アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女から好きな男性アイドルの話を聞くのは嫌ですか?
彼氏は二年前まで乃木坂のファンだと言っていて、私は現在進行形でキンプリファンですが、ジャニオタって悪いイメージがあるかなと思い、そのときは敢えて言わず、聞かれたら話そうくらいでいました。

しかし、先日一緒に撮った写真を見返すときに、カメラロールを見て彼氏は一瞬固まり、そのあともう一回一緒に撮った写真を見せてと言われました。
また後日もアイドルの写真を保存してるのを見てから、少しの間だけ会話が減ったように思います。

やはり男性は彼女の好きなアイドルの話などは極力避けたいのでしょうか?
彼氏は自分から元々乃木坂のファンだといっていたのでもしかしたらアイドルにも理解があるかなと思ったのですが、無駄に自分からは話すべきではないですよね??

A 回答 (4件)

人によるとしか言えないです。

でも今回怪しい反応だったということがわかったのなら、あんまり言わない方がいいでしょうね。勿論、アイドルの写真が理由じゃない可能性もありますし、理由だとしてもヤキモチではなくあなたが一度も趣味について話さなかったので戸惑ったとかいう可能性もありますし、「理解が無い」とは一概に言えないのですが。
彼も今後あんまり乃木坂の話しなくなるかもしれませんね。
    • 0

別に気にしなくても良いと思います。

「こんなアイドルより俺のほうがイケメンや」とジェムズボンドの様にカッコ良く決めれば良いと思います。
    • 0

人によりけりではないでしょうか?ジャニヲタでも、そうなんだ好きなんだねて人と逆の人(^O^)

• 0

ジャニーズが好きだということに引いたとか、ヤキモチを妬いたというより、

ジャニーズと自分を比べて自信をなくしてしまったのではないかと思います。
「ジャニーズが好きなのに彼氏は俺でいいのかな」とか考えているかもしれないですね。
アイドルに対する理解がある分、貴方がジャニーズに恋愛感情を抱いてる訳では無いことはわかっていると思うので嫉妬とは少し違うかと思います。

もしくは、ジャニーズが好きなのを隠されていたのも気になっているかもしれないですね。
「別に隠すことでもないのに内緒にされていたということは、何かやましいことがあるのかも」と思われているかもしれません。

どちらにしろまずは、「1番大好きだよ!私にとっては1番かっこいいよ!」っていう気持ちを何かしらの形で伝えてあげるのがいいと思います。
その時にジャニーズの写真について何か言われるかもしれないですし、言われたらその時に「ジャニーズは好きなんだけど引かれるかと思って言えなかった」とだけ伝えて余計なことは言わない方がいいと思います。
言われなかったとしたらまた後日話題に出た時に話すか、好きな歌手や芸能人の話題に出た時にさらっと話せばいいと思いますよ。

今無駄に何かを話しても、何気ない一言で彼が傷付いてしまうかもしれないので彼が自身を取り戻して、今より信頼関係を築くまでは多くは語らない方がいいかもしれないですね。
    • 0