プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてツンデレはツインテールなんですか?

A 回答 (4件)

ツインテールのツンデレ…確かに多いですね。



両方とも「幼さ」があるからではないでしょうか。

ツンデレは、好きだけど恥ずかしいから言えない、隠そうと逆の態度を取ってしまうという
恥じらいを覚えはじめた思春期の幼ない自己表現です。

ツインテールは子供しかしない髪型ですし、ロリコン系AV女優が幼さをイメージさせるためによくツインテールにしていますよね。

だから
「精神的に幼い」ツンデレキャラに「幼さをイメージさせる」ツインテールはよく合うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な・る・ほ・ど

お礼日時:2009/03/20 14:16

べ、べつにあんたのためにツインテールにしてるわけじゃないんだからね!///



そう、彼女たちのツインテールは主人公の髪型の好みに合わせた結果なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/03/19 23:59

えっ、ツインテールとはかぎらないんじゃないでしょうか。


ツンデレの代表といったら、つよきすでしょうが、ツインテールは一人しかいませんよ?
    • good
    • 0

思うに、「ツン」の部分、いわゆる利発そうで気が強いイメージに、ツインテールがぴったりなのだと思います。

ポニーテールより「デレ」の可愛さもある気がしますが、どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります

お礼日時:2009/03/17 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!