ジャニーズジュニアのオーディションの申し込み方法について
知っている方がいらっしゃいましたら詳しく教えてください。
例えば、
○○○雑誌に記載されるとか
個人的に情報を御持ちの方とか

申し込み方法を教えてください。
連絡先や住所など

また、オーディションを実際に受けた方など御待ちしています。

A 回答 (6件)

大阪なら南森町にジャニーズエンタテインメントの事務所がありました。

東京でも公式HPなんかで見つかるはずです。
直接行きましょう。
志望動機や、なぜ直接来たのかがはっきり解り筋が通っていればそれだけで『目立つ』はずです。
どんな世界もそうですが『目立たんと』話になりません。はったりでもいいです、ドーンと正面からぶつかっていく志士の姿は相手に不快感を与えるものではないですから。
そして入社するにはどうしたらいいかとことん聞きましょう。相手が断りきれないくらいの勢いで。
電話でアポ取ったりしても多分遠回りになるし、案内してくれてもその他大勢の一人になりかねません。
『なんだこの常識破りナやつは!?』くらいでいいです。
人の記憶に残る事、これが最優先です。

夢に向かって頑張ってください!!!!!!!!
    • 6

以前、聞いた話なのですが写真は履歴書には貼らずに、ふつうのサイズで全身が写った物と顔のアップの2枚が必要なようです。

実際に合格した方の話を聞くと、履歴書やオーディションでいろいろな意味目立っていた人は合格したようです。
今までの感じからいけば、野球経験者・日本人っぽくない顔立ち、度胸がある人に合格者が多いようです。
    • 2

皆様の回答に追加…です。

うちが知ってる話では、
ファミリークラブ宛てに送る封筒に
「履歴書在住」って赤字で書かなければならないと、聞きました。

…って、普通かくわー!!って思われたらごめんなさい。
ちょっと気になったので。
    • 2

実際私の弟が少しの間、ジャニ-ズJrに入っていました。

(もう何年も前の事ですが・・)大阪に住んでいるのでテレビ局で公開オ-ディションがあり、私もついていったのですが、それはもう何百人もいたと思います。少しの踊りのレッスンのあと一斉に踊って、やはりジャニ-さんの目に止まった人が合格という方法だったようです。
毎週日曜日にレッスンがあり、たまにKinkiなどのコンサ-トのバックで踊ったりもしていましたが、本人は違う事に興味をもったため辞めました。しかし頑張っている人達はやっぱりメジャ-デビュ-していたようですし、ジャニ-ズって
本当に努力が大切なようですよ。
    • 0

雑誌に募集を載せない事は確かです。

ファミクラに履歴書を送るという方法でいいと思います。
TVでオーディションの模様を見たことがありますが、何十人という希望者でダンスをやっていました。そのときは滝沢くんがその様子を見てました。ダンスもOKで顔もジャニーさん的にOKならジャニーさんから電話なリ直接言われるなリで面接になると思います。オーディションに行く前にダンスの練習ぐらいはしておいた方が無難かと思います。履歴書を送って2年後くらいに電話がきた、なんてパターンもあるので気長に待つって感じになるんでしょうね。レッスンはだいたい毎週日曜日と聞いたことがあります。地方から出ていかなければならない場合ちょっと大変ですね。でも学校と両立している(嵐の桜井くんとか)立派な人もいるし、頑張って下さい!顔とかも大事だとは思うけれどやっぱり努力が一番大事だと思います。健闘をお祈りしています!
    • 3

ジャニーズ事務所に入るには、まずジャニーズファミリークラブに履歴書 写真を送ります。

その後、社長ジャニーさんの眼鏡にかなった人にはオーディション通知がやってくるそうです。
すぐに通知が来る事もあれば数年後にいきなり来ることもあるそうです。

あて先は
〒150-8550
ジャニーズファミリークラブ  です。

ちなみに姪の同級生で小学生の時にジャニーズ(関西)に所属していた子がいましたが、中学生になって自ら辞めてしまったそうです。
レッスン通いが大変だったのと(ちょっと遠いから)日が当たりそうもないから・・・ということだったそうです。

参考になりそうなサイトを見つけましたので・・・
http://www.baw.co.jp/Johnnys_in.html
http://www.baw.co.jp/Johnnys_in2.html

がんばってくださいね~!

• 1