アーティスト名とアルバムタイトル名を教えてください。
覚えている情報は以下のとおりです。

・1995年~2000年くらいのリリース。
・ニルヴァーナ ~ ガレージロック系のサウンド。
・紙ジャケで、ピンク色のバックにアーティストの写真か絵が黒い影で描かれている。
・たぶんサブポップから出ていた。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シューゲイザーなので、


ニルバーナとは全く異質なので、多分違うかも… ですが。

The Jesus and Mary Chain - Hate Rock 'N' Roll

1995年リリース。
Jesus and Mary Chain は過去サブポップにも在籍しましたが
このレーベルは American Recordings

こっちは、ちょっと昔すぎですね。
The Jesus and Mary Chain - Psychocandy(album)
https://www.youtube.com/watch?v=fl1QcaVd21Q
The Jesus and Mary Chain - Never understand
https://www.youtube.com/watch?v=40XAxp6BaYM
1985年 Label:Blancoy Negro
「アーティスト名とタイトル名を教えてくださ」の回答画像2
    • good
    • 0

様子見てたんですけど、回答つきませんね...


自信まったくありませんが、近い感じでピンクという事で、
2つだけ挙げてみます。
何かの参考にでもなれば、と思います。

○MUDHONEY
http://www.hmv.co.jp/product/detail/81277
○MEAT PUPETTS
http://www.hmv.co.jp/product/detail/170134

あとサブポップから作品を出したアーティストの一覧↓
多すぎて混乱しちゃうかもしれませんが、
名前見たら思い出す、という事も?
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_artists_who …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(たぶん)最近の洋楽 女性 早口 ロック調 曲名アーティスト名ともにわかりません

ここ数ヶ月ぐらい、J-Waveでたまに流れています。

【特長】
・女性
・洋楽?(日本語ではなかったと思います)
・早口 ラップではないですが、なんかすごく速いです。
 この部分を歌っているときはバックの演奏が
 あまりなかった気がします。(Dr,Bsぐらい?)
 この部分を歌い終わるとギターのリフが入ったような気がします。
 とにかく展開の速い曲でした。
 歌詞のニュアンスなのですが、
 タリラリタリラリタリララ、
 ↑このタリラリタリラリっていうのがすごく特長的です。
 なんて言っているのかはわからないのですが。。。
・ビートはやめのロック調(130ぐらいでしょうか。勘ですが)

曲名、アーティスト名もわかりません。
これぐらいの情報しかないのですが、
もし、わかる方おりましたら、よろしくお願いいたします。

(頭の中で流れて気になって寝れません。。。)

Aベストアンサー

Operator PleaseのJust A Song About Ping Pong
でしょうか?
↓↓↓
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Operator-Please/Just-A-Song-About-Ping-Pong.shtml

Qテクノ・トランス系の諸先輩! この曲名・アーティスト名を教えてくださいませ。

http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/kammoridensya/vwp2?.tok=bcbfHxUBuD1LsrQB&.dir=/%b6%b5%a4%a8%a4%c6GOO%a1%aa&.dnm=osiete.wav.wav&.src=bc

に置いている、
「osiete.wav」ですが、

1998年頃、よく有線で流れていた曲だと思います。
たまたまコンピもののMP3の中にまぎれていたのです・・・。

よろしくお願いいたします。!!

Aベストアンサー

こんにちわ
UK系ミュージック全般好きのgetrです。

早速聞かせてもらいました。
この曲メチャヒットしましたね~。
俺も好きです!!
ずばりDJ QuicksilverのBellissimaです。
PVはダンススクールの映像だった記憶が残ってます。

残念な事に視聴サイトは見つかりませんでしたが
間違いはないです。
参考URLにHMVのアルバム内容の載せておきますね。

ちなみにトランス全開のTrance Emotionsと言う曲も
オススメです♪

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=625424

Q楽曲名・アーティスト名

http://www.youtube.com/watch?v=JpaGQEqKcfk&mode=related&search=
上記サイトで、流れている音楽の曲名・アーティスト名が知りたいです。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これはタイのゲイショーでしょうか?私も見た事があります。

曲中で「Well come to thailand」と言っていますね。
定かではありませんがそのままんま「Well come to thailand」だったりしないでしょうか?
タイにかなり詳しい人なら知っているかもしれませんね。もう少し待ちましょう。

Qアーティスト名・曲名を教えて下さい。

洋楽・ポップス系 女性(グループ)で
サビの部分が
「Good bye~(Bye bye~にも聞こえました)~my friend~♪」
とリフレインする、メロディアスな曲調の
曲名・アーティスト名が分からなくて困っています。

色々手は尽くしてみたのですが
この曲を探し当てる事ができないでいます。。。

つたない情報ですが、分かる方がいらっしゃったら
教えて下さい。<(_ _)>

よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

こんばんは。
Spice Girls の「Goodbye」だと思います。
結構前のですがいい曲ですよね。
(もし違ったらごめんなさい。)
アルバム「フォーエバー」に入っているシングルにもなりました。

「作品」→「フォーエバー」→「グッバイ」で試聴してみて下さい(↓)。

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=95993

Q曲名・アーティスト名教えてください

最近よく有線とかでかかってる曲なんですけど、
バラード系の曲で英語なので良くわからないんですが、
サビに入る前に『because of you』っていってる気がします。
個人的には、声がEvanescenceに似てるって思います
かなりあいまいな情報なんですが、どなたかわかる方がいらっしゃったらお願いします。

Aベストアンサー

ケリー・クラークソンの”Because Of You”ではないでしょうか。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1797293


人気Q&Aランキング

おすすめ情報