プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄から箱根に旅行しようと計画しています。
(3/29から二泊)
箱根湯本から登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで芦ノ湖の船にも乗るつもりです。
ベビーカーを持って行くべきかどうか迷っています。

2歳前の子供がいるのですが、普段散歩に行っても抱っこ抱っこで歩きたがりません。
(本当は小走りで切ります)

ベビーカーを持って行けば移動は楽なのですが、
ベビーカーが使い物にならない場所だと、子供とベビーカーの両方が荷物になってしまいます。
(子供は12kg)
(ベビーカーはB型の軽くてコンパクトに折りたためて、片手で持ち上げられるものではあります)

電車など乗り物の乗り換えの時ぐらいなら持ち上げるつもりはありますが、ベビーカーが長い間使えずに、たたんで持ち運ばないといけないシーンはどこなのか、ご存じでしたら教えてほしいと思います。

そもそもベビーカーを持って行くべきか、持って行かない方がかえって身軽なのか、アドバイスいただければと思います。

ちなみに、ユネッサンスと各美術館は回らないつもりです。

A 回答 (2件)

箱根に5年居ました

念の為に持って行ってください
比較的箱根は整備されていますのでベビーカーでも大丈夫ですただ鉄道が湯本から強羅までしか有りませんし強羅からはケーブルカーとロープーウェーと乗り継ぎますが比較的長いですからしょっちゅう乗り換えは無いので大丈夫ですが問題は観光名所などをめぐるにはバスになるのでちょっと大変かもしれないですね、
道的には、旧道を下る時以外は、≪旧国道では無く旧道で歩いて下ります≫乳母車は問題ないですよただ芦ノ湖の散策の時は場所によってはでこぼこですのでちょっと押しにくいかも知れないですね
遊覧船は問題ありません
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
ではベビーカーを持って行くことにします。
バスに乗るとしても、乗ってしまえば子供は座らせられるので大丈夫だと思います。

週末楽しみです。

書き忘れましたが箱根フリーパスを買って動いたほうが安くすみますよ楽しんで行って来て下さい(^^)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。