dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は二人の子供を持つ専業主婦です
一番上は今四歳です
旦那とは訳があり結婚してまだ一年程です
でも付き合ってからは六年が経ちました

即急ですが、相談します
私は一番上の子供を産んでから適当だった旦那に嫌気がさしたのもあって他の二人の男の人と肉体関係を持ってしまいました
しかし、いまでは旦那は変わってきました
だからこそ罪悪感で胸がいっぱいで夜遅くまで眠れません

自分勝手なのはわかってます
最低な妻であり最低な母なのも十分に

打ち明けたら旦那はどうするのか
冗談で旦那に聞いた事があります「過去に浮気をしていた事が発覚した場合は別れる」と冗談ぽく笑って言っていました

不安だけどモヤつくし
誰にも相談する事が出来なくてこの場を借りさせていただきました

回答待ってます
よろしくお願い申し上げます

A 回答 (8件)

言うべきじゃないと思います。

ご主人を苦しめるだけでしょう。
罪悪感で苦しいのはあなたの自業自得なのですから仕方が無いですよ。
そもそも打ち明けたから楽になるという保証は何も無いのです。
また新たな地獄が始まるだけかもしれません。
良い妻、母になることで穴埋めをしていくしかないでしょう。
    • 0

打ち明けない方がいいです。

話してしまったらほんとに家族崩壊しますよ。裏切られた側の気持ちになってみてください(無理でしょうけど)。旦那さんが奥さんを愛している程その傷は深く深く刻まれます。そしてそれは一生消えません。常に疑心暗鬼。ことある毎に思い出す(例えば不倫相手がハゲなら、そのハゲというワードに反応するなど)。もうこうなってしまえば一種の精神疾患です。あなたはご主人を精神病患者にしたてたいのですか?
今あなたが苦しんでいる後悔の念は不倫をした罪と罰です。だから苦しまなければいけない。一生ね。あなた以外の家族には何の罪もないんですよ。
    • 0

絶対に言うべきじゃないです。

その荷は貴女様が背負って下さい。

旦那様が変わってくれた事に感謝し、旦那様を傷つけないで下さいね。
    • 0

自分の罪悪感から開放されたいために、過去の浮気を打ち明けるのですか?

自分は楽になるかもしれないけど、ご主人にとっては地獄ですよね。

離婚する気があるなら、告白して自分が開放されてご主人を地獄に落とせばいい。
でも離婚する気がないなら絶対言っちゃだめです。

少しは相手の身になって考えましょう。
罪悪感で眠れないのは仕方がないです。
    • 0

打ち明けるべき!デメリットしかないけど。

• 0

言っていいことと悪いことの判断がつかないの?

もう別れたい相手なら、洗いざらい全部言ってしまうのも一つです。お互い未練がなくなるからね。

でも、大切な相手なら、相手の気持ちを考えようよ。
そういう話を聞いて、喜んでくれると思う?

夫婦だからって相手の嫌がる話を無理に聞かせる権利はないのよ。
    • 0

現状の旦那に不満が無いなら、その秘密は墓場まで持っていくべきと私は思います。

罪悪感から逃れられないのは、天が与えた貴方への罰と思って下さい。
秘密の暴露(告白)をすれば、その罪悪感からは脱却できますが、
最悪、離婚に至るか、または、円滑な関係を旦那とは築けなくなる恐れもあります。
    • 0

事情をきちんと話して打ち明けるとか…

• 0