dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。たとえば

とまと123
いちご653
にんじん153
上記3行のセルを1つのセルに3行のままコピーしたいのですが、
なにかいい方法がないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

=A1&CHAR(10)&A2&CHAR(10)&A3


セルの書式設定:折り返して全体を表示する

コピーでは無理、VBAを使えば可能
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
300名分の給与明細にコメントを入れるために
この作業後給与計算ソフトにインポートしないといけなく
なって困ってました。最初は1名分1行で横に並べていたのですが、
見にくいと言われ、次に300名分を社員分づつAlt+Enterで作業を
していたのですが時間がかかるし、間違えがでてきたりしたもの
ですから昨日から本を読んで探してました。本当にありがとう
ございました。作業をしてみたら出来ました。助かりました。

お礼日時:2009/03/21 11:43

3行をコピー → 数式バーに貼り付け → 行の幅を調整

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
数式バーに貼り付ける方法があったんですね。
今後使わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 10:59

別解


3行のセルをコピー(Ctrl+C)し、一旦メモ帳に貼り付け(Ctrl+V)
メモ帳に貼り付けた内容を選択し、コピー(Ctrl+C)
Excelに戻り、セルを編集モード(F2)にし、貼り付け(Ctrl+V)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答いただきましてありがとうございます。
、数字にコメントをつけ(ユーザー定義)、メモ帳に貼り付けるという方法で1度目に教えていただいた方法で一気に300名分のコメント
が完成しました。先月2時間以上かかっていた仕事が10分で終わりました。他の社員にも伝授しなくては。感謝です。

お礼日時:2009/03/22 11:22

テキストデータの貼り付けであれば


セルを選択しての貼り付けの場合、テキストの改行はそのままエクセルの改行として扱われるため、選択したセルとその2行下のセル内にデータが書き込まれてしまいます。

単一セルに3行すべてを入力するにはセルを選択した後に数式バーをクリック>>貼り付けでセル内に改行された状態で貼り付けする事は可能。

張り付けた後に正しく改行されるように列幅の修正を行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
数式バーに貼り付けるという方法は思いつきませんでした。
今後使わせてていただきます。
有り難うございました。

お礼日時:2009/03/22 11:10

とまと123 を入力したら Alt+Enter で改行すると


下にカーソルが移動し改行できます。
それを繰り返し 必要数を入力しセルを確定します。

そのセルを コピー し 希望の処に張り付けると
そのまま貼り付けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今後参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/22 11:30

同セル内での改行は『Alt+ENTER』ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今後参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/22 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています