dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3度目の浮気は許す余地なんてないでしょうか。
ご覧いただいてありがとうございます。似たような質問はたくさんあるかと思いますが、どうかお許しください。
私は25歳で同い年の付き合って1年半年の彼氏がいました。(現在は別れている状況ですが、同棲していた家の事などで連絡は取っている状況です。)冒頭にも書きましたが、今回3度目の浮気をされました。1度目は昔の元カノに会いたい、というようなメッセージを送っており実際には会っておらず、その事を共通の友人から聞き問いただしましたが、素直に認め謝罪をされました。
2度目は、今回も同じですがマッチングアプリを使い多くの女性と連絡を取り彼が言うには、1人だけ会ってキスはした、とのことでした。
やはり女の勘と言うのでしょうか、怪しく感じてしまって携帯を見てしまった私にも過失はあるのだとは思います。
2度目の浮気の時に、もう次はないと誓約書も作成しサインも素直に応じて約束させましたし、お互いに結婚も考えていたし、見張ると言ったら言い方悪いですが行動が見えた方が少しは安心できるのではないかと思い、1か月前から同棲を始めました。
同棲をする際にはお互いの両親にも挨拶をし、私の父は彼が浮気をしたことも知った上で承知をしてくれました。その時彼はいい方向にいけるように頑張ります、と確かに言っていました。
これまで私自身何人かの方とお付き合いをしてきましたが、これまでにないくらい彼は一緒にいて落ち着くし何をしても楽しいし、私のことを愛してくれているのも伝わります。初めて結婚を考えることの出来る人だと思っていました。
しかし、3度目の裏切りをされた今もう何を信じたらいいのか分からない状況です。恐らく彼は自己肯定感の低い人で、チヤホヤされたいだとかカッコイイと言って欲しいみたいな感情が強くあるのだと思います。
1度目2度目の時とは違い、これまでに無いくらい泣きじゃくりながら土下座をしたり、もう二度としないから、俺は変わるから戻ってきて欲しいと言われます。この言葉ももう聞き飽きましたけどね。
しかし彼の会社の上司や友人、親からも相当な説教をされたみたいで、その姿勢を見るともう一度だけチャンスをあげてもいいのではないかという考えの自分がいて、情けないですが、揺れている自分がいます。
スマホを解約してもいいし、GPSもつけてもいい、私の提案なら何でも聞くとも言ってきました。
現在私は実家に帰っており、同棲していた家に彼が1人で住んでいます。
早く決断をしなければいけないのですが、できずにいます。
どうか、アドバイスを頂けないでしょうか。
長文、乱文で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます。
    ひとつひとつゆっくり読ませて頂いています。
    彼の上司や友人、親にも説教をされたという点について補足させて頂きます。
    会社の先輩や上司からも説教をされたというのは、浮気相手が会社内にいるとかではなく、私が家を出る日にどうしても定時に帰りたいと、経緯を話しその上で了承を頂いているからです。

      補足日時:2020/08/14 08:58

A 回答 (11件中11~11件)

あなた達2人の問題だけだが?



男女関係の事は 当事者だけで話し合い 第三者を交えない方が良い・・

第三者を交えると 余計な事まで考えてしまい こじれるだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

jupiterr様、コメントありがとうございます。

本当に今回のことで仰られるとおり、当事者だけで話し合い、結果を周りに伝えるべきだと痛感致しました。

親や友人を交えてしまうと、その人たちの気持ちも考えて動かなければならず、とても辛かったです。

的確なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/08/15 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています