海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いま、バイト先に片思いの男性がいます。
彼には、2月に「本命だよ」と言って手作りチョコを渡しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4712894.html
先日、遅れてホワイトデーのお返し(ぬいぐるみのポーチとお菓子)
をいただくことができました。
ただ職場の控え室でドタバタしていて偶然2人だけになった時に
突然渡された為、聞くことも促すこともできませんでした。
2人だけで飲みに行ったりする仲ですが
ここ1カ月は2人だけでどっかへ行くこともなくなりました。
相手からはじまるメールの回数も年末に比べて減りました。

彼は私の気持ちに関してはちゃんとわかってくれているみたいですが
いまひとつ煮え切らない微妙な感じです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4800250.html

この恋、脈あるんでしょうか…なんだか彼の重荷になっている気がしてなりません。
お返しもほかの人があげていないので義理返しなのか本命返しなのかわかりません。
感じたこと、みなさんだったら今後こうする、など
どんなことでもいいのでご意見おねがいします!!

A 回答 (4件)

わたしが男性なら、「本命だよ」と渡されても「ありがとう」としか言えないような気がします。

バレンタインは毎年くるので、そのたびにチョコをもらってるかもしれないなら、チョコの意味がよくわからなくなりそうです。

「好きです。付き合ってください。」とか「好きなので、デートたくさんして私のこと知ってほしい」とか言われたら、行動もしやすいです。
しかし、今の状況で、もし冗談だったよなんて言われたら遊びに誘った自分が恥ずかしいです。
男性の立場になって書きました。

でも、遅れてもホワイトデーのお返しくれるなんて優しいです。義理なら形が残らないお菓子とかでいいと思いますけどね。
本命かはわかりませんが、少なくとも、あなたとどうしようかちゃんと考えてくれてるってことだと思います。

>ここ1カ月は2人だけでどっかへ行くこともなくなりました

二人で会うことの意味が重くなったんだと思います。ただ楽しいから会うだけじゃ会えないようになったのではないでしょうか。
チョコが本気なら、答えを出さなければあなたに悪い。でもちゃんと告白されたわけでもないから、言う必要はないのかな。などなど、彼もどうしていいのかわからないのかもしれません。
メールも同じです。

気持ちはバレてるんだし、バレてるけど彼から行動を起こしてくれないことは確かなので、告白することを提案します。すぐに付き合ってくださいというより、デートしてくださいのほうが、良い気がします。
脈はあると思います!思ったより時間はかかるかもしれませんが、がんばってください。
    • good
    • 0

自称シャイなカレですか~。


たぶん、自分の素直な感情を言葉にしたり、
行動にしたりということが苦手な人なんじゃないでしょうか。
そういう自分を知ってるから、お付き合いに尻込みする部分も
あるような気もしますね。
つき合ってもあなたがあれこれ気回ししなければいけなくて
結構大変かもしれませんよ。覚悟はいいですか?

ちゃんと彼に気持ちを聞いた方がいいですよ。
つき合うにしろダメにしろ、はっきりさせる過程でも
たぶん、彼にリードを任すのは無理です。
自分が後悔しないように行動するしかないと思います!
    • good
    • 1

20代前半男ですが、バレンタインで本命だよとチョコもらっても


私は本命という言葉に疑い持って信じないです。

好意があるならはっきりバレンタインとは別に伝えて欲しいと、
私は思います。
どんな状況で渡したのかわかりませんが、気になるなら
聞いてみるべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

あたしやったら


自分で食事に誘って、ホワイトデーの意味聞くなぁ

だってバレンタインで本命って渡してるんやろ?

ほな、聞くべきちゃうかなぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報