プロが教えるわが家の防犯対策術!

3度目の浮気は許す余地なんてないでしょうか。
ご覧いただいてありがとうございます。似たような質問はたくさんあるかと思いますが、どうかお許しください。
私は25歳で同い年の付き合って1年半年の彼氏がいました。(現在は別れている状況ですが、同棲していた家の事などで連絡は取っている状況です。)冒頭にも書きましたが、今回3度目の浮気をされました。1度目は昔の元カノに会いたい、というようなメッセージを送っており実際には会っておらず、その事を共通の友人から聞き問いただしましたが、素直に認め謝罪をされました。
2度目は、今回も同じですがマッチングアプリを使い多くの女性と連絡を取り彼が言うには、1人だけ会ってキスはした、とのことでした。
やはり女の勘と言うのでしょうか、怪しく感じてしまって携帯を見てしまった私にも過失はあるのだとは思います。
2度目の浮気の時に、もう次はないと誓約書も作成しサインも素直に応じて約束させましたし、お互いに結婚も考えていたし、見張ると言ったら言い方悪いですが行動が見えた方が少しは安心できるのではないかと思い、1か月前から同棲を始めました。
同棲をする際にはお互いの両親にも挨拶をし、私の父は彼が浮気をしたことも知った上で承知をしてくれました。その時彼はいい方向にいけるように頑張ります、と確かに言っていました。
これまで私自身何人かの方とお付き合いをしてきましたが、これまでにないくらい彼は一緒にいて落ち着くし何をしても楽しいし、私のことを愛してくれているのも伝わります。初めて結婚を考えることの出来る人だと思っていました。
しかし、3度目の裏切りをされた今もう何を信じたらいいのか分からない状況です。恐らく彼は自己肯定感の低い人で、チヤホヤされたいだとかカッコイイと言って欲しいみたいな感情が強くあるのだと思います。
1度目2度目の時とは違い、これまでに無いくらい泣きじゃくりながら土下座をしたり、もう二度としないから、俺は変わるから戻ってきて欲しいと言われます。この言葉ももう聞き飽きましたけどね。
しかし彼の会社の上司や友人、親からも相当な説教をされたみたいで、その姿勢を見るともう一度だけチャンスをあげてもいいのではないかという考えの自分がいて、情けないですが、揺れている自分がいます。
スマホを解約してもいいし、GPSもつけてもいい、私の提案なら何でも聞くとも言ってきました。
現在私は実家に帰っており、同棲していた家に彼が1人で住んでいます。
早く決断をしなければいけないのですが、できずにいます。
どうか、アドバイスを頂けないでしょうか。
長文、乱文で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます。
    ひとつひとつゆっくり読ませて頂いています。
    彼の上司や友人、親にも説教をされたという点について補足させて頂きます。
    会社の先輩や上司からも説教をされたというのは、浮気相手が会社内にいるとかではなく、私が家を出る日にどうしても定時に帰りたいと、経緯を話しその上で了承を頂いているからです。

      補足日時:2020/08/14 08:58

A 回答 (11件中1~10件)

結婚前でよかったです。

 浮気は治りませんよ。

そのうち開き直って、貴方が振られます。
そうなったら、立ち直れません。
今でまだよかったです
    • good
    • 0

浮気の回数を皆さん問題にされますが、私は、謝罪の仕方・内容如何で本心からの反省をしているのか、そうで無いのかを判断しています。

これを見れば本当に反省している人の言葉なのか、謝罪のための謝罪なのかが分かります。失礼ながら彼の謝罪は、謝罪のための謝罪に過ぎません。2人の状況が変化すればいつでもどこでもという感じで彼はあなた以外の異性を求めてさまようでしょう。

こういう事を言われると具体的ですのでもう一度彼の言葉に掛けてみようか、と女性は思うものです。→「スマホを解約してもいいし、GPSもつけてもいい、私の提案なら何でも聞くとも言ってきました。」しかし、こういう方法で結婚を考えている男女がお付き合いするのは、如何なものか。と、言う視点がかけています。社会性の能力に欠ける男なのです。

彼が反省している証拠だという意見もありますが、反省とは理性・知性に適ったものの考え方を説明出来なければならないのです。彼は、浮気という感情中心の行為に、相手が納得する感情で応えているだけです。彼との関係はお友達の関係でいると楽しいタイプの男性です。その延長の結婚を視野に入れがちですが無責任な彼は、結婚生活という一定の責任を負う生活は今現在は無理です。その場限りの言い訳はうまいでしょう。彼の生育歴が分かれば彼は、あなたとの結婚に不適な男だとすぐ分かるでしょうね。
    • good
    • 0

1年半で3回は酷すぎます。

15年で3回でも酷いのに。
あなたが彼を、これまでにないくらい落ち着くし楽しいし愛してくれると感じるのも、浮気症と引き換えに得られるものだとしたら悲しくないですか?
あなたへの愛はあると思うのです。しかし、楽しさや心地良さは女性への気遣いができ、あしらいが上手な人とも言えると思います。優しいんですよね。
まだ結婚前だから考え直してみてください。結婚は長い長い付き合いですから、誠実さが一番じゃないかな、と私は思います。
    • good
    • 0

