dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう怒るのも悩むのも疲れてしまいました…
たまに動悸が止まりません。


1度目は私の友人。
2度目は旦那の幼馴染です。
子供も2人もいるのに40手前にして一体何を考えてるんだか…


ただ、2人目の浮気を知ったのが昨日で、1度目はわかった瞬間に抗議したのですが
流石に2度目…と考えると、もうサッと愛情が無くなり、まだ本人には伝えていません。
本当はすぐにでもブチまけて、怒鳴り散らして、殴り倒したいぐらい腸煮えくり返ってます。
でもそれ以上にし返してやりたいという気持ちが勝ってるんです。



問題は子供たち。
金銭面で言えば、大きくなるにつれ、塾代やら習い事やらでお金をかけています。
離婚した以降、一人でこの先不自由ない生活を保障してあげられるか不安です。
精神面で言えば、離婚が分からない年齢でないため、傷ついて塞いでしまう、または非行に走ったり…なんて考えてしまいます。


そう考えれば、相手の女だけから慰謝料貰って
旦那は小遣い無し。1日ジュース代くらい。
そうやって私たちは仮面夫婦を続けて、『家族』として成り立てば正解なのか…
落としどころを昨日からずっと悩んでいます。


他人様からこうした方がいいと判断を仰ぐには重たい内容だと理解しているつもりです。
なので、似たような境遇に立たれた方、結果どうしたのか、参考にさせていただけたらと思うのです。
知り合いの話でも構いません。
そういう選択もあるんだと参考にし、自分なりに納得のいく解決方を見つけたいのです。


よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

熟年離婚を決めている夫婦です。

子供が一人、来年中学生です。
同じように夫は2回目の浮気を発見した時
私の場合は『あなたはどうしたいのか、何がしたいのか』尋ねました。


すると、向こうから言い寄られたら断れないと…
空気に流されやすすぎるタイプだったようです(気付くのが遅すぎました)
ならば私との結婚まで周囲にでも流されたのかと散々喚き散らしましたよ。
それは違うと、離婚だけはしないでくれと土下座され
どちらにせよ愛情は皆無。夫婦生活なんてこれ以上続けられるわけがないとキッパリ言いました。



しかし、私たちの子供はパパっ子だったんです。
空気に流されやすいからか非常に温厚で優しく子供たちの我儘を聞いてくれる”良いパパ”でした。
そのパパを子供から奪うのは非常に心が傷みました…
そしてお受験させるなら今後も夫の収入なしでは実現できません。



夫よりも子供がもちろん大事ですから、すぐに熟年離婚という結論に達しましたよ。
勿論、浮気相手女性からは慰謝料を貰いましたし
1度目は夫婦間で終わらせましたが、2度目は向こうのご両親にしっかり報告に行きました。



現在は付け込まれないようにと、自分から飲み会も極力避け、すぐに家に帰ってきて子供の勉強を見ています。
浮気はしていないようですが、詮索もしていません。
子供が成人する前に、夫婦仲の亀裂が修復出来ればいいですが、2度も裏切られたという過去は消せないんです。
そう簡単には埋まりません。未だに浮気された時の夢を見ては吐き気に襲われています。



これが参考になるかはわかりませんが、私はこうやって今を生きているところです。
前の回答者さんたちは経験談ではないようなので…


http://ameblo.jp/misayohomes/



女性の探偵さんが書いているブログです。
女性目線で書いているため非常に共感しやすいですし、配偶者の浮気記事がけっこうあって読みごたえがあるかと思います。
3度目は無いと願いますが、どう考えても浮気してるだろって時はコテンパンにするため頼ろうと思っています。
納得のいく結論が出せるといいですね…^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっと思っていた返事がきました…
体験談が聞きたかったのに…ブログありがとうございます!
これだけあれば私の中で選択肢が広がりそうです。

探偵を着ける事も視野に入れていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 16:24

●旦那が二度目の浮気です。

病気は治らないのでしょうか

 ↑浮気を病気だと捉えていらっしゃって、治らないのでしょうか、とおたずねですか。病気だと捉えておきながら治らないとは矛盾した言い方だと思いませんか。病気だから治るのです。治る確率が高いのです。身体の病気のことを考えればすぐに分かる事です。一方、浮気を心の病気だと理解した場合も同じなのです。なぜかというと、人間は心と身体の統一体だからです。こういうコーナーで浮気は病気だから治らないという人は沢山あります。私はそういう人は治す方法を知らないから、諦めているので、結論として病気だから治らないという矛盾したことに気づかす平気で言っているのだと思っています。

では、どうしたた浮気という病気は治るのでしょうか。分かりやすく説明します。人間は心と身体の統一体だと申し上げました。身体の方が病気になったとき、原因を調べて何らかの処置を行います。一方、心(観念)の方は目に見えない上触ることもできませんので原因を放置しがちなのです。この心も身体と同じように、浮気の原因を見つければ対策が立てられて解消できるのです。この点については論を待たずにご理解いただけるものと思います。原因を正しく見つけるということです。

後は、原因をどの様に見つけるかの方法です。浮気という結果があるにもかかわらず、その原因を見つけて解消せずに、浮気という結果への対応を優位に置くので感情論になるのです。そして、別れるのか別れないのかの選択を余儀なくされるというようにもです。ここまで言えば、浮気は病気なので治らない。と、いう俗説が如何にデタラメであるかがおわかりいただけると思います。浮気は病気で治らないという人は、非常に受け身で問題解決の能力のない人だと思います。

