アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気してしまった罪悪感に苦しんでいます。
彼氏がいるにも関わらず、好意を寄せてくれた男性と浮気というか二股状態になってしまいました。浮気相手の男性には、彼氏がいることを伝えています。
好意を寄せてくれた男性のことも好きではあるのですが、罪悪感に耐えられなくなってきたこと、やはり私にとって彼氏以上の男性はいないと思い、浮気相手の方とは別れることにしました。
これまで、浮気をする人の気持ちがわからないと思っていたし、浮気は最低なことだと思っていたのに、自分が当事者になってしまい情け無いです。
男性の方にお聞きしたいのですが、もし自分の彼女が知らないところで浮気していて、その事実を知らない場合、どうしてもらいたいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

男性です。

答えは「黙っていてください。」
ついでに「悩まないでください。」

わざと悪意を持って意地悪した、とかでない
限り、浮気のsexで悩むのは時間の無駄です。

一般論ですが、あなたは(誰でも)もっともっと
人間として「悪い」ことをしているはずです。
どうせ反省するなら、もっと深~く過去を振り
返るか、または明日に向かってすべきことを
考えましょう。

浮気が情けないといいますが、多分これまで
(誰でも)努力せず、言いたくないことを嘘で
隠して生きてきたのではないかな?
アハハ、そっちを反省しましょう(笑)。

そもそも、こんなことを悩んでいる場合
なのですか?
反省すべき点を間違えていませんか?

厳しいかな?
ま、人生、明るく前向きに生きましょう!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰るとおり、悪いことを他にもたくさんしています。悪意を持ってした訳ではない、しかし人を傷つけたり迷惑をかけたりということは他にもたくさんあります。
前向きなアドバイスをありがとうございます。

まず、浮気相手と彼氏は知り合いなの?

全然知らない人なら別だけど、
知っている相手なら黙って去って欲しいかな。
あなたが黙ってても浮気がバレる危険大だし、
そうなった時に、
「こいつらは俺のことどういう目で見てたんだろう」
ってめちゃくちゃムカつく・傷つくと思うから。

知り合いに手出したら終わり。

全く知らない人で、今後一生会う可能性は限りなく0なら、
黙って今まで以上に尽くして欲しいかな。
そして浮気相手をは二度と会わないようにして欲しい。
職場の同僚なら転職する。
地元の幼馴染なら今後帰省の機会を減らして会わないよう気をつける。
それくらいの配慮はして欲しいかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く知らない人で共通の知り合いもいません。
住んでいる県も違えば、職種も異なり、一生彼らが会う可能性は無いと思います。
転職は考えています。

いらんことは、喋らない

これが1番ですよ

伝えられたとしても
( ̄~ ̄;)
しんどいもんね

勝手に浮気して、勝手に別れてきて
勝手に罪悪感を感じて
勝手、浮気の全貌を話されてもね

( ̄~ ̄;)コイツ馬鹿なのって
真面目に思ってしまいますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはそうですね。

9番目の解答者です。

彼に浮気した事実を話せば、あなたはスッキリするでしょうけれど、彼は当然傷つきますよね?

そういう事もわからないから、浮気してしまう人のまま、今後も過ごすと思います。基本、自分本位で身勝手ですから。

私なら、浮気した事を知らせずに別れます。
自分をどんな悪い人間に仕立てても。

自分のやった事は、それだけの事だって思うから。

人間、浮気しても仕方ないじゃん、不倫したって仕方ないじゃん、とはよく言います。人間、そこまで強くないじゃん、と。その通りなんですが。

これは、浮気や不倫して後悔している人に対して、あくまで他人が励ましでかける台詞であって

当事者が言って良い台詞ではないし、思っても良い事ではないです。

人は、はずみで間違いを犯すものだけど

間違いを犯した者が堂々と胸を張って仕方ないじゃんと言えば全て済むなら、世界に警察だとか、司法機関は最初から存在してません。

浮気したなら。自分が示すべき、人としてのケジメってあります。

そこがだらしないままだと、本当の意味で人に嫌われます。

例えば芸能人でも、自身の浮気や不倫を笑い話で流せる人って居るじゃないですか。でも、あの人たちが一度でも記者会見や他人から、その事を尋ねられて一度でも自分を守ったかと言えば、そうではないですよね。