別れた方がいいです。


もちろん、浮気した彼が悪いんだけど、双方の親御さんに挨拶したのなら、親御さんたちに心配させない為・自分の結婚相手を守る為に、彼の浮気は自分の中にとどめておくべきだと思う。
それが出来ないんじゃ、気の弱い彼を支えていくことは無理。
お二人だけでなく、双方のご実家にとってもいいご縁ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mibulove2様
ご回答ありがとうございます。
お互いの両親にあいさつをしているからこそ、別れない方がいいのでは無いかと思っていました。
しかし、逆ですよね。私の親はそんな人と結婚なんてさせたくないでしょうし、彼のご両親もどこか罪悪感が残ったりしてしまうかもしれませんよね。
皆様のアドバイスのおかげで前に進む決断ができました。
的確なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/08/16 12:05

ほぼほぼ婚約状態の上での同棲ではあるけど、


>彼の会社の上司や友人、親からも相当な説教をされたみたい
ってなぜ「会社の上司」まで巻き込んでいるの…?
3回目の浮気相手が上司の関係者だったとかなんでしょうか。

確かに彼も浮気性でどうしようもないけど、
ただの「恋愛中の浮気」でちょっと他人巻き込みすぎかも。
あなたが広めているのか、彼自身なのかは分からないけど、
そこまで大袈裟に騒がなきゃ解決できないなら、別れた方がいいよ。
彼の性格は一生そのまま、多少マシになるかも?くらいだろうし、
それを二人の間だけで解決できないなら遅かれ早かれダメになると思う。

「ま、浮気くらいいいか」と割り切るか、
いちいち周囲巻き込むのやめるか出来ないなら、
これ以上は無駄な時間なんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hokkai_1010様
ご回答ありがとうございます。
仰られるとおり、周りの方たちを巻き込みすぎたと反省しております。
私たち2人だけの問題ではなくなると、色んな人の気持ちを考えてしまい、お別れをする決断がしずらくなっていました。
今回の事で私自身も勉強になりました。
皆様のアドバイスのおかげで、前に進む決断をすることが出来ました。
的確なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/08/16 12:02

男って勝手な動物なんです。

浮気にもいろいろな種類がありますが、愛人を囲っている、特定の女性と長い期間ではない場合は、俺様のパートナがやはり一番いいって再確認で超短期での相手で数年に一度。それと同時に、いかにバレないようにするかの考えをするのをたのしんでいます。

後者の場合は、お好きなようにって態度をとられると、やはり、俺様のパートナが最高と確認で、アホらしくて、浮気する気持ちもなくなります。

前者の愛人を囲う、同じ女性と数度どころか数年もの浮気相手となると、ほかの回答者さんが書いているように一生ものなので別れろ、となります。

文章を読んでいれば、何か後者のほうのようです。味っ気なく、お好きなように、へんてこな病気は持ち込むな!で終わらせれれば、浮気などしなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃん様
ご回答ありがとうございます。
男女の思考というのはお互いに分からないことばかりなんですよね。
仰られるとおり、私も後者だと思います。
私が強い人間で勝手にどうぞ、という態度をとることが出来ればきっと治まるのかもしれません。しかし私の性格的に、責めてしまうと思います。
未来に希望を持つために、お別れを決断しました。
アドバイスありがとうございました!
とても心が軽くなりました。

お礼日時:2020/08/16 11:58

彼はあなた個人を愛しているのではなく、「俺のことを好きなコイツが好き」なのでは?



彼が「何をしても楽しいし、愛してくれるのがわかる」のは、あなたが自分を愛してくれるからでしょう。
裏切っても悲しませても好きって言ってくれるあなたの存在は、彼のプライドを満たすんですよ。だから優しく扱うんです。

ホストさんと同じです。
ホストさんは女性をいい気分にさせる見返りにお金を求めますが、彼は自尊心を求める。
ホストさんがお金を出してくれるなら誰彼構わず甘い言葉を言うのと同じく、あなたの彼は男としてのプライドを満たしてくれるなら、どの女性にもいい顔をしてしまうんですよ。

「ちやほやされたい・カッコいいと言われたい」てそういうことでしょう。
何しても許してくれるあなたはなくてはならない存在だけど、だからって必ず愛してくれることが確定している恋人だけでは物足りないんです。

あなたが見つけた浮気は3回目でも、一夜限りとか、こっそり会ってSNSの履歴消したとか、じゃれあって手を繋いだだけ・抱き締めただけとかを含めたら、実際はもっと色々やってるんでは?
カッコいいと思われたくて「彼女より君の方が可愛いな」「フリーなら絶対君と付き合う」みたいなリップサービスもしちゃうんでは?

