電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレンタインデーにチョコを渡していない方から、ホワイトデーのお返しを貰いました。

詳しく言うと、相手は会社の同期の男性で、
彼に、バレンタインの前の週、海外旅行土産を渡しました。
(チョコではなく、しかも、大きな箱入りクッキーのうちの小袋1つ)

そのクッキーは、彼以外にも、同僚や先輩にも配りました。
きちんとした包装のクッキーとかではなく、
明らかに皆に配るような個別包装クッキーの1つです。
カントリーマァムみたいな。

なのに、3月のホワイトデーの日、この前バレンタインデーのお返しに・・・と言って、
彼からちょっとしたチョコレートを貰ってしまいました。
彼曰く、貰ったのにお返ししないのは失礼だから・・・とかなんとか。

ビックリしました。「海外旅行のお土産」って言ったのに。
しかもバレンタインデーでは全然ない日だったのに。


彼とは会社の同期で2年くらいの知り合いです。
お昼休み、たまたま出会ったら2人でランチに行くこともありますが、
特にお互い男女を意識することなく同期としておしゃべりするような感じでした。
なんとなく恋愛に興味なさそうな草食系の人だったので。

彼は私のことを好きなのかな・・・?
私が男性として意識していなかっただけで、
私のことを女性だと思っていたのかな?
それとも単に律儀なだけ?

なんだかよくわからなくて、彼の姿を見かけるたび、
なんかドキドキするようになってしまいました。

男性のみなさま、どう思われますか?
真面目な人なので、単に律儀なだけ、という気もしています。

A 回答 (1件)

こんばんは。



>特にお互い男女を意識することなく同期としておしゃべりするような感じでした。
>私が男性として意識していなかっただけで、
私のことを女性だと思っていたのかな?

男女の意識していないのは、貴女だけで彼の方は意識していたんじゃないのかな?
だから貴女にホワイトデーにお返しと言ってくれたのではないですか。

>彼は私のことを好きなのかな・・・?
好きだと思います。

ただ決め付けは出来ませんけどね。律儀だけかもしれません?
本心は彼しか分らないと思いますので。
ただ、バレンタインでチョコを貰っていないのに、お土産を貰っただけでホワイトデーでくれたのだから、多少その気があると考えられると思いますよ。

貴女も自然と意識し始めているのなら、良いチャンスかもしれませんよ^^
暖かい ″春″ が来るかもね(^0^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに本心は彼しか分からないと思いますが、kazu_1003さんの言うように、多少はその気があると思ってよいのかな・・・?

なにせ、この件以外の彼の素振りからは、私のことを好いてくれてるような雰囲気が読めないので、一体どういうことなんだろうと不思議だったのです。ニクイ奴・・・

暖かい春・・・ホワイトデー以来、私は彼のことが気になっていて、
彼はすごくいい人なので、これから発展できるといいなぁと思っています。有難うございました。

お礼日時:2009/03/25 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!