自分をあくまで「笑われるべき存在」として茶化し通した。それが覚悟です。無様で、だらしない。そうだよねって生涯言われ通す覚悟を世間に示した。その潔さがあればこそ、周囲も認める事ができます。ウダウダと正当化しようとする程度の気持ちなら、そこを世間にツッコまれて、誰もが叩きに行くけれど。

それが不倫や浮気をして。許されるもの、許されないものの差です。

あなたは生涯、彼や周囲に小馬鹿にされて、生きていける覚悟があるなら。それでも彼を幸福にし続ける覚悟があるなら、彼や周囲に事実を知らせて贖罪を請うて下さい。

でも、そういう事がやれそうな器の人とは思えないですから。

静かにただ、別れを選んだほうが一番無難だと思います。

そして「釣り逃した魚は大きかった」と生涯後悔して過ごす事が、一番の贖罪になるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原因がわからないまま別れを選ばれることも相手を傷つけるようにも思いますが、知らないところで浮気していたような人と知らずに付き合い続けさせるのは失礼だし酷ということですね。

正直に話して謝った方が良いのではないかと考えているのなら。

黙っておくべきです。知らぬが仏。
二度と同じ過ちを繰り返さなければいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずるいようですが、やはり知らない方が幸せですよね。。

NO5のお礼ありがとう!

自分に取っては彼女は勿体無い(高嶺の花)位なのでイケメン彼氏が居いようと問題ありませんでした。(疑心暗鬼なし)

SEXもコミニケーションなので彼氏と進行形でしてようとヤキモチなど無かったです。(逆だよね彼氏が怒る。)
自分とのSEXは惜しみなく彼氏とのテクニック使ってくれましたね。
(フェラが抜群に上手など積極的に床上手)

彼女の悩みなど聞いたりして自分なら「寂しい思いさせない」など心に入り込んでお付き合い出来たと思います。

もう結婚16年目~子供1人幸せに暮らしております。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、2回目のコメントありがとうございます!
奥様はとても魅力的な女性なのですね。
自分で言うのも何ですが、SEXに関してはどの男性にも上手だとかなり褒められますが、私は高嶺の花という感じではありません。。
豆大福1966さまは、奥様をしっかりと支えていこうという強い気概をお持ちだったのですね。結果、お二人とも幸せになっているのであれば、それはそれで良いですね。
私の浮気相手には、そこまでの気概を感じないかなぁ。

50歳既婚男性です。

20歳の頃に、あなたのように当時、交際していた女性に浮気された男です。

現段階では、あなたの浮気を知らないのですから、何を特別されても怪しむだけですよね。

問題は、いつか、あなたの浮気は露呈する日が必ず来ます。
その日のこと。その時、あなたは何をどう語り、どうしていくのか、です。

何食わぬ顔で今を過ごし、後日、昨今の浮気が露呈してしまって。

何食わぬ顔をして過ごしている今を、未来のあなたはどう釈明しますか?

それを考えて過ごして下さい。

何日後か、何年後かはわかりません。だが、本当に想定外のところから、この浮気していた事が彼にバレる日が必ず来ます。それも恐らくは、最悪のタイミングで。

一番、自分にとって困るタイミングで、隠していた事はバレます。

その時に、しれっとした顔で過ごしている昨今のあなたを、未来のあなたはどう語るか。

私は今までに浮気をした事がありません。
でも浮気や不倫に手を出して、ある人は結婚式の場で。
ある人は昇進のかかった重要な時期に。
上手く隠していたはずの、浮気や不倫の事実が想定外のところから露呈して。

何もかも台無しにしてきたのを、ずっと見送ってきました。
誰も、今の今まで「しれっとした顔で、何事もないように過ぎしてきた今までの日々」を、浮気や不倫が露呈して周知の事実となった時に

誰もが納得できるように説明できないし、出来るものじゃないんです。

語れば語る程、見損なわれるだけで。

何をしたら彼が喜ぶか?そうじゃなくて。

未来の彼が、今この瞬間からずっと

何食わぬ顔で、ずっと寄り添う貴女の浮気していた事実を知らされたとき

自分がどのようにあれば、彼の傷は浅く済むようになるだろうか?

