架空の映画のネタバレレビュー

前から思ってたんですけど、ジャニーズのグループってみんな声似てませんか?
渋谷すばる君とか、亀梨くんとか、みんな一人づつ歌うと個性があるけど、グループで歌うと多少は違うけどどのグループもおんなじような声になりません?
LIVEで他のグループの歌歌ったりするけど、やっぱり声似てますよね?
男の子が集まるとあんな声になるんでしょうか?
それともジャニーズの声なんでしょうか?
ちなみに私はsexy zoneの声が一番好きです
みなさんはどうですか?

また、これからのジャニーズはどうなると思いますか?
KAT-TUNはジャニーズのグループ内で一番デビューが良かったですよね
でも田中君も赤西君も抜けてからオラオラした感じがなくなり、最近どんどんフェードアウトして行ってると思います
NEWSもどんどん消えて行ってるように感じます
関ジャニはデビューは微妙でしたが最近は売れてますよね
hey!say!jumpは私はデビュー時の方が好きでした
かわいかったです
hey!say!jumpは最近まで消えてたような気がするけど、
最近またきてますよね?
でも、人数が多い上に、グループ内の人気の差が大きい気がします
キスマイは最近本当にグイグイきてますよね
舞祭組もだいすきです
私はキスマイがだいすきなんですけど、
今一番人気があるのはやっぱり玉森くんですよね。
でも、最近玉森くんはプロっぽくなったというか、
バラエティやドラマに出演してしっかりしたような気がします
昔のほうがよかったとおもいませんか?
Sexy zoneは、どうしてマリウス葉くんと松島聡くんは
はぶられるのですか?
マリウスくんは佐藤くんや中島くんに負けないほど
イケメンだと思います
これから先2人はこのままフェードアウトさせられるのですか?
可哀想です
ABC-Zは人気があるのですか?

ていうか、最近ジャニーズはデビューしすぎじゃないですか?
今のジャニーズについて色々意見を聞かせてください
長々とすいませんでしたm(._.)m

A 回答 (4件)

こんばんは。



わたしは、世代が上なので、
SMAP・TOKIO・KinKi Kids・V6・タキツバ・嵐くらいまでなのですが…。

【声について】
これはジャニーズに限らず、男性ボーカルグループには共通する事だと思いますよ。

私には、関ジャニ・嵐などは全然違うように聞こえます。
エグザイル関係のグループは、まったく違いがわかりません…^^;

人によって似ている・似ていないという感覚は違うと思います。

ですが、やはり、同じくらいの歳の男性が集まっていることや、
同じ“ジャニーズ”らしい歌って踊れる曲が多いので
必然的に似ているように感じる確率が高いんだと思います。


【これからのジャニーズについて】

フェードアウトするグループと伸びて来るグループの差は何か。

やはり下積み&努力の差だと私は思います。

SMAP・TOKIO・KinKi Kindsと年を重ねたグループが今でも活躍されていますが、
どのグループにも言える事は、
それぞれの分野でかなり努力されてきているからだと思います。
しかも、誰かに言われてやり始めたり…ではなく、
基本的に自分たち発進で、自分たちで考えて動いてやっているという所が大きいかと。

誰かにきっかけ(チャンス)をもらうのを、
ただ待ってるだけ…という様じゃダメでしょうね。。。



例えばですが…
KAT-TUNは、デビュー時にあまり苦労していないんですよ。
いや、そりゃ知らないところでの苦労や努力はあったとは思いますが、
ただ、他のグループに比べると、
かなりチヤホヤされて、かなりビップ待遇でのデビューだったんです。

それが当然というような感覚ですから、
本人たちは、やっぱり我がままだったと思いますよ。。。
周りを思いやる心配りとか…ハングリー精神とかはそこまでなかったと思います。

その我がままっぷりが、結局改善される事がなく、
結果、脱退するメンバーが多くなったという印象が強いです。


一方で、関ジャニの、年上組(村上くん・渋谷君・横山君)は、
ずぅ〜っとKinKiの後ろとかで踊ってて、番組のアシスタントとかで
嵐のメンバーたちとも出てたくらいキャリアは長いんですが、
デビューはかなり遅かった…。
当然、本人たちにとってはかなりの我慢の時期だったと思います。
追いつく為の根気強い努力や気持ち「ハングリー精神」は相当あると思います。

