この間、ティファニーのラビングハートネックレスをネットオークションで購入しました。
ところが、同時期に同じ物(サイズは違いますが)を貰った友人と比べてみると、
留め具の板状の方に書いてある文字が違う(?)のです。

 わたしが買った物は裏表に「TIFFANY&CO.」「PERETTI」、友人の方は「PERETTI」とだけ
刻んであります。友人にそれを贈った彼氏も、ネットオークションで購入したらしいです。
 両方か、少なくとも片方は偽物だと思います。冷静に考えてみると、パロマ・ピカソ
デザインのネックレスに「PERETTI」と入ってるのもおかしい気がしますし。

 本物のラビングハートネックレスにはどのような文字が刻んであるのでしょうか?
また、偽物を見分ける方法(オークションでは難しいと思うし、直営店で買うに越した事は
ないでしょうが)などもあれば、後学の為に教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



私もラヴィングハートを持っていますが、高島屋の中にある直営店にて購入しました。
直営店ですので確実本物です。

プレートには、”T&C.O925”と彫られており、裏面にはデザイナーであるピカソのサインが彫られていました。

nanamiya様のお持ちの分とは違いますが、製造されている国や工場によって
仕様が違うらしいので一概に偽物と判断できません。

また、本物と偽物の違いを見抜く事は大変難しいです。
何故ならティファニー自身がそれを公開していないからです。
例えば金具に○○と書いていたら本物と言えば、
偽物を製造している業者はそれをマネてしまいますよね?

ティファニー直営店には目利きの人が必ずおり、シルバーの重量・質・チェーンが規格の長さであるか等で判断できるそうです。
当然素人には無理です。

お持ちのネックレスをティファニーに持ち込んで頂き、修理を断られたら100%偽物と思ってよいでしょう。
偽物であっても、お店の人は決して「これは偽物です」とは言いません。
「当店ではお取り扱いできません」「これはどちらで購入された物ですか?」など言われます。

どうしても、ご自分の物の真偽をお知りになりたいのでしたら、直営店へもち込んでいただき、そこでお店の方の反応を見てみるしかないと思います。。。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティファニー 偽者の見分け方

妹に誕生日プレゼントにしようとティファニーのネックレスを楽●市場で購入しました。私自信ティファニーを持ってないので分らないのですが偽者の見分け方ってありますか?刻印みたいなは「SPAIN」ってなってるんですけど・・・。

Aベストアンサー

こんにちわ。

ティファニーって偽物鑑定ってやってないらしいです。
唯一できるのは直販のお店の方ぐらい。
修理に出した時にはじめてわかるぐらいらしいです。

ただネットで実物を見ないで購入されているので、
ある程度のリスクは持っておいたほうがいいですよ。

スペインってのは別におかしくなくって、工場があるみたいですよ。
なので、ダレになんと言われてもホンモノって言い切ってもいいんじゃないかと。
ただし、しばらく使っていってシルバーが黄色くなっちゃうようだったらアウトかも、です。

そういう話を聞いてたら、うちの指輪はどうなんだろって今頃不安を覚えだした。。。
まーもう古いから仕方ないかなぁ。

Qティファニーの箱や袋の色の違い

少し前に似たような質問があったのですが、お願いします。
ティファニーの指輪をいくつか持っているのですが、大丸で買ったものとネットで買ったものがあり、箱の色が微妙に違います。また、箱の中のリングを保護する(?)布の袋は、デザインや色が明らかに違います。保障証も付いていないのですが、もしかしてニセモノなのでしょうか?

Aベストアンサー

packageを製造している会社にいました。
箱や袋は印刷の段階でかなりチェックはしているのですが、どうしてもその時の気候やインクの乾き具合、また保存状態によっても変化してしまいます。ティファニーブルーはとても微妙な色なので、変化しやすく、製造ロットによってはまったく違ってしまう事がありました。うち布についても同じです。染色によって、また保存などによって随分変わってしまいます。布の素材も時々変わるので、それも影響します。ですから、箱や袋のいろの違いでは本物ニセモノは特定できないと思います。

商品そのものの刻印の深さなどのほうが違いがでるのではないでしょうか。

Qティファニーシルバーネックレスのチェーン切れ

5年ぐらい前に、百貨店に入っている店で購入した、ティファニーのシルバーネックレスのチェーンが切れてしまいました。

ペンダントトップはチェーンから取り外せないので、チェーンだけを変えて使うことはできません。
(※市販のチェーンを付け替えようとすると、ペンダントトップに留め金が通りません)

