アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことについて相談したいことがあります。

私の彼氏は、浮気をする事はもちろん悪い事だけれど相手も悪い。将来結婚するなら浮気しても自分のもとへ帰ってくればいいと思えるここらが広い女の人がいい。という考え方の人です。
そこに関してはたしかに私も間違っていないとは思います。完璧で手放したくない彼女だったらきっと浮気はしないと思います。
ですが私は、いつも彼氏を怒らさて疲れさせて呆れさせてしまいます。いい彼女とは言えないと思います…

そこで、もし仮に彼氏が浮気をしたら許せるのかと考えましたが、私はきっと傷ついてしまうと思います…

彼氏の考えを否定してるわけじゃありませんが、やっぱり浮気されたらのことを考えてしまうと悲しくなります。

私もこの質問に何を求めているかわかりません。
皆さんの考えが知りたいです。

A 回答 (4件)

彼は都合のいい女を探しているだけ(彼女ですらない)


貴女は都合の女になるため思考停止しているだけ

何も考えず別れなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
たしかに心の広い人ではなく、都合のいい女ですよね…

考え直すことができました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 13:56

浮気しても自分のもとへ帰ってくればいいと思えるこころが広い女の人


なんかいません。いるなら探してみて下さい。

結婚したら浮気ではなく不倫。
不貞行為になります。

女遊びをやめられない都合のいい自分勝手な人だと思います。
結婚なんかしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

たしかに、ずっと許すことを続けていたら心の広い人ではなく、都合のいい女になりますよね。

考え直すことができました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 13:54

>浮気をする事はもちろん悪い事だけれど相手も悪い。

将来結婚するなら浮気しても自分のもとへ帰ってくればいいと思えるここらが広い女の人がいい。という考え方

ふーん、
じゃ、彼は、あなたが浮気したら自分も悪い、将来結婚するなら浮気してもいいと思う心の広い男性なんですか?
彼に聞いてみましたか?
あなたも一度浮気してみたら彼が心広いかどうかわかりますよ。

男性は遊び歩いて女性はいつまででも待っている。
そんな昭和な男性と令和の先まで一緒に生きていけますか?

彼の考え方を否定していいです。
そんな古臭いカビの生えたような考え方は昭和の後半で、すでに滅びかけていた考え方です。
日本が男尊女卑の国、といまだに世界から言われるのは、そういう考え方が残っているからです。

日本にはまだ、お互いに浮気してもかまわない、お互いに相手を信じて愛しあえるほど精神性の高い理性的で知性的なカップルはいません。
日本人のほとんどはそこまで成熟してないのが実情です。

彼はただ、女性に甘えて自分は好きなことしたいだけの子供です。
あなたが「坊やのママ」になりたいのなら、付き合っていけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私は浮気してもいいなんて考えたこともなく、彼が傷ついてしまうのが嫌なので浮気をしようとも思えません。

彼には自分が浮気をされても同じことを思えるのかについては聞いたことがありませんでした。
少し話し合ってみようと思います。

たしかに言い方を変えれば男性は遊んでもOK女性はそれを許せということですよね。

考え直すことができました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 13:53

<浮気をする事はもちろん悪い事だけれど相手も悪い


ここで書かれてる「相手」とは誰のことでしょうか?
まさか浮気させるような彼女っていう意味?だとしたらモラハラですけどね…

人には許せることと、一生に一回でも許せないことがあります。
浮気や不倫を後者と思う人間は彼と生涯相容れないと思います。
モラルの定義の問題なので、心の広い狭いとは違います。
主さんも彼に丸め込まれないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
モラハラだなんて、考えたことありませんでした…考え直せるいい機会をありがとうございます。

一度浮気をされてしまうともし許しても信用できなくなってしまいますよね。
自分の気持ちをしっかり持とうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/10 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!