アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度スカンジナビア航空を利用するのですが、機内持込手荷物のサイズが縦横高さがそれぞれ55cm、40cm、23cmを超えないものとされています。

今持っているバックは柔らかいナイロン製のボストンバッグで62X42X33と大き目です。パンパンにものを入れなければ、ある程度小さくできます。機内持込は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

>55cm、40cm、23cmを超えないもの

超えていればダメに決まってるじゃないですか。

規約を逸脱していることに対して、ここでは誰も大丈夫なんてことは言えません。

SKに聞いたらどうですか。
    • 0

先日ヨーロッパ旅行してきました。

空港のヨーロッパ内路線のカウンター付近を見たら、
機内持ち込み荷物のサイズ目安用に、カゴというか柵みたいなのが
置いてあって、「この枠内に収まらない大きさのは持ち込めません」
となっていました。

SASはわかりませんが、
考え方としては、そうしたサイズ目安の金属製の枠内に押し込められるなら、恐らくOKになるのではないかと思います。
結構厳しくやっている会社もあるので、押し込められ無そうなら、預けることも視野に入れたほうがいいと思います。

当日チェックインカウンターで聞くのが一番確実です。
あの人たちが「あーわかった、いいですよ、持って入って」と言ってくれるか、「ダメですね、預けてください」とい言うかの判断にかかってますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。