電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近、Tシャツ&ジーパンでもOKな職場から、スーツを着る職場に転職しました。そこで気になったのですが、時間が経つとワイシャツがスラックスから徐々に出てきちゃって、腰の辺りでゴワゴワとシワになっちゃいますよね。その度にトイレに入ってシャツの裾を入れ直していました。

先日思い立って、シャツの裾を思い切ってパンツ(下着)の中に入れてみたところ、時間が経ってもピシっと入ったままですごくいい感じです。スラックスを脱ぐとすごく間抜けなビジュアルですが、外からは分からないですし。そこで疑問に思ったんですが、シャツをパンツに入れる派の男性ってどのくらいいるんでしょうか?

A 回答 (4件)

横スレになってしまうのですが、こういう便利グッズがあるので。

>時間が経つとワイシャツがスラックスから徐々に出てきちゃって

スラックスのウエストベルトの裏に「エイトストップ」(「エイト」とも)付けてみてはいかがでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/hassho/1369006/1400752/

手芸店、100均で手に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

これはなかなか良さそうですね。今度探してみます!

そういう人たまにいますよ~

いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いますよね~

余計なことかもしれないですが、もしかしたら標準のサイズの身頃が質問者さまに合わないのかもしれないですね。

アメリカ製、ヨーロッパ製のシャツは身頃が長く(袖も長いですが袖はガーターベルトもしくはバンドで調整できますよね)できていますので出にくいとおもいます。
また、トラウザースのベルトをサスペンダーに替えられると出なくていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましたが、アドバイスありがとうございました。色々試行錯誤した結果、最近流行の細身のワイシャツだと出にくいようです。

19世紀までワイシャツは下着(シャツ+パンツ)の代わりだったそうですから、

その着方は正しいのかも知れません。私も明日試してみます。

ところで、全部入れるのですか?後ろだけですか?
    • 0
この回答へのお礼

シャツの全体をピシっと伸ばすのが目的なので、僕は全部入れてます。後ろだけだとシワシワになる部分も出てくるのでは?

ちなみに腰のゴムの位置が高いパンツだと外から見えてしまうので、ローライズなパンツ(ビキニブリーフや小さめのボクサーブリーフ)がいい感じです。是非試してみてください。