アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもはボリュームダウンをあててるのですが、今回は縮毛矯正をあてようと思っています。
髪の長さは肩よりちょっと長いぐらいです。
縮毛矯正をあてた後、当日は髪の毛洗わないですが、その時、髪の毛濡れないようにするにはどうしたらいいんでしょうか(>_<)!?
あと、バイトとかの時、髪の毛くくらなければならない時みなさんはどうしてますか??

A 回答 (3件)

バイトで髪を結ばなければならないのであれば、休みの前日にかけたほうがいいと思います。

かけた夜にお風呂に入らなくてもいいように、縮毛をかける前にお風呂に入ってから美容室に行くといいですよ。
塗らしたり結ぶんだりすると、せっかくのまっすぐな髪に変な癖がついてしまいます。しかも半永久的に・・

どーしても結ぶ時はゴムではなく、シュシュでゆるめに結びます。そして長い時間は結ばないようにします。
で、縮毛をかけた夜はすぐには寝ません。寝癖をつけたくないので。

面倒だけどちょっとの努力で、サラサラのまっすぐな髪がその後持続します。
    • 0

他の皆さんと同様に、矯正はバイトがお休みの日が良いと思います。

矯正自体が時間もかかりますしね。

お風呂はシャワー程度で、髪を濡らさない為に私はシャワーキャップをかぶってますよ。

ほーんと、ちょっとした努力?だけで癖毛から開放されるので頑張って下さいね(^_-)-☆

矯正歴4年の主婦より。
    • 0

出来ればバイトが暫くない時とかがいいですね。

お風呂の短時間で、軽くシャワーだけとか。
跡がついてしまうと直せないからとにかく気を付けて下さい。
髪を中心に考えた行動になると思います。

どうしても仕方ない場合、ゆったり纏めます。
    • 0