プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳、女性です。

最近、浮気してしまいました。

相手は24歳の彼女もちの男性です。

その日は、女友達(33)に、男性(35)を紹介しようと思い、飲みに行きました。

ただ、三人で会うのもなんなので、もう一人女友達(34、既婚)を呼び、その友達に、会社の後輩男性を二人(二人とも24歳で彼女有)連れてきてもらい、3対3で飲みました。

一次会が終わってからは、紹介した男性と女友達は二人にして、別れ、残りの4人で飲み直そうと、別のお店に行きました。

もう一人の女友達は、後輩男性のうちの一人が前から気に入っていて、お店に入るなり、ベタベタしだし、私は、もう一人の男性と一緒に飲んでいました。

しばらくして、そのお店を出たのですが、女友達は、お気に入りの後輩男性とその後も遊ぶからといって、その場で別れ、私は、もう一人の男性と二人っきりになってしまいました。

少し酔っていたし、話していて楽しかったし、若くてイケメンなその男性と、まだ一緒にいたいと思ってしまい、そのままホテルに行ってしまいました。

私は付き合って一年の彼氏(30)がいます。

彼氏には何の不満もないし、とても愛しています。

それなのに、その場の流れで、浮気をしてしまったことにとても罪悪感を感じています。

ただ、若くて今時のかっこいい男性と、体の関係を持つ機会は、もうないかもしれない・・・

そう思ったら、抱かれたいという気持ちがあふれてきて、どうしても我慢できなかったんです。

今の彼氏とは、体の相性もいいし、何の不満もないです。

その男性としているときは、すごく興奮はしましたが、彼としているときの方ずっと気持ちいいです。

このことは彼に話すべきでしょうか?

このことがあってから、彼と一緒にいても、申し訳ない気持ちになって泣いてしまったりしています。もう不審に思われていると思います。

完全に私が悪いのは分かっています。

でも、これからも同じような間違いをしてしまうんじゃないかと考えると、自分が怖いです。

私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

知らぬが仏…ですね。


言わなくていいと思います。

そのかわり今まで以上に今の本命彼氏を大事にしてあげてください。罪悪感は一生つきまとうかもしれないけど、それは自分で蒔いた種だから戒めとして肝に命じておきましょう。
    • good
    • 0

浮気相手とのことは浮気ですよね。


彼のほうを本気で愛しているんですよね。

・・・であれば、言わないほうが良いと思います。
言ったことで救われる人などいません。
伝えたところで、彼氏が悩みますし、傷つきます。
質問者さんの罪悪感は消えるかもしれませんが・・・。

ばれなければいい、という意味ではなくて、一人で背負って悩むべきことだと思います。

早いうちに彼氏さんの大切さに気づけてよかったですね。

ご自分の心に留めておく方が後ろめたくて辛いこともありますが、それが浮気の代償だと思って、彼氏さんを大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

決して言ってはなりません。


彼を愛しているなら、彼を苦しめることはしない。
 言うのは、貴方自身の罪悪感を取り除くかもしれないが、それはあなたのわがまま。
 あなたは、その罪を背負って一生歩かなきゃならない。自業自得ですが、まあ、自分がしたこと。どこにも言っていくところはない。
    • good
    • 0

絶対に彼に話してはだめです。


今は受け入れてくれるかもしれませんが、未来を一緒に過ごすよう考えているのであれば、いつか言ったことを後悔します。

罪悪感をぬぐいたいのであれば、自分が納得し、自己満足するまで彼にやさしく、愛を注ぎ、自分の犯してしまった罪を懺悔することです。
もちろん自分自身と向き合って。。。

結婚を考えているのであれば、なおさら、
絶対に言ってはいけませんよ。
このことを打ち明けることは二人にとって前向きにはならないと思います。
    • good
    • 1

>このことは彼に話すべきでしょうか?


本当に愛し合っていて、そこまで寛大に受け止めてくれる人って、キビシいんじゃないでしょうか?
1の方がおっしゃる通り、戒めにすれば良いと思います。
>もう不審に思われていると思います。
「怒らないから」と言ってくれたら、打ち明けてみてはどうでしょうか?
でもやはり許してもらえないと思ったら、墓場まで持って行くべきだと思います。
態度でバレそうなら、しばらく会い方を自分のペースにした方が良いと思います。
>もうないかもしれない・・・
もしその時、ガマンしていたら・・
逆に後悔して、いつか不満が爆発していたかも知れませんよ。
愛情もあります。
どうしても止まらない時も、あると思います。
結果としては、今まで以上の愛情を注いであげれば良いと思います。
    • good
    • 0

身体まで差し出してる時点でアウトです



キスや抱きつかれたくらいなら言って注意するねとでも
言い訳すればなんとかなるけど、ホテル行きは別れを
切り出されても過言ではないです。
    • good
    • 2

他の回答者同様、言わない方がいいと思います。


浮気を告白することは、あなたの重荷が少し楽になるだけで、他に何もいいことはないと思います。
罪悪感で、一人で悩むのは苦しいかもしれませんが、それが彼を裏切ったことへの代償として考えましょう。今後は、彼を傷つけることをしないように大切にすることだけ考えましょう。

きっと事実を知れば、彼は今のあなた以上に苦しみますよ。愛する人が苦しむくらいなら、あなただけ苦しんだ方がいいと思いませんか?あなたが一生懸命悩み、彼を大切にすることが、罪を償うってゆうことじゃないですか?
    • good
    • 0

言うべきではないのは間違いないです。



>でも、これからも同じような間違いをしてしまうんじゃないかと考えると、自分が怖いです。

いやいや、浮気しなきゃいいでしょう。
浮気したのはあなた自身の意思です。
自分では止めることができなかったみたいに言うのはどうなんでしょうか?
    • good
    • 1

難しい問題ですね・・・



罪悪感に押しつぶされそうだから、言って楽になりたい自分
がいる。

違いますか?

結局に所言うか、言わないかはさほど問題ではなくて自分の心の
持ち方だと思うんですよ。

例えば、悪いと思っているなら今の彼氏につくしまくってみるとか
彼氏といる時はお互いがとても楽しめる時間にできるように
がんばってみるとか考えれば結構あるかと思います。

もう過ぎてしまったことを悔やんでも仕方ないので、これから
どうやってこれから彼氏と幸せにやっていくかを考えたほうが
いいんじゃないかと僕は思います。

一つの意見として参考にしてもらえたらなと思います。

あと


言うべきではないのは間違いないです。

>でも、これからも同じような間違いをしてしまうんじゃないかと考えると、自分が怖いです。

いやいや、浮気しなきゃいいでしょう。
浮気したのはあなた自身の意思です。
自分では止めることができなかったみたいに言うのはどうなんでしょうか?

この回答は気にしなくてもいいと思います。終わったことをせめても
仕方がないですよね。

前向きに頑張ってください^^
    • good
    • 1

話してはいけません。


というか、女性なら普通そうだと思いますよ。
はっきり言って、みんな浮気しています。

私も若いころは30代女性とセックスしまくりましたが、
感想としては旦那がいようが彼氏がいようがセックスするんだな、こいつらみたいな感じでした。
むしろ、一途でしない人のほうが少なかった気がします。

今回、質問者様の心情も、過去に私がしていた女性心理の推測とほぼ一致しています。
なので、これは特殊なケースではなく、他の人もそんな感じであり、
罪悪感なんて持たなくていいのですよ。
これは投資です。いつか彼が浮気をした時に、温厚な解決ができるケースは、実は自分もしていた、というときが多いのですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A