そういうことする男は、余計な恨みをかいますよ。
もしメンヘラな地雷女に恨まれて、自宅特定されて、個人情報ばらまかれたり、将来生まれた可愛いお子さんが刺されたりしたらどうするんですか?
マッチングアプリで婚約者がいるのを隠して真面目な付き合いを希望する女性を引っかけたら、最悪結婚詐欺とかの騒ぎになりますよ?
色恋にだらしない輩というのは、パートナーの心を傷つけるだけでなく、そういう危険も呼び込むから近づいてはいけないんです。

泣いて土下座にお金がかかりますか?無料でしょ?
スマホ解約したって、浮気相手に代わりに契約してもらった端末があれば隠せますよ?
誓約書も効力無しだったでしょう?同棲しても抑止力にならなかったでしょう?
彼の提案のどこに、信じる要素がありますか。

あのね、「一緒にいて楽しい」なんてのは、2人で楽しもうと努力さえすれば、まともな大人同士ならある程度は叶うんですよ。
それを彼に楽しませてもらおう、幸せにしてもらおうと思うから、あなたは彼から離れられないんですよ。あなたはいい大人なんですから、自分で自分を楽しませることも、誰かと一緒に楽しみを作ることも、出来るはずです。
そう考えれば、彼が与えてくれる喜びなんて、あなたの我慢の上に成り立っている薄っぺらいものだと気付きませんか?

私には、あなたが意地になっているように見えます。
「これだけ苦しんだんだから、報われないと納得出来ない」「浮気を許してあげたんだから、ちゃんと私を幸せにしてよ」という意地。
自分が別れた後、彼が他の女性と結婚して幸せにするなんて許せないからと、ムキになってしがみついているように見えます。

でも、どんなに好きなものでも、愛着や思い出があるものでも、腐って使えなくなったなら捨てないといけないんですよ。服も家具も、食べ物も、人間も、全部そう。
捨てて一時的に泣いたって、この先長い人生ずっと泣くよりずっといいじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

aeeeeeg様

ご回答ありがとうございます。
仰られる通り、私が気づいていないだけでお付き合いを初めてから数え切れないほどの不貞行為があったのだと思います。
私の願いも何度も裏切られ、誓約書もなんの効力もありませんでした。
私も彼もムキになっていることにも気付かされました。
本当にありがとうございます。
私自身の為に、別れを決断することが出来ました。
的確なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/08/16 11:53

浮気は、なおらないとおもう。


辛いと思うけど、諦めたほうがいいと思う。浮気しちゃう本人も、きっと自覚があると思うよ。俺、なんでこんなことしちゃうんだろうとか、ごめんとか、でもあなたと離れたくない、とかさ、本人も、割と苦しんでるかもしれない。
生い立ちや、過去の経験、トラウマからも、何かあると思います。
あなたが、今の彼と一緒にいて、本当に幸せかはわからないけど、大好きな人なら、離れたくないのが、あなたの気持ちだと思います。

本当は許したくないし、許せないと思います。

例えば、今後も一緒にいるとしたら、あなたが浮気したら、私も他の男性と、関係を持つと言うことを、約束してみたらいかがですか?(ここで、してないとしても、他の男性とデートしたなど、言い張って)

彼が、ここでどう考えるかな。本当に胸を痛めるのか、どうか。

なんていうか、私は他人だから、別れろって言いたくなっちゃうけど、あなたが彼のことを大好きだとしたら、そんなこと言えなくなっちゃうよ。たいしたアドバイスじゃなくてごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親愛なる貴方様
すみません、名前が分からなかったので設定させて頂きました。
本当に貴方様が仰られるとおり、私が見る限り彼はとても苦しんでいるように思えました。
前にも怒られて、私のことを大切にしたいのに自身の意志が弱いからまたしてしまったと、反省していました。
しかし、きっとこれは今後も続いていくことなんだろうと他の皆様のアドバイスを見て改めて思いました。
彼のことは大好きです、誰よりも。
しかし、ここで許してしまったらきっとお互いにとっていい方向には行かないんだと思い、別れを決断致しました。
私の心に寄り添ったコメントをして頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/08/15 00:25

簡単です。


これからも浮気をするけど自分を愛してくれる夫を許すか、
こんなに浮気をする夫を許さないかの2択です。

間違いなくこれからも浮気をしますよ。
でもあなたのことは愛してくれます。
それをゆするかどうかで決めてください。

自分を一番愛してくれるなら浮気を許す、
という選択肢もありますからね。
あなた自身が決めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sureican様、コメントありがとうございます。

とても私にとっては苦渋の決断でした。
しかし、私はまだ未婚の身でありこれから先自分の選択次第で幸せな道も歩めると皆様のアドバイスから学びました。
幸せでも浮気を気づいていながらも、目を瞑るようなことはしたくありません。
的確なアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2020/08/15 00:09

こんばんは



浮気は一生治りません。

それを覚悟なら、続けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himawari223様、ご回答ありがとうございます。
そうですよね、いくら本人が変わると言っていても結局は裏切られるんですよね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/08/15 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!