プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気をしてしまった 罪悪感があり彼氏に言うべき?

彼氏に内緒で浮気をしてしまいました。
彼氏の事は大好きで失いたくないです。
浮気はその場の流れでやってしまい、すごく後悔しています。
彼氏と会うと泣きそうになり自分が悪いのにつらくなります。「浮気してない?」って聞かれるたび「してないよ。」って言うのがとても辛いです。
友達や家族といる時にも考えてしまいなにもかもが楽しめなくなり浮気したことをすごく後悔しています。

やっぱり本当の事を言って別れるべきでしょうか?

A 回答 (28件中21~28件)

貴女は許されない方が良いと思うのです。

ここで許されると、また今度も許してくれると考えてまた同じあやまちを繰り返すとおもう。
「浮気をした罪悪感」は自分に対しての反省で
裏切られた側がどんだけ辛く苦しい思いをするか考えていないのがその証拠!
大好きな人を裏切っても自分の事しか考えてない。
だから平気で「失いたくない」って言える。
    • 3

浮気していない?って聞かれるたびってね、、複数回聞かれているってことだよね。

普通は、聞くことすらありませんよ。
あなたの気配や態度でばれているってことです。
それでもしていないよっていうあなたにわずかな誠意を感じてつきあいつつも、ちょっとサディスティックな気分でいたぶっているとか。

おそらくそう遠くない時期にお別れとなるでしょう。
あなたの精神力が堪えられないでしょうから。
    • 4

本当のことを彼にいって別れるのが一番強くそして、善く生きる生き方です。

それが出来ないのであれば、浮気はなかったことにして彼には絶対にいわないことです。

しかし、あなたの場合はすぐにバレるでしょうね。彼に聞かれたとき、言葉では否定しながら態度は嘘をつけないタイプなので・・・。彼は許したフリをしながらあなたに貸しを作ったことを理由にあなたを苦しめる可能性もあるので、いずれにしても別れた方があなたの為です。別れる勇気を持ちましょう。そうすることで今回の浮気が無駄になりません。
    • 3

後悔しているという気持ちは分かる。

その場の流れで・・・というのも気持ちは分かる。

でも、彼に本当の事を言いたいというのは単に自分が楽になりたいからに過ぎない。
独りよがりでこれは許される事ではないよ。

彼に対して贖罪の気持ちがあるなら、今まで以上に彼へ愛情を注ぐ事。
償いの気持ちというマイナスのものではなくて、彼の事が好きだというプラスの気持ちをさらにパワーアップ&ブーストするということ。
きっと良い結果になるよ。
でもそういう気持ちがないなら、浮気の事は言わずに彼と別れる事だね。
浮気の事を言って別れるというのは、二重に彼を傷つける。
    • 2

「浮気はその場の流れでやってしまい、すごく後悔しています」

⇒確かに後悔しているのでしょうね。

でも、私があなたの彼の立場であったら、”その場の流れでやってしまい”というその時の気持ちをもっと詳しく聞きだします。
その気持ちによっては、あなたをあきらめます。
    • 0

罪悪感があるなら、自分の中で終わりにしましょう。

仮に彼氏に判ってしまったとしても認めるわけにはいきません。

その場の流れなら尚更です。

相手が、まだ関係を持ちたい。とは言っていなく脅かされるような事が無いなら、黙っていましょう。

本当の事を言って別れるなんてあり得ません。許してもらえるわけもなく絶対に言っちゃだめです。
    • 1

幸せの道をそれたのはあなたなのに、何故さも辛い状況を気取っているのですか。

浮気したくなるとき、流されそうになるとき、そりゃありますよ。

正直に話せば終わりです。あなたは多少すっきりするかもしれませんが、言われた方の気持ちを考えていますか。
    • 2

彼と別れたくないのであれば一生黙っておくべきかと。

辛いとありますがそれは自業自得。やってしまったんだから。

逆に別れてもいいのであれば、きちんと話して別れるべき。
出ないと、話したのであればそのポジションにはいれないでしょうし。

不倫や浮気は不幸しか招きません。肝に銘じときましょう。
    • 3