修理したいのですが、どこのティファニーでも直してもらえるのでしょうか?(購入した百貨店は遠いので)
その際、いくらぐらい金額がかかるでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
私が以前修理に出したときは止め具のぶぶんでしたが3000円程でした。
ティファニーブティックなら全国沢山あると思うのでどちらでも大丈夫です。
余談ですが#2さんがおっしゃっていますが私もウィンドーショッピングの際指輪とネックレスがたまたまティファニーだったのですが
『お時間ありましたらサービスでお磨きさせてください』と声をかけてくださってものの1.2分でとっても綺麗になって返ってきました。
その時はウィンドーショッピングでしたが近いうち!!!って思っちゃいましたね(笑)
ですから商品に対するアフターメンテナンス・サービスがかなり行き届いたブランドだと感じます。

参考になればいいのですが・・・

Qティファニーの刻印について

Yahooショッピングの店舗でティファニーのリングを購入したのですが、日本の直営店で購入された同じ商品と比較して、刻印の感じが違いました。
こういうのは有り得る事なのでしょうか?
店に聞いてみると、ティファニーは刻印だけでなく、付属品も製造時期や製造工場によって若干異なることがあるという話でしたが、本当のところはどうなのでしょう?

Aベストアンサー

私も色々な場所で、ティファニーのシルバー物買いましたが、
刻印は何か 異なるように思います。
海外免税店で買ったものは 刻印が汚かったです。
ついでに薄サビが有ったので、日本のデパートで磨いてもらいました。

実は私 米国のティファニー本店と15年前に通販で少しだけ
買っていたんですよ。 日本の価格の60%でした。
安かったので 友達の分も代行して買ってたよ。
途中で三越デパートにバレて 取引停止になりました。
COACHコーチも 同じ理由で三越に邪魔されました。
日本定価の49%で買えました。

個人輸入で買ってましたが、 業者さんは別のルートですね。
もっと安く買えると思います。
外国の直営店の場合、平気で傷あり 曇ってままでも売るから
注意が必要。
ルイヴィトンでもカバンの張り合わせに接着剤がはみ出てても
売っちゃいます。

日本の通販業者も B級品を仕入れて売っているのも有るかも?   

Qティファニー、ニセモノ?

友人から「ヤフオクで買ったけど気にいらない」と
ティファニーのブレスレットとペンダント貰いました。
私がティファニーマニアだったので私に譲ってくれたのですが、
2つとも軽いので気になっています。

★タグと留め具だけ重くチェーンの部分がとても軽い。
ティファニーのシルバーは重いので、あれ?と思いましたが
同じ商品は持っていなかったので本物と比べようがありません。

★ペンダントと同じチェーンを持っているがこれより少し重い。
留め具の小さいタグもツメ処理が甘くトップも怪しいです。

★刻印部分はまだ保護シールを剥がしていないので分からない。

購入した出品者を見るとティファニー商品を多数出品していて
説明には「並行輸入の新品本物」とありました。
箱の中身は英文の説明書が入っています。
「日本のブティックで修理が受けられる」らしく
直接訪ねて見てもらおうと思いましたが、
以前海外で購入したものを修理に持ち込んだ時"仕様が違うので"と
直接海外の工場に送る事になりました。
なのでこの海外店商品をわざわざ日本のブティックに持ち込んでも
分からない、と言われるのではないか、と思っています。
(行く価値はあると思うのですが)

刻印が荒い本物もありますし、綺麗なコピーもあります。
ですが同じ素材を使用していて軽い事はないと思うのです。
本物・コピーと見分ける術はありますか?
また、海外ブティックの商品でもきちんと見ていただける鑑定ショップはあるでしょうか。

友人から「ヤフオクで買ったけど気にいらない」と
ティファニーのブレスレットとペンダント貰いました。
私がティファニーマニアだったので私に譲ってくれたのですが、
2つとも軽いので気になっています。

★タグと留め具だけ重くチェーンの部分がとても軽い。
ティファニーのシルバーは重いので、あれ?と思いましたが
同じ商品は持っていなかったので本物と比べようがありません。

★ペンダントと同じチェーンを持っているがこれより少し重い。
留め具の小さいタグもツメ処理が甘くトップも怪しいで...続きを読む

Aベストアンサー

あっ!違いますね~。私もエルメスのバーキンを都内の大きな平行輸入をしてるディスカウントショップで100万くらいで買いましたが、質屋にいくらで買い取ってくれるのかと思い持っていったら“偽物”と判明しました。ヤフーオークションでもモンクレールのダウンジャケットを買った所“偽物”でした。結局は多少、高くても正規代理店で買いなさい!と言う事なんでしょうかね。ヤフーは偽物が多いので気お付けた方が良いと有名ですよ。


人気Q&Aランキング