夫婦の生活の実情は夫婦の性格の数だけあると言っても過言ではありません。また、夫婦は対の関係であることをお互いが無意識にしても了解しているから浮気は許せないとなります。従いまして、浮気の原因を明確に見つけ出すのは夫婦で、自分たちの生活の有り様から夫婦の関わりの方法、そして、夫婦の性格等々を顔をつきあわせて協議すべき問題です。ひとつずつの事実を基に検証します。どの様に検証し話し合うのかも問題があります。これは、ご相談者は様々ですので一概に申し上げられません。ここで要点を申し上げるには個別性の問題が絡んできますので無理です。言えることは、気持ちは二の次三の次で事実のみを机上に乗せます。

結果、浮気の原因を正しく見つけることで、次に防止の方法も分かってきます。そういう風に浮気を改善してきたご夫婦は沢山あります。諦めてはいけません。ご質問以外のことを長々と書きました。今までこういうご質問を拝見していて、イライラしていたので今回このようにして、浮気を病気と思うなら解消できるのである。と、いう視点から申し上げました。お気に召さなければ読み捨てください。
    • good
    • 4

 離婚するのが一番効くと思います。

慰謝料沢山とって、養育費を払わせる。で、子どもには会わせない。
 離婚したら、子どもは経済的に今よりも不自由になります。しかし、経済的に不自由はないけどいらいらしている母親の下で育てられるのと、経済的に不自由だけど大好きなお母さんがいつも優しい、どちらが幸せを感じるか、後者だと思います。
    • good
    • 0

貴女が仮面夫婦で良いと仰るなら・・


熟年離婚がお勧めですね。
子供さんたちがある程度の年齢になるのを待ってから離婚しても遅くないと思います。
貴女に新しいパートナーが現れれば、そのときに(不貞は働かず)離婚しても良いでしょう。
ご主人の定年までは20年もありますので状況によって臨機応変に選んでいきませんか?

不倫相手の女性には慰謝料請求なさったほうが良いと思います。
相手の支払い可能額で請求すると、裁判に持ち込まなくとも示談で済むこともありますよ。
例えば100万円支払って下さい。では、そんな大金ありませんとなって、不貞の事実を認めなくなりますが、30万円支払って下さい。であれば裁判所に行くことと天秤にかけるんですよね。裁判で慰謝料が決定した場合も、離婚を伴わないのであれば低額なので示談に持っていくほうが得なんです^^
注意点は安易に内容証明郵便を送付しないことと、ご主人が立て替えたりしないように監視することでしょうか。

あとね、どんなに夫婦が円満であろうともなんですが、女性はへそくりをするのが宜しいですよ。
男性は離婚したからといって職を失うわけではありません。
一方、女性はどうですか?
財産分与は法律どおりでも半分ですよね。
これでは女性が可哀想だなと思っています。

離婚するなら
子供さんの年齢によりますが養育費
慰謝料
年金分割
財産分与
財産分与に含まれますが婚姻期間による退職金分与
土地・建物や車、保険に至るまでしっかりと分けて下さい。

離婚には準備が必要です。
準備だけはしておいて、気が変われば離婚しないのも有りなんですよ。
良い選択が出来ますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答を読ませてもらって、この先職を見つけようと決めました。
子供の為にも資金力は大事ですよね。頑張ります。

お礼日時:2014/06/14 16:26

54歳 男性



40歳位が盛りなんですよ

他人の女の味を知っちゃうとやめられない

わかっちゃいるけどやめられない

これは男も女も関係有りません

理性が勝つか欲望が勝つかです

それを許せないなら、離婚しか有りません

同僚にお互い、浮気が分からなければ許すと決めている同僚もいます

考え方ですよね

それなら貴女も遊んんじゃおうと言う考えもあります

この手の病気は無くなりません

だから男女それぞれの風俗がありますよね
    • good
    • 1

最初の浮気で夫婦は破綻しましたよね。


あなたは「夫婦」と「家族」をどのように関連付けていますか?
ちなみにウチのカミさんなら、1度の浮気で即離婚です。
同じ屋根の下で同居することはありません。
経済うんぬんは抜きにして、浮気をした夫を生理的に受け付けられないんですよ。
夫婦が破綻しているのだから、それほど家族というものにこだわらなくてもいいのでは?
生活費だけ入れてくれれば、亭主元気で留守がいい、です。
あとはあなたの女として、人間としてのプライドの問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は即離婚ですよね…私も子供が居なければすぐに離婚していました。

子供が大切過ぎて、女としてのプライドはあまりないかもしれません。笑
そこも旦那の浮気を促進させてしまうのかも…
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 16:29

>そう考えれば、相手の女だけから慰謝料貰って


>旦那は小遣い無し。1日ジュース代くらい。
>そうやって私たちは仮面夫婦を続けて、『家族』として成り立てば正解なのか…

お子さんたちの事を考えれば、これがベストのような気がします。
いや、浮気で離婚問題にベストもへったくれもないんですが、これが
一番かなって。。。
後はあなたの気持ち次第です。仮面夫婦で続けられるか?
どこかで破綻(我慢できず)してしまわないか?って。


相手の女性には旦那はいないのでしょうか?
いなければ事は簡単なんですが、いたらいたでややこしいです。
相手の旦那さんも、質問者さんの旦那さんへ慰謝料を請求できるわけですから。
ですので、相手の女性に慰謝料を請求するなら、恩着せがましく「あなたの旦那には言わないでおくから(=大ごとにしないから)払うもの払え」と言ったほうがいいのかもしれません。ちょっと、もろ刃の剣ですけどね。

それと、最低限、義両親には今回も含めて、浮気の件を旦那さんを交えた上できちんと報告してください。旦那さんが唯一受ける社会的制裁です(ホントは会社まで乗り込んでもいいけど、それだと会社での立場が悪くなるから…)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!