dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約者がありながら、浮気をして浮気相手と体の関係を持ってしまいました。
そのことがバレて、当然ですが、婚約者から婚約破棄を言い渡されました。
私が悪いのですが、婚約者とは離れたくありません。
婚約者は私のことはもう信用できない、結婚なんて考えられないと言っています。
自分勝手なのは承知で復縁したいです。
取り返しのつかないことをしでかしながら、虫がよすぎますが、気持ちが伝わる言い方法を教えて下さい。

A 回答 (9件)

自分に返ってくる。


言った事、行動は、いつか何倍にもなって返ってくるです。

もし彼女さんが許してくれて結婚となったとしたら、妻になってから同じように浮気されて今以上の苦しみを味わうかもしれませんよ。

失ってから後悔するぐらいなら、今度出会う人は、絶対大事にしてあげて下さいね。
良い勉強になったと思って、あきらめた方が良いとおもいます。

何事も「縁」です。今お別れしても、またいつか巡り巡って出会えお付き合いになる事もあるかもしれません。
もしかしたら、お互いバツイチになって再会するとか・・・

その時のために、誇れる自分になるようにしておきたいですね。
    • good
    • 2

人のふり見て我がふり直せ!!


たくさん、浮気で破局を みませんか!!次を探す方が手っ取り早いし、落ち着けば、また浮気しますね。
    • good
    • 0

おじさんです。


「気持ちが伝わる言い方法を教えて下さい」
→そんな方法はありませんよ。

あなたが彼女に心の全てを正直に話す以外にありません。
何日でも何週間でも徹底的に自分の全てを話してください。
もちろん、浮気に至った経緯と気持ちもです。
    • good
    • 2

身勝手ないい訳です。


反対に彼女が「浮気しました、もうしないからごめんなさい」
貴方は許すことができますか?バレタからごめんなさい!
バレなかったらまた、するのですよね。
上手くいきません、信用できないのは当たり前です。

浮気OKの方を探してください。
    • good
    • 3

二度と気持ちは伝わりません!あなた自身、自分を裏切った人の事を信じられないでしょ。


相手の方は、たぶん あなたの謝罪じたい信じてません、
「人の気持ちを踏みにじる」
それが、あなたのしたこと
です。
諦めましょう!
    • good
    • 1

良い方法なんてあったらいいんですが、多分ないでしょう。

私の体験なのですが、過去結婚していた時期が私もありまして、その時は浮気なんて当たり前位にしていました。浮気も簡単にするくらいなので当然離婚も簡単にしました、相手がその程度だったと言うことではなく、私も人生経験など浅く、相手を傷つけた事にすら気付けませんでした。
離婚後色々な経験を経て、今9年になるお付き合いしている人がいます、浮気なんて考えられないくらいうまくやっています。自分も何故か?わからないのですが、浮気をしちゃいけない事と思わない私が、今は何があっても相手を傷つけたくないんですね〜。
生きていればこんなこともあるんだなー。と、思う私のこんな経験、お答えにはならないですがすみません。
    • good
    • 3

相手が嫌なものは嫌でしょう。


おそらく一般的な人は嫌ですから
気持ちは伝わるかもしれませんが復縁できるかといえばできませんよね。
    • good
    • 4

NO1さんのおっしゃる通りです。



婚約者がいて少し嬉しいのとマリッジブルーな状態で
飲みに行きましたぐらいなら、まだ敗者復活があると
思います。それが体の関係となれば婚約破棄されない
ほうが不自然です。

あなたが熟慮して伝えてみてはいかがですか
婚約者の傷口に塩を塗ることになりますよ。
婚約者は次の人にも不信感ができるほどの痛みを
していてもできるならです。

こちらも勝手と思いますが、他の回答者さんたちも
あなたの期待する答えは出してこないと思いますね。
    • good
    • 3

大変申し訳ありませんが、そんな良い方法はありません。



結婚とは自身の将来の人生を伴侶となる相手に全て委ねる事ですよ。

「婚約」という社会的にも親族間でもキチンとした約束事を取り交わしていたのにも関わらずに、裏切ってしまった貴女に、裏切られた婚約者が残りの人生を委ねようとは思わないからです。

貴女がしようとされている事は、婚約者の怒りに油を注ぐことであり、侮辱の上に更なる貴女の自分勝手な侮辱を上塗りする行為です。

心がボロボロになっている元婚約者を、もう解放してあげましょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A