プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 昔、「プロの香り」というフレーズでの、スポーツ選手によるコーヒーのCMがありました。

 あなたにとって、「プロの香り」のする(した)選手をおしえてください、

A 回答 (5件)

くだんのCMは王貞治氏が出演されていたように記憶します。



・王貞治


・千代の富士

 プロの香りとは一言で表せば「鋭さ」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輝かしい成績を残したお二人です。ここぞというときの鋭さはヒーローの名に恥じませんでした。国民栄誉賞うんぬんでなく、夢をあたえてくれました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 19:55

江頭2:50氏です。


彼こそプロ中のプロです。

彼の前ではいかなるプロも「食うためにやっていて、そのおまけで人と金を集めている」に過ぎません。

プロという言葉の意味の奥深さをじっくり考えてみてください。
今ありとあらゆる「プロ」の人のなかで本当の意味で純粋なプロの精神を持った人は
唯一、江頭2:50氏をおいて他にいません。今までも、そしてきっとこれからも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロの香りというよりも風呂の香りが・・・。
ありがとうごじました。

お礼日時:2009/03/26 19:57

ゴルフの石川遼選手です。



プロとしての振る舞い【魅せる要素】を心得た、素晴らしい選手です。

プレーはもとより、インタビューにおける対応など、【お金を払ってでも、彼を見たい】気持ちにさせてくれる唯一のプロです。

イチローさんは、プロではなく「職人」ですね。
客が呼べない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフのことはわかりませんが・・。ご回答ありがとうございます。

イチロー、ことにヒットを打つ、守る、走ることに関してはプロの香りがします。

お礼日時:2009/03/20 13:21

引退してしまいましたが、元パイレーツ桑田真澄さん。


監督など他人からいちいち言われなくても、自分で練習メニューを考え実行したまさにプロ中のプロでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

選手としての桑田はイマイチでしたが、クレバーな選手でしたね。
個人的には、タバコ嫌いなところが好きでした。

お礼日時:2009/03/20 13:19

横浜ベイスターズの「工藤 公康」投手。


本当に「目の当たり」にする経験があったのですが、その体躯、考え方の奥深さ、真摯な人柄、と感服しきりでしたよ。
「カリスマ性」ではイチローとかなんでしょうが、私はどうも濃すぎると嫌というか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

工藤選手、巨人にいかなければもっと良かった。
引退されたのでしょうか。
まだ駆動できた。

イチロー、ひげが濃い印象。プロの香りも。

お礼日時:2009/03/20 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!