私ならそれをまず考えると思います。

だから、私だったら、彼とは別れを選ぶかなと思います。
自分の気持ちとかどうでも良くって。

自分が大好きな人、大切に想う人が少しでも守れるなら

自分にとってどれだけ辛くても、それを選びます。

でも、たぶん、あなたは私の選択を選ばないから。
バレないよう祈りながら、今までと同じように過ごそうとすると思う。

そんな貴女の事だから
きっと、この先も色んな間違いを犯して
彼をどんどん途方もなく傷つけると思いますし

最悪の別れを、未来に経験するかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れる時には、浮気していた事実を話すという前提でしょうか。早く知らせた方が後で知るより傷は浅くてすみますか?

彼氏には気付かれない事です。

過ぎた事です…心にしまいより一層の愛をかれに注いで罪を償う事
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようにしていきたいと思います。

どうしてもらいたい?

エラい他人任せな話ですね。

まぁ浮気相手があなたに好意を抱かず、またあなたに彼が居るということをきちんと理解して身を引いてくれてさえいたら今回のように苦しむことは無かったのかもしれません。

でも、あなたとしても浮気相手に対して好意を抱いてしまった。そうなったからにはあなたにも落ち度というか隙みたいなものは有ったのだと思いますよ。

なのに他人事ってどういう神経してるのかな?

罪悪感に苦しんでいます。
浮気相手だけが悪者なのですか?申し訳ないけど苦しんで当然だと思うけどね。

結果的にあなたが得たいのは円満解決ってだけだと思うよ。でもそれはもう無理じゃないかな?

私があなたの立場なら死んでも言いませんし、死んでも秘密にしておくと思う。墓場まで持っていくと思うよ。

隠し通せたらOK
というわけではありません。あなたはその罪悪感を感じながら生きるべきだと思うし、これからも彼と共に過ごしていきたいなら、もうそれしか選択肢は無いと思いますね。

内容の大小の違いはあるかもしれませんが、人は誰しも失敗をする生き物だと思います。また誰しも何かしら秘密を抱えて生きているのだと思います。

今回、あなたはあなたが抱えきれないくらい大きな罪悪感を抱えてしまったのでしょう。でもそのくらいのことをしてしまったのですよ。

別に浮気を肯定する気も否定する気もありません。だからこそ重要なのは覚悟だと思います。

抱える覚悟も無いくせに好意を抱いたのは誰ですか?二股状態になったのは誰のせいですか?

私もそれなりに苦しんでおります。これから一生抱えて生きていなかければなりません。だけど、そんなことは誰にも言わない。だって一生抱えて死んでいく覚悟があるから、です。

どうしてもらいたいですか
ではありません。あなたが「どうするか?」じゃないの?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉の表現の問題でしょうか。
他人事というつもりはありませんでした。
そのようなケースに、男性が彼女にどのようにされるのが良しと考えるのかの意見を聞いてみたかったのです。
彼氏を苦しめたくないですし、彼を失いたくないので、皆さまの仰るよう死ぬまで言わず、これまで以上に彼に愛情を注ぎたいと思います。

彼女が浮気していることが分からなければ男性はどうすることも何かを言うことも出来ません。

浮気している女性側の問題です。女性が処理する問題です。男性に分からなければどうして欲しいなんて言えません。事実を知らない男性にどうしてもらいたいとは、ひょっとしてセックスの場面でどうしてもらいたい、とお尋ねですか。ちがうでしょう。

真面目な話です。新しい彼と別れようが、従来の彼と別れようが、両方とお付き合いをしてみるとか、両方と別れるとか、色々な選択肢があります。それはあなたが決めることです。

従来の彼に新しい彼とのことを言うべき事ではありません。従来の彼に許しを請う行為は正しいように思われがちですがそれはズルイやり方です。自分の罪悪感を軽減させてなかったことの様にしたい気持ちが働いているからです。黙っておくべきです。

どうして良いのか中々決められないのなら、セックスをしてあなたが良いと思った男性を選んでも良いではありませんか。そうして男を選んでいる女性は結構多いですよ。口で言っているほど綺麗ではありません。頭で考えても分からない場合は、身体の言うことを聞くのも一理有りです。身体に合うものを人間は引き寄せます。好きだと思ってしまします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
罪悪感を持ったまま、黙っておこうと思います。
浮気相手の体の相性はとても良いです。
ズルズルと関係を続けてしまった原因の一つです。確かに、好きだと思ってしまいますね。しかし、やはり性格が一番合うのは彼氏だと気付きました。。