最新閲覧日:

浮気をしてしまった 罪悪感があり彼氏に言うべき?

彼氏に内緒で浮気をしてしまいました。
彼氏の事は大好きで失いたくないです。
浮気はその場の流れでやってしまい、すごく後悔しています。
彼氏と会うと泣きそうになり自分が悪いのにつらくなります。「浮気してない?」って聞かれるたび「してないよ。」って言うのがとても辛いです。
友達や家族といる時にも考えてしまいなにもかもが楽しめなくなり浮気したことをすごく後悔しています。

やっぱり本当の事を言って別れるべきでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (23件中1~10件)

本当のことを言って別れて、次の男を探す。


次の相手では浮気しない。
今の彼氏と未来の彼氏で比較しない。

これが1番楽だと思います。
    • good
    • 0

うそは墓場まで持っていけ!


相談したらヤバイ。
そんなものだ!
    • good
    • 0

浮気するなら墓場まで秘密は持っていきましょう!

    • good
    • 0

別れたいのなら言うべきですが、別れたくないのなら言うべきではありません。


嘘をついて申し訳ない気持ちで正直になり本当の事を言いたい。と言うのは、貴女がその罪悪感から逃れたいという自己満です。

申し訳なく思って別れるのなら彼の気持ちを考えて『嫌いになった。』とでも言って別れるべきです。
浮気をした人で嘘をついてるのが相手に申し訳ないなんて思って本当の事を相手に打ち明ける方がいますが、ただの自己中な自己満なだけです。自分の犯した罪から自分が開放されたいだけだからです。

本当に彼を思って別れを告げるのなら傷つけ方が違うと思います。相手の事を考えずに自分だけがスッキリして悩みや罪悪感から開放されたいのであれば正直に打ち明けてもいいと思いますが、私が思うにとても自分勝手な考え方です。自分だけが楽になるのでなく、自分のしてしまった事を後悔しながら申し訳なさを抱えつつ生きるべきです。
でなければ、同じ事をいずれ繰り返すと思いますよ?今は、そんな事はもうしないと思っていてもいずれ、その罪悪感の解放から相手を傷つけたとしたら貴方はスッキリしたのだから、また同じ事を繰り返すと思います。
なので、別れるにしても別れないにしても墓場までその秘密を持ってくつもりでいてください。これは貴方の為でもあり彼の為でもあります。
貴方が同じ過ちを繰り返さず自分も人も傷つかない為にも。。。
    • good
    • 1

浮気したことを隠し、問いかけにウソを言う度傷を負うのはあなた!


正直にごめん浮気しちゃったと本当の事を告げられた場合に傷つくのは彼!
だよ。
    • good
    • 1

ohおはようございます



(やっぱり本当の事を言って別れるべきでしょうか?)

関心出来ない女性です。勝手に浮気をして、別れる事により清算との事。初めから終わりのストーリーまで勝手すぎますよ。。


最後までしらを切るしかないでしょう。。御自分と彼を大切にして下さいね。。

  追いきれぬ 罪の十字架主「に委ね生きて行きたし、心静かに。。
    • good
    • 0

その場の流れをkwsk知りたい所(ㆁωㆁ*)



主様の様子がおかしいなと思って彼が質問してくるんですよ。そぉじゃなかったら聞きません(^o^;
何回も聞かれて何回も「していないよ。」と言うのならいっその事、最後まで嘘を通してほしいですね('・ω・')

後悔してるならその時の自分を戒めて二度としないように。それと彼を大切にしてください。

彼と居て辛いのが耐えかねないなら別れる時にポロッと言う感じで(°ー°〃)

主様ふぁいと
    • good
    • 0

言われた方の気持ちはどうなりますか


自分学校にメールや電話もかえて
こちらはだれも信用度なくし
騙され人を利用されたしか
ないましてや制約も果たさない
これ私が悪くなり攻撃され
余りにも虫がよすぎます
こちらの立場は娘まで言えるかまでいわれ
夜中にメール攻撃で相手の男は同じ事を相手にいいまくり
ただの身体目的で
自分たちが何年もしてないだけで
余りにもひどすぎる
人をばかにしてます
なにも言わないこちらの人を
またりようして
幸せになってほしい
なにをいうか
お節介❗自分の幸せを踏み台にして円満になって
私をりようされた事が憎いから仕返しして
なんで謝らない
相談までされ自分の世間体ばかりかんがえてない
ひどい仕打ち❗許せるわけない
    • good
    • 0

好きでない❗とりようされていたと言うことですねぇ

    • good
    • 0

やはりペラペラ話す人間はいないですよねぇ


人が攻撃されて逃げてかばわない人間はやはり卑怯だと
自分さえよい利己主義❗がわかりました
ならひつこいほどいいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報