場などを通したのち、ホテルで男女の関係になったそうです。
悔しいことですが…当時、彼女は私にしようか浮気相手にしようかと、悩んだそうです。
私は、二度と連絡をとらない。二度とそのようなことはしないと約束し、その浮気に関わった人物の連絡先を消した上で、その時は、許すことにし付き合いを続けることにしました。

しかし、つい先日二回目の浮気が発覚しました。それも再び研修に来ていた前回の浮気相手と同様でした。彼女に聞いてみたところ…
きっかけは、同期でお酒を飲んでいるときに同期達の「まえの浮気相手と連絡とってみれば?」という軽いノリで浮気相手に連絡したそうです。そしてそのまま、二回ほどお互いの家にいき身体の関係をもったそうです。

流石に二回目ですし、許すのに大分の覚悟が必要です。しかし、恥ずかしながら彼女の事をまだ好きだと思っている自分もいます。
別れた方がよろしいのでしょうか?
なにかアドバイスを
いただけませんか?

質問者からの補足コメント

• 補足として私はその彼女と真剣に交際していました。結婚も視野に入れた上で。
    やはり裏切られたショックがおおきいですね。
    彼女の判断が迷う時点で、もう気持ちとしてはやはり浮気相手の方に向いてるということでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

たこおじさんです。

彼女がなぜ2回目の浮気に至ったかは、貴方はわかっているのでしょうかね。

簡単なことですよ。

1回目の浮気を許したからです。
この時点で彼女のほうが貴方より優位な立場になったのですよ。
いい加減なことをしても、この彼は私にぞっこんだから、許してくれると
思っているからですよ。

>恥ずかしながら彼女の事をまだ好きだと思っている自分もいます。

こういう場合はね、相手のことが好きでも、別れるべきなんだよ。
貴方はコケにされたのですから。プライドを持ちましょうよ。

1回目の浮気を許したわけだけど、許しても貴方の気持ちは晴れて
なかったのではないですか。どこかで、わだかまりがあり信じきれない
ところがあったのでは。
精神衛生上よくない女とは付き合わないことです。
そして身持ちがよくない女はダメだよ。

同じ浮気でも男がする浮気と女がする浮気とは違うんだよね。
でも、3年付き合った結果、この彼女にしたら貴方への熱が冷めて
きているから、違う男ともできるということもあるかもしれないね。

寛容とだらしないのとは違うよ。

だらしない男になったらいけないよ。

あっちこっちの男とセックスをする女を、貴方は惚れた弱みで
また抱けるのかな。

今度また許したら、この彼女はますます増長するでしょうね。

やさしいだけの男になったらいけないよ。

>別れた方がよろしいのでしょうか?

こういう問いですので、別れたほうがよいです。
貴方にそれができるかできないかはわかりませんが。
    • 6

最も重要なことは、同期が「前の浮気相手と連絡を取れば」と言ったことです。

裏を返せば、あなたへの不満を何度も言っていたはずです。こういう人を人間として許せるならばいいでしょう。不満が解消されない限り同じことの繰り返しです。
    • 1

まさか貴方も彼女との結婚までは、考えてはおられなとは思いますが。

簡単に貴方を裏切る女性のようですから、貴方の方も、

「遊び」で お付き合いすれば、いいのでは?

そうすれば、「腹が立つ」こともなくなると思います。
    • 3