お酒好きのおしりトラブル対策とは

シャイで、話すときに照れた感じで喋る男って女性から見てどうなんでしょう?

シャイ=緊張する=動揺しやすそう=頼りなさそう。

というイメージが沸いたりしてポイントダウンですか?

A 回答 (6件)

周りに女の子なれしてる男性が多いので、話すとき照れてた感じで喋る男性にキュンときます。

でも、恋愛対象になるには職業も関係します。
学生ならかわいいって思ってポイントアップです。
職人的な職業(コックさんとか?)も、ポイントアップです。
でも、サラリーマンや人とのコミニュケーションが必要な職業で、「シャイなんです」って言われたら「直さないとね」って感じます。おっしゃってるイメージが頭に浮かんで、心配になります。

職業もイメージですけどね。

でも、一生懸命話そうとしてくれたりする姿が良くて、あんまり話せないからってすぐに黙られちゃうと困っちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、営業やってる人ってコミュニケーション大切そうですもんね。
いやあ、僕も納得いきました。
その通りだと思います。
一生懸命話そうとする姿ですか!
これは、あてはまってるかも笑笑
アドバイスありがとうございました。

私は全然ありです!!

むしろシャイな方が愛しいです♪
今の彼もめちゃくちゃシャイですけど、頼りないなんてことないですよ。
シャイ=頼りない、ではないと思います。
頼りない人は私はあまり好きではありませんので。
人それぞれ好みの問題ではないでしょうか?^^
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれまして、失礼しました。
ご回答本当にありがとうございます。
緊張して照れやすいので、とても安心することができました。

以前わたしの好きな人がテレながら一生懸命しゃべっているのを見て、

可愛すぎてキュン死にしそうになりました。
プライベートではぜひそのままでいてください。
    • 0
この回答へのお礼

>プライベートではぜひそのままでいてください
プライベートってすごく良いですね!
必要な時はあがってないで男らしく、シャキっとする事ができれば普段はシャイでもいいという事ですね?
そういう意味ならすごく納得させられました!
素晴らしい。
ありがとうございました。

・シャイな男性=誠実な人

・慣れ慣れしい男性=遊び人

と思って私は判断しているので、シャイな方は好印象です★w
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか笑
しょっちゅう照れてしまう僕としてはありがたい回答です(^^)笑
ご回答ありがとうございました。

私は好きです、そういう男性。

緊張することはシャイでなくてもあることだけれど
それが顕著に表れることですごく親しみを感じます。
いざというときに頼りない、というのは辛いですが
シャイだからといってそれに限ったことはないですよね?

あまり回答になっていないかもですがご参考までに(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
とても嬉しい回答です。
いざというとき頼りないのは、やっぱポイント低いんですね。
参考になります、ありがとうございました。

それがたまらなくいい!という人もいれば

それが微妙~!って人もいるから

問題なしでしょう♪

もっと自分を好きになってあげてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、人それぞれ、、ですよね。
ありがとうございます。