dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気をしてしまった 罪悪感があり彼氏に言うべき?

彼氏に内緒で浮気をしてしまいました。
彼氏の事は大好きで失いたくないです。
浮気はその場の流れでやってしまい、すごく後悔しています。
彼氏と会うと泣きそうになり自分が悪いのにつらくなります。「浮気してない?」って聞かれるたび「してないよ。」って言うのがとても辛いです。
友達や家族といる時にも考えてしまいなにもかもが楽しめなくなり浮気したことをすごく後悔しています。

やっぱり本当の事を言って別れるべきでしょうか?

A 回答 (28件中1~10件)

彼が浮気してないと聞く自体バレてるのでは?


そう思いました。
そんな大好きな彼氏がいるのに浮気したのはなぜですか?
浮気した彼がその気がないから
彼氏とは別れたくないのですかね
どちらにしてもあなたの都合ですよね
もし反対の立場なら許せますか?
よく考えて結論だしてください。
    • good
    • 1

別れる別れないは別として、


本当の事を言って彼を傷つける必要はないかと思います。

罪悪感で浮気を話して別れるのは
あなたの気持ちだけ中心に考えてませんか?
彼の気持ちはどうでしょうか。
聞いた後の彼の気持ち、考えてますか?
聞きたくなかった。とずっと苦しみますよ。

彼を想い別れるなら
せめて好きな人ができたと
言ってあげて下さい。浮気の事実は話さずに。
そのほうが彼の傷も浅くてすみます。

このまま付き合うなら
罪悪感を感じるなら
彼を大切に、もう浮気はしないであげて下さいね。
    • good
    • 0

後悔先に立たずってね!

    • good
    • 1

自分が裏切り行為をして嘘を突き通すのが辛くなり、その辛さを彼に擦りつけるのですか??



まず、自分がしたことは良い事も悪い事も自分に返ってきます
そう心して改心してください

あなたは間違いを犯したのだから、1人で償ってください
    • good
    • 1

>「浮気してない?」って聞かれる



「バレなきゃ浮気もOK」ていう人も世の中にはいますが、その彼は違いますね。あなたが嘘を重ねること自体、罪の上塗りになると思います。

まず自分の思いをしっかりと整理して下さい。混乱した気持ちのまま吐露されては、彼にとっては後から取消しをされても、トラウマになってしまうかもしれません。
そして事実と自分の真摯な思いを打ち明け、謝罪し、
できるかぎりのことをすること、本当に深い信頼関係を築いていくことだと思います。
一朝一夕でできることではありません。浮気をした側は、何年かかっても、「終わり」はないのだと、思っているといいと思います。

別れについては、相手がそれしかないと思えば、仕方がありませんが、
自分は再構築を望んでいて、
自分主導で償っていきますから、チャンスを与えて欲しい、
これからの私を何ヶ月、何年でも見て判断してほしい、という提案をするといいと思います。

(申し訳ないから別れたい、といってしまうと、
「浮気をされた上に、ふられる」となってしまいますから。)

「この人と付き合っていて良かった」そう思ってもらえる日まで、
地道に信頼を得ていってください。
どうか、「雨降って、地固まる」となりますように。読んでくださり、ありがとうございました。
    • good
    • 0

本当のことを言って別れて、次の男を探す。


次の相手では浮気しない。
今の彼氏と未来の彼氏で比較しない。

これが1番楽だと思います。
    • good
    • 0

うそは墓場まで持っていけ!


相談したらヤバイ。
そんなものだ!
    • good
    • 0

浮気するなら墓場まで秘密は持っていきましょう!

    • good
    • 0

別れたいのなら言うべきですが、別れたくないのなら言うべきではありません。


嘘をついて申し訳ない気持ちで正直になり本当の事を言いたい。と言うのは、貴女がその罪悪感から逃れたいという自己満です。

申し訳なく思って別れるのなら彼の気持ちを考えて『嫌いになった。』とでも言って別れるべきです。
浮気をした人で嘘をついてるのが相手に申し訳ないなんて思って本当の事を相手に打ち明ける方がいますが、ただの自己中な自己満なだけです。自分の犯した罪から自分が開放されたいだけだからです。

本当に彼を思って別れを告げるのなら傷つけ方が違うと思います。相手の事を考えずに自分だけがスッキリして悩みや罪悪感から開放されたいのであれば正直に打ち明けてもいいと思いますが、私が思うにとても自分勝手な考え方です。自分だけが楽になるのでなく、自分のしてしまった事を後悔しながら申し訳なさを抱えつつ生きるべきです。
でなければ、同じ事をいずれ繰り返すと思いますよ?今は、そんな事はもうしないと思っていてもいずれ、その罪悪感の解放から相手を傷つけたとしたら貴方はスッキリしたのだから、また同じ事を繰り返すと思います。
なので、別れるにしても別れないにしても墓場までその秘密を持ってくつもりでいてください。これは貴方の為でもあり彼の為でもあります。
貴方が同じ過ちを繰り返さず自分も人も傷つかない為にも。。。
    • good
    • 2

浮気したことを隠し、問いかけにウソを言う度傷を負うのはあなた!


正直にごめん浮気しちゃったと本当の事を告げられた場合に傷つくのは彼!
だよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A