dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

macOSX、イラストレーターCS4を使用しています。
何かの拍子で、ウィンドウの上の方がイラレの動かすことが出来ないバーの下に隠れてしまうようになりました。
閉じる(x)、縮小(-)、最大化(+)ボタンが使えず、ウィンドウを動かすこともできません。
これまでCS2を使っていてこのようなことはなかったのですが。。
とても使いづらいです。何か対策はありませんでしょうか?
パーツの名称がわからず、わかりにくい文章で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

CS3までしか使ったことはないのですが、

もしかしたら、「標準スクリーンモード」から「メニュー付きフルスクリーンモード」になっていませんか?
ウィンドウ>ツール の一番下にある四角の真ん中が「メニュー付きフルスクリーンモード」です。
これだと、閉じる、縮小、最大化ボタンが見えなくなってしまいますし、画面を動かせません。
左の四角をクリックすると「標準スクリーンモード」になって、閉じる、縮小、最大化ボタンが表示され、自由に動かすことができます。
    • 12
この回答へのお礼

ウィンドウ>アプリケーションフレームにチェックしたら解決しました!
どうもありがとうございました!