その積み重ねてきたことが今、
強みになって活躍に繋がっているように感じます^^


キスマイの舞祭組は、本当に運が良く、
たまたまチャンスをもらえた事によって今活躍されていますが、
彼らがこのままじゃこの人気は保たないと思います。


今はまだ、中居君という非常に心強く、
息の長いジャニーズが増えるきっかけとなった人が気にかけてくれ、
支えてくれ、あれこれ指導して“もらえている状態”ですからねぇ…。

中居君は、キスマイの後ろ側で、如実に対応が差別されていた彼らに
活躍できるきっかけを作ってあげたかっただけです。

もう、これだけ知名度があがったわけですから、
おそらく、今後は、彼ら自身の力で頑張るようにと促すと思います。

今は、中居君に頼り切っているような彼らなので、
中居君がいないところで、どれだけ自分たちを魅せる工夫ができるかですね。

他のグループと同じ事をやっていてもダメ、
人に言われた事だけをやっていてもダメ。


今現在の事は精一杯やるのが基本。
やりたくないことでも「これが仕事だ!」と選り好みせず
全力で頑張るのが若いグループのあるべき姿です。

それと同時に、それぞれが、今後の自分たちの事をきちんと考えて
KinKi のように、音楽を学び身につけるとか
何かしらの道を見据えていく必要があると思います。

年を重ねたら、
ただ顔が良いだけじゃ通用しなくなりますから…^^;
どれだけ武器を身につけているかが勝負所でしょうね。

ふふふ。楽しみです*^u^*
    • good
    • 0

はじめまして


どのグループがきてるか。
とかファンの間でも良く話しますし
色んなグループのファンの友人がいます

あまり興味がないグループのコンサートにも一緒に行ったりしました。

思った事はそのグループのファンの側には
たくさんそのファンが居ます。
そういうのを聞いたり見たりしたら
実は凄く売れていたんだ。と感じます。
知る前は落ちぶれたな。とか思っていたのに。

そして誰かのドラマや映画が始まったり新曲が出ると一気にテレビに出始めるので、売れてる。きてる。て思うのだと思います。

要するに、特別に特定のグループのファンだった場合、ずっと輝いていて、かなりきてると感じます。でもメンバーのドラマや映画、新曲ない時期は物足りないほど何も出演しないから、よそはいいよな。あそこは、最近きてる。なんて思う事になるんだと思いますよ。

売り上げ枚数などは数字として残りますか、それなりにどのグループもいい感じだと思いますよ^_^

sexyzoneですが、ただの憶測に過ぎないですけど、三人で知名度や仕事を頑張ってあげていき、更に数年して、ドカンと五人で売り出すとか、色々な事を考えての事だと思います。低年齢だとCDの売り上げを伸ばすファン層があまり付かないし、仕事の格差がとても出るので難しいのかな?と思います^_^
多分大事なタレントさん達なので、そんな心配しないでも、ちゃんと見てくれているはずです。

あと、私は逆でまだまだデビューすらできないJrのメンバーの為にも、もっとデビューさせたらいい。と私は思います。

よそは、いっぱいドンドンデビューしてますよね。確かにファンは流れるかも知れないですが、よその事務所のタレントやグループに流れるよりは、絶対良いとは思うのですが。

そんな感じで思ってました。
みんなかっこいいし、凄く売れてると思いますよ^_^
    • good
    • 0

年齢や体格が同じような人が多いので必然的に音は似てきます。



これにデブのジャニーズが居れば、また音は変わります。
    • good
    • 1

天国君です。



どうも長い文章で読むのに苦労が多いです。
私の様な暇人でないとコメントがないのではと思います。

あんまりジャニーズに詳しくありませんので解りませんが、
旬のものですから、頭の弱そうな人が応援すると長生きする。

長くやりすぎると次の人に応援が流れていく?
しかし、時代的な流れから見ると永遠にファンは続かない。
なので、貧乏暮らしの元芸能人は多い?

また、営利を目的とする金の亡者が大衆が飽きない様に品揃え
をたくさん排出して、儲からないと思うとゴミ箱に入れるだけ
の事です。

それを解っていて芸能界に入る無知な人が悪いか?躍らせれて
自分の大切な金を趣味に無駄使いするか?は自己責任だと思い
ます。

よって、回答している私は、愚か者の手先かも知れない?
まあ~♪ そんな事は無いと信じて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!