この間、ティファニーのラビングハートネックレスをネットオークションで購入しました。
ところが、同時期に同じ物(サイズは違いますが)を貰った友人と比べてみると、
留め具の板状の方に書いてある文字が違う(?)のです。

わたしが買った物は裏表に「TIFFANY&CO.」「PERETTI」、友人の方は「PERETTI」とだけ
刻んであります。友人にそれを贈った彼氏も、ネットオークションで購入したらしいです。
 両方か、少なくとも片方は偽物だと思います。冷静に考えてみると、パロマ・ピカソ
デザインのネックレスに「PERETTI」と入ってるのもおかしい気がしますし。

本物のラビングハートネックレスにはどのような文字が刻んであるのでしょうか?
また、偽物を見分ける方法(オークションでは難しいと思うし、直営店で買うに越した事は
ないでしょうが)などもあれば、後学の為に教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私もラヴィングハートを持っていますが、高島屋の中にある直営店にて購入しました。
直営店ですので確実本物です。

プレートには、”T&C.O925”と彫られており、裏面にはデザイナーであるピカソのサインが彫られていました。

nanamiya様のお持ちの分とは違いますが、製造されている国や工場によって
仕様が違うらしいので一概に偽物と判断できません。

また、本物と偽物の違いを見抜く事は大変難しいです。
何故ならティファニー自身がそれを公開していないからです。
例えば金具に○○と書いていたら本物と言えば、
偽物を製造している業者はそれをマネてしまいますよね?

ティファニー直営店には目利きの人が必ずおり、シルバーの重量・質・チェーンが規格の長さであるか等で判断できるそうです。
当然素人には無理です。

お持ちのネックレスをティファニーに持ち込んで頂き、修理を断られたら100%偽物と思ってよいでしょう。
偽物であっても、お店の人は決して「これは偽物です」とは言いません。
「当店ではお取り扱いできません」「これはどちらで購入された物ですか?」など言われます。

どうしても、ご自分の物の真偽をお知りになりたいのでしたら、直営店へもち込んでいただき、そこでお店の方の反応を見てみるしかないと思います。。